忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


九龍妖魔學園紀と言うゲームが面白いとの噂を聞いて買ってみました。
結果から言うと、私なんでこんなもの買ってしまっただろう?(´・ω・`)って出来です。

発売元はアトラスで8年前の作品になります。
今ベスト版(re:charge)で出ていますが、それでも3500~4000円します。
お高いですね。もしかして前作の東京魔人學園の方が面白いのかな?

グラフィックですが、もの凄く既視感が。生首育成ゲーム(tomak)と同じだ。
所々のデッサンが酷い。総じてキャラがマシなだけ悪くないように思える。

戦闘はSPRG(?)でマス目を使った戦闘方式。これまたショボイ。
せめて仲間が自動で加勢してくれれば良いが、コマンドの一つでしかない。

タバコの代わりにアロマパイプとか言って、実は脱法ハーブなんじゃねぇの?
とか思ったり。それにしても皆守は男ながらヒロイン的ポジションだよね。
好感度上げまくってたらプロフィールが男好きになっててワロタw
腐女子対策もバッチリですね。あとで後輩に聞いたらBLゲーと聞いて納得。

このゲームで一番ネックなのが金稼ぎ。金は依頼(クエスト)を受けないと
貰えず限定している。また、クエストもいつ、誰が、どこでとランダム方式。
金が無いと弾も買えず、接近戦頼りになる。接近でも十分に強いですが。
雑魚は作業並に弱いがボスが強すぎる。でもゴリ押しでなんとかなるかな?

ストーリーも含めて攻略見ないとしんどい。どうでもいいような選択肢で
実はやり直し効かない伏線の2択だったり、合成が面倒だったり。
ジュヴナイルゲームらしいので、一応その辺は雰囲気出てと思われる。

とりあえずオカマが出るところまでやって放置中。ホント三日坊主だわ…。

拍手[0回]

PR

と言うわけで2周目突入です。2周目はハードモードで挑戦してみました。
宝具とギャラリーが引き継がれるぐらいです。
しかしキャラ総数72とか多過ぎだろ…声優も72…71人か。
多すぎる分、好きなキャラのエロシーンが無いのが残念であります。

結論から言うと、挫折しましたorz
パッチが来てから技が見やすくなったりミッションがしやすいのは良いんだけど
合法バグがなくなったので兵士が増えなくなってしまいました(詳細は後ほど)。

なにこの無理ゲーww今までゴリ押しで勝てたけどコリャ無理だわww
アイテムコンプの為、さらに高難易度で増兵させてるから敵強すぎる。
ちなみにギブアップした140ターンの状況。

対ブリタニア戦
eiyusenki_140bri.jpg

対ロシア戦
eiyusenki_140rosia.jpg

頑張ってみたけど無理だよ…もう1回最初からするか(;´Д`)

▼追記・・・攻略含め2周目クリア

拍手[0回]


SPRGがやりたい!エロゲもやりたい!と言うことでたまたま見つけた「英雄*戦姫」を
予約締め切り間近ということもあって衝動買いしてしまいました(´ω`)

CA390521.jpg
予約特典に釣られたのはソフマップ。予約した時に貰ったクリアファイルっぽいもの。
カードも付いてました。これは想定外だったので嬉しかった。ギリギリ⊂(^ω^)⊃セフセフ

本当は30日に発売だったのですが、その日は歓送迎会だったので帰りに買えず。
翌日も休みだったので、わざわざ買いに大阪まで行くの面倒だったので
4月に取りに行くかと思っていたら、とある事情により31日に出勤することになったので、
これはもうゲットするしかないでしょう!

エロゲコーナーのレジは二つしかなく、両方会計中で埋まっていたので左の後ろに並んだ
のですが、他の奴らが右の列に並んで、最初に並んだ私が列に割って入って見えたのか
「ちゃんと後ろに並んで下さい」とか注意を受ける始末。
只でさえエロゲレジ並ぶの辛いのに、なんで理不尽な扱い受けてんだよ!ヽ(`д´)ノ

話を戻して、ソフの特典を見てみたいと思います。

ゲームと下敷き(カエサル)。下敷きはアウアウだったので隠しておきました(´ω`)


左上からドラマCD、2012年度・特性卓上スクールカレンダー
(卓上カレンダーはキャンペーン品で特典ではないようですね)
右はソフ特典の抱きマクラカバー(アーサー)。まぁこれも封印して使わないでしょう。

早速プレイしたいと思います。楽しみダナー。でも杜撰なエロゲも多いから不安だ。
▼序盤プレイ

拍手[0回]


今日はウディタの紹介。ウディタとはゲーム作成するためのツールです。
ツクールを触ったことがある人ならいじれると思います。
ただ、自由度が高い分、難易度も高いです。しかし、フリーソフトなので
これからいろいろ機能がついたり容易になる可能性もあるので将来性が見込めます。

【ウディタ公式サイト】http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/
【ウディタ】WOLF RPGエディター紹介動画

動画の米にも書いてるように、簡単に作れると思って触ると幻想を打ち砕かれます(笑)。

その気になればRPG以外にARPGやSTも作れそうですが、それには相当な
時間と知識と忍耐と…愛情が必要?(笑)。
個人的に気になったのはショップで武防具買う時アップダウンがわからないとか
個数選択が出来ないとか細かい点でしょうか。逆に細かい設定がデフォルトで
付いているのが強いですね。

ASCIIさんにはそろそろSRPGツクールの新作とサイドビュー可能なRPGの新作を
出して欲しいな。勿論バグ無しで!毎回バグ付いてるから無理でしょうけど…。
そもそもアップデートパック売りじゃなく新作(1万円以上)で出してる時点で屑ですよねー。

拍手[0回]


今日もブラブラとエロフラを探していたわけですが・・・
エロフラの醍醐味はお触りができるところでしょうか。
あとゲーム性も高くセーブも出来るしWebゲームとして良いです。

最近は洋物でもクオリティ高いのが増えています。
が、洋物はなぜかケモ系と穴ル系が多いので日本人受けし難い。
あとエロボイスもオ~イェ~とかなので、聞いても萎えてしまいます。

その中でもZELDA MIDNAはありかなと思いました。
他にもネタ系でこんなのとか。探せばたくさんあるけど、中には地雷が仕込まれて
いるもあるらしいので、まとめたサイトとかの方が安全かもしれませんね。
あとエロフラを餌にアフィやカウンタ強制させるのはクズだなと思いました。

今日探した中でも一番素晴らしかったのが「えろす症候群」。
攻略方法は以下のサイトを参考にして見て下さい。
えろす症候群とかいうエロフラッシュゲームがクリアできないんだが【ニロカン】


おまけ(アルバム)のエロス度はとても高くてオススメです。
ただゲームの方はルールとコツを覚えるのがちょっと難しいぐらいでしょうか。

とりあえずなんとか100万点いったのでコツ的なものを書き留め。
・ブロックを撃ち同じ色同士で当て落とす得点になる。
・腐った(落ちた)ブロックは積むほど(高さにより)ゲージが減る。
・落ちたブロックは同色以外消えないので撃ち消さないとすぐ積もる(特に空中停止は注意)。
・おっぱいに当てるとレベルが上がり得点も上がりやすくなる。
・顔は1回でも胸の谷間にもっていかないと必殺でレベル1に戻される。回数により終了。
・顔は腐らせても撃てば回復できる。
・とにかく昆虫採集がウザイw テッテッテ~ww

拍手[6回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]