忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GEが新しくなりました(´∀`)

新参者でも楽しめるよう、いきなりレアキャラが入手できたりMsにできます。
ROで言うと、いきなり転生キャラが作れるようなものでしょうか。

まぁ何が言いたいかって言うと…今まで私のやってきた苦労は何だったの?
一生懸命レベル上げて、経験値カード集めて。それでも廃キャラ入手無理だし。
(ルディン、生カトリ、ヴァレリア、暗黒エミリア、グランディス、エリーザ、マリーなど)
コレを入手するにはまた新規鯖から始めないといけないし、そんな気力無いし。

他にも不満はある。課金(任意)が高額過ぎるのと、ミッションレベル高すぎる。
Msキャラ居るけど、中級ですら攻撃全然効かない、一撃死する。

一番の理由はPCでログインできなくなったり、GE起動できなくなったので
これ以上モチベーションが維持できなくなりました。また数ヶ月、数年放置して
気が向いたらやりたいと思います。やらないかもしれないし、いつやるかはわかりません。

拍手[0回]

PR

農園始めましたヽ(*´∀`)ノ
ge_00070.jpg
最近イベントでアイテム配布してくれるのは良いけど、50個も受け取れません!
倉庫が一杯です!消費も捨てるには勿体無いし、使い所無いしどうすればいいんだこれ…。

農園やるきっかけはウルフミートが欲しかったからです。1個450kで100個必要ってことは
45Mかかるとかね、もうアホかと…でもコレを逆手に取れば金儲けできるのでは!?
まぁ農園なんて死にコンテンツですからね。よっぽどの人しかやらないでしょ…。
時間と手間がかかり、リスクが大きい割りにメリットが少ない。
お金ない人が金策で小遣い稼げる程度。とは言え、楽には稼げない。

農園で出来るのは農作物、釣り、仕掛け、養蜂、雑草、ペット、合成、料理、狩りなど。

・農作物
植えれば半日で作物が育つ。レベルが上がれば土地分譲してらえる。
合成用に林檎か、料理用に砂糖大根を育てるぐらい。

・釣り
ハズレ無し。8~9割が魚(カジキかナンダス)。他に手袋、靴やゴミが釣れる。
カジキは意外と高く売れる。合成には必要数が多すぎるので林檎の方が良さそう。
ベテラン装備の手袋、靴が釣れたらアタリ。中には1M以上価値あるものも。

・仕掛け
タコの足しか釣れた事無い。いらね('A`)ノシ

・養蜂
農園にいる間、勝手にハニーを集めてくれる。ただし野生動物に襲われるので注意。
あと蜂が採取中に蜜取っちゃうと集めなくなるのでコレも注意。

・雑草
これマジしんどい。1回の草刈で7秒ほど掛かり、アイテム出るのは10~30%ぐらい。
10回刈って出ない時もあれば、連続で出る時もある。出ても葉っぱとか使えないゴミ。
刈ってる最中で消える時も多々あり、非常に腹が立つ(笑)。

・ペット
やったことないけど、農園で一番儲けが出せるらしい。

・合成
ミキサーで合成。成功率は50%。料理材料をつくるぐらい。
最初はカジキとナンダスの処分に使ってたけど、数が多過ぎて途中でラムに変えた。

・料理
必要材料が多すぎる。また材料を作るまでに手間がかかりすぎるのでやってない。

・狩り
私的にはメイン。蜘蛛、狼、猪、蜥蜴(コモド)のどれかが野生動物として奇襲してくる。
これらを狩ると肉が獲れる。蜘蛛、猪は柔らかいので戦っても問題無い。
コモドがヤバイ。硬過ぎ。ダメが500ぐらいしか入らないし、スキルも10回ぐらい必要。
当然ダメもでかいので、油断したら1万ぐらい一瞬で削られる。他は建設で楽勝。
どうしても勝てない時は蜂殺されたり畑荒らされるので、バラックなどへ強制退出。
1/4で狼が出ても1/2ぐらいでしか肉を落とさず、1~12個落とすので運でしかない。

ge_00130.jpg ge_00113.jpg
15000ダメだと…!?レベル80以下だと敵と大砲が同レベルで楽とか何とか。
マジ攻撃効かない;(涙目)

ge_01969.jpg ge_01977.jpg
コモドと苦戦中に、更にコモド沸き。ちょwww無理www
ウルフミートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 肉出まくり(゚Д゚;)ゴクリ...

