忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりにFF14をやった。5ヶ月振りくらいだろうか。
とにかく暫く新PCも眠ったままでキーボードも埃を被っていた。
今回、久々にFF14をやってみた理由はこの記事を見たからだ。

【超速報】TERA、月額3,000円に決定【アルモザ】
そう言えばTERAのOβやってたな。折角高スペPCあるしやってみるか。
と思いながら記事を読み続けると、なにやらFF14の水着イベントが。

ff14_1071_1.jpg

紅蓮祭

内容的にはボムを邪魔する蚊を倒しながら特定の場所まで誘導して、
成功したら灰ゲット。これを3回繰り返して街に戻り花火上げて水着をゲット。
デフォで銀一枚貰える。あと青・赤・緑それぞれ3*3で3種集められる。
また金色の水着に青・赤・緑の3個に灰色*3。一番厄介なのが灰色の灰を集める所。
だいたい人が居るとは言え、こればかりはソロでは高レベルじゃないと無理。

▼さらに続く...

拍手[2回]

PR

■FF11
レベルキャップ開放(Lv90)
すっかり忘れていました。月初めにレベルキャップ開放され、ジョブ調整もされています。
と言うか、もうFF11には興味も未練も無いです┐(´ー`)┌
来年の年明けには、挨拶回りにインしようかと思いますが、それ以外は予定無いです。
インしてもアビセア無いと誘われないし、やることないし…。
課金してもPT待ちだけで1日潰れるMMORPGなんて苦痛、もう耐えられましぇん…。

■FF14
アイテムサーチ機能
やっとアイテムサーチ機能が実装されましたヽ(´∀`)ノ
でもこの機能も中途半端でリテイナーにマーク付けるだけで、そのリテイナーを
結局各街をあちこち探さないといけないし、楽になったとは言え少し面倒~。
検索はその街のアイテムしか検索できないようなので、防具街で武器を売っても、
防具しかヒットせず、売ってる武器はヒットしないということになるのか。
あと価格も調べないと分からないので、結局全部見回らないといけないようだ。

降神祭と兎形兜 (2010/12/27)
ウサカブトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ってとりあえず喜んだけど、ぶっちゃけまったく興味ありません(´∀`)
これもクリスマス同様、8時間に一回アイテムがもらえます。
個人的には製造ランク落として、誰でも参加できる(楽しめる)ようにして欲しかった。
もっと言うならウサギ兜よりウサ耳だろ!なんでウサミミにしなかったんだ~ッ!!

拍手[0回]


また新しいパッチが来ました。
クリスマスに向けてサンタ衣装と雪が実装されました。
fff14_142.jpg
8時間に一度、街にある鐘を鳴らす(調べる)とアイテムが貰えます。
プレ箱をポートに居るハムレットにあげると、もれなく衣装とも交換できます。
MAPだと分かり難いですが、U字の穴を通過して到着できます。
しかし、今まで3個交換して全部服だったんだけど、どうなのこれ…。

ゲーム内容の更新として特に気になったのがこの3点。
・【装備品劣化の見易さ】
今までは劣化で黄色、廃品が赤と色だけで何がボロボロなのか
わからないままでしたが、アイテムアイコンの色分けと損傷度で
どのクラスで直せるのかわかりやすくなりました。
・【レパートリー】
何回も同じ物を作る時、材料欄に自動セットできるようになりました。
ただし、セットするだけで、又その材料から何を作るか選択すると言う
中途半端な感じがしますが…多数材料が必要な時は便利かな?
・【リテイナーが2体まで無料】
リテイナーは倉庫兼販売人。マネキンの館に立たせることが出来ます。
着せ替えて遊ぶことも出来ます。この機に1体雇ってみました(´∀`)

本当はサンシーカーにしたかったけど、遊ぶお金が無いとか生意気なので
やめてムーンキーパーにしました。mewmewと名付ける。ニャーニャー。
fff14_138.jpg
「うふっ、めろめろにさせてあげるにゃん」
媚々だが、それが良い(*´∀`)b

しかし、未だにリーヴ中に落ちてミッション失敗とか、ホント萎える。
fff14_140.jpg
錬金製造クエで作ってもクリアできないとか(生産数量が調整変更された為)
まだまだ不具合は多く、問題は山積みです。
しかし…本当に1歩進んで2歩下がるような感じだな(´・ω・`)

▼エロ可愛い装備見つけた...

拍手[0回]


最近のFF14は「ゲームやってる」と言うより「作業やってる」感で一杯だ。
無料期間が切れたら辞めるね。市場も飽和してきて作っても売れないし。

■今日の気になるFF14関連ニュース
ここ3ヶ月間のスクエニの株価がヤバいけど、どうすんだよこれ…【アルモザ】
もう手遅れだな…どうしてこうなった(ノД`)
リメイクとクソゲーばかりでどうしようもないな。私の記憶では、FFの映画が
コケた辺りからおかしくなったように思うのだが。どこまで落ちるやら…。

スクエニ、FF14初の大規模アップデートを実施
 「下着の消耗廃止など完成度高めた」【アルモザ】

エクレア付いてる装備(特典など)は修理費が格安で行える。これ豆知識ね。
下着は付け替えできないから廃止にしたんだと思うな。
で、新しい可愛い&セクシーな下着はいつくるのかな?デフォしかないんだけど。

goo×FINAL FANTASY XIV 直筆イラストプレゼントキャンペーン
なんだ?gooがご乱心か?それにしてもショボイな…。
もう少し豪勢にしてよ!あの人気振りじゃ広告費も無いか…。

おまけ
【FF14】キャラグラ差し替えスレ 避難所 - ネ実避難所
この裸パッチ凄いな