忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


丁度休日の時にパッチが来たので、今日はff14三昧です(´・ω・`)
本当は昨日来る予定でしたが、今日になりました。
パッチは10分ほどで落とせました。これで少しはマシになるかな…?

アイテムがソートがされて管理しやすくなったり、他にもいろいろ見やすく
なったけど、今までのに慣れていたので若干使い辛い部分もあります。
fff14_120.jpg

なにより今回のパッチで大きく実感したのが戦闘での経験値でしょうか。
私はほとんどLvが20以下の15前後だったので、経験値が2~3倍!と
大きく入手できるようになりました。今までの苦労は何だったの!?(´;ω;`)
まぁ私に比べたら廃人なんか数倍の労力をかけてるわけですから
好きでやってるからいいでしょうが、ちょっと損した気分になりますね。
敵も倍近く増えたので、休日は奪い合いなんてことも少しは減りそうかな?
あと、採取がここのポイントが狙いやすいとアドバイスが出たり若干修正あり。

個人的には完成度30%から60%になった感じでしょうか(≠満足度)。
残る課題は市場の整理とコミュニケーションのとり易さ(環境作り)と
パーティーの必要性。ほどんどLSに入っていない人は毎日ソロで
マンネリ化し易い。さらにパーティー募集しても誰も参加してこない。
一度野良パーティー募集に参加したけど、会話する前に蹴られた(ノД`)
イマイチPTが浸透していないのかな?PT無いと人繋がりの発展も無いしなァ。
もう少しコミュとPTを活用できるようにならないとMMOとしては意味無いかと。

▼その他のFF14生活(´ω`)...
ちょっと最近までのSSを振り返ってみた(´∀`)
・鞄はいつも満杯
fff14_117.jpg
まずはアイテム欄。御覧の様に一つのアイテムに対してもクオリティがあり、
ノーマル(+0)、+1、+2、+3とある。つまり一つの素材に4ランクある。
これを調合などでいくつもあるから鞄が半端無く膨らむのは言うまでも無い。
その為、バザーを鞄代わりに使うものが後を絶たない(バザーは別枠なので)。

・業者さん
fff14_110.jpg
いつもギルド申請前かエーテライトに群がるララフェル集団。
恐らく業者の人だろう。それにしてもなぜララフェル…?
大量に湧き、そしてテレポで嵐のように去っていく。
FF14ってあまりお金使わないからRMTはあまり儲からないと思うのだが…。

・通報しますた!(σ ・∀・)σ
fff14_121.jpg
チート(BOT)がいたので、とりあえずGMに通報しておきました。
どんなものかと言うと、まず登れないはずの高さの崖をなんなく通過。
そして自動ターゲット(近づいたプレイヤー含む)に攻撃を淡々と繰り返す。
最初はBOTのような廃人かと思いましたが、明らかに外部プログラム使ってます。
スペシャルタスクフォース」と言う部署があるらしく、そちらで対処しているようです。

・エロカッコイイ!を求めて…
エロカワイイかエロカッコイイを求めていたのですが、エロカワイイのは
無理っぽいので私はエロカッコよくなる!と思っていろいろ物色していたら
fff14_118.jpg
これだ!と思ったのがコレです。右のミコッテではなく、左のヒューラン。
今のスカートも可愛くて実用性も高く神領域な感じがお気に入りなのですが、
やはりサブリガの魅力もあるし、それに合ったハーネスも考慮しないとね。
すると「スートブラックハーネス」+「スートブラックサブリガ」ってのが実に良い
(モスグリーンでもいいんだけどね)。ちなみにバッファロー系のハーネスが
ぽたさんの所で見れるので参考になるかも(あまり違いがわかりませんが)。
残念な所は胸のブラっぽい所が、茶色の水玉でかなりダサい所でしょうか。
調べると、どうやらこれはリーヴで入手できるらしい。
しかも装備Lvが33なのにランク10と意外と低い!コレはイイカモ!
でもリーヴのキャンプ・エメラルドモスってグリダニア地方じゃまいか!
テレポ持ってたかな…あそこ迷路みたいじゃなかったっけ?(´・ω・`;)

・開始当初の思い出
ff14-05336.jpg ff14-05337.jpg
昔のSS掘り出してきました。何て言うか…すごく卑猥です(*´Д`)
ターゲットにした所に視点を合わすので、普段でも睨む様で恐いですが、
こうして接近してみると、まるでキャッキャウフフ状態です(*´∀`)
キスしているように見えますね…。いや、これは妖艶な女に惑わされたんだ!

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]