▼Msになったヨ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

拍手[0回]


3月中旬に新キャスト エリーザ編入イベントがありました。

ハイハイ、どうせ廃人しか編入できない仕様なんでしょ?
と見送っていたのですが、期間限定販売が!
しかも回復役でVCがあの堀江由衣さん!ということもあって
これは買わざるを得ない(゚Д゚;) と思ったのですが・・・
WebMoneyを買ったまでは良かったが、いざ課金しようとしたら
3/23の11時までで時間切れで変えなかった罠(ノ∀`)
最低1週間は販売期間欲しかったな・・・(´・ω・`)
う~む…5000円分の波金が余ってしまった…。
しかしフルセットで7500円とか高すぎないか?;
グラナド・エスパダ ルネッサンス、堀江由衣さんが好演!
癒しのスペシャリスト「エリーザ」本日3月7日実装 【OnlineGamer】


ラルフ→アドリアナ→エリーザに続いて現在ラッセルタルガの新キャスト編入イベント中
こちらは興味ないのでスルー。ラルフはカリュケより使えるらしいので
買っといても良かったかな。買うか迷って買わなかったんだけど。
しかしラルフのせいで課金が無課金になったカリュケの立場が無くなるとか
どんだけ課金優先なんだよ。まぁその為の課金と言えばそれまでだけど。
いっそ課金でもいいから恒久で販売キャラ増やして欲しいな。

Lv120以上じゃないと編入できないとか敷居高すぎだよ!

拍手[0回]


最近はやたら涼しくなりました。台風のせいもあるのかな?
夜は28℃とか、まるでクーラーを入れているような涼しさ。
今年は涼しいのか?それとも暑さはこれからなのか?
どちらにせよ蝉とか蚊とかゴキとか子蝿とか見なくて済むから嬉しい。
そして一番嬉しいのはPCが熱でうなされない事です。

本題ですが、ついに新キャラでました。ラルフです。
maincenter_729.jpg
2010年でキャラデザコンテストで大賞に輝いたキャラだそうです。
作るのに1年近く掛かるのか…意外とGEってキャラ多いけど大変だなァ。
7/25まで2000円で販売中。先日賢者エミ買ったばかりなのに(´・ω・`)
エロカワ要因は多いけど、たまに渋み成分が欲しくなるんですよね。
ナジブでも育てようかな~と思っていた頃に、おじ様ktkr!
声は藤原啓治さんです。クレヨンシンちゃんのお父さん役の人か。

maincenter_703.jpg
またGEは暫く置いておこうと思ったのですが(年にたまにしかやらないので)
今度は5周年の上にエミリアの依頼って言うイベントがあったのですが、
これがまた1ヶ月ほどクリアし続けると「ミフユ」が入手可能なんです。
これは欲しいカード(人物)の一つだったので、是非入手せねば!

最初は画像を見て、その場所をワープ場所として記録して来いと言うイベントなので
自力でやろうと思ったけど絶対無理だと諦めていたら、普通にwikiに載っていました。
その分、最初取り残したのが痛い。もうひとつでも取り残したらアウトな状態に…。
ベテランだから、薬飲みながら逃げ走れば死んでも記録できるから大丈夫!
などと思っていたのが甘かった。骸骨の巣で2Fへ行くのに骨を100個。
さらに3Fへ行くのに150個必要だったんです。仕事帰ってから真っ青ですよ。

オンラインパーティーでクイズ中?でもそんなの関係ねェ!
GE-05908.jpg
と言うか、難易度高い上に簡単な問題も廃人が答えるの早過ぎて参加無理('A`)

GE-05904.jpg GE-05909.jpg
同じく骨集めの人か、たくさんの人達が狩りに来ていました。
と言うか人多過ぎ&重過ぎで落ちました(笑)。GEで落ちたのなんて何年振りだろう。
これレベル低かったらクリアできなかったわ…ベテランにしておいて良かった。
ついでにロミナとグランマのイベントもクリア。その後ボス骨を買ってロミナに勝って入手。

GE-05910.jpg
3Fまで時間無いけどなんとか集めてクリア!これも立ったまま死んでます(´・ω・`)
3F着いた途端にHP激減して、そんなに雑魚強いのか!?と思ったら、ボスっぽい
でかい頭が追いかけてきてた。((゚Д゚;))) ヒィィィ!
このあとの氷の所も死にかけましたけどね。特に樹の敵で。もうこりごりです。

おまけ
GE-05895.jpg ed589a3a.jpg
ファイ子が何かに似てると思ったらこれだった。

拍手[0回]


折角連休もらったので、どこかへ行こうかと思ったけど外は雨で気力なくなった。
ついでに数日家に篭ってたら、もう外へ出ることも面倒になってきた。
しかも外に着ていく服がパッと出てこない。いつもスーツか部屋着ばっかだし…。
これが引き篭もり化ってやつか…恐ろしいな(゚Д゚;)

ってなわけで、今日は家に篭ってネトゲだ!グラナドだ!ヽ(`д´)ノ
もうやりたいネトゲってほとんど無くなってきた。
FF14はあの生産の連打作業が修正されたら復帰する。あの苦痛はもうトラウマ。
復帰や引退すると言っても、まだスタート地点にすら至っていない気もしますが('A`)

なんで急にグラナドかって言うと、まずひとつは「クレアのトレジャーロードランニング」の
イベントがあるからです。コレは何かって言うと、毎日ログインや輝く水晶の取得で
サイコロ貰って、そのサイコロ振ったマスでアイテム獲得できるというもの。
しかも延期されたので、毎日やれば全部獲得は容易なのです。

もうひとつは「全面派閥戦争」の不具合による補償で、経験値が20%アップ
これで念願のレベル100(ベテラン)が達成できる!?(゚∀゚)

今週の成果...

拍手[0回]


[1] [2] [3
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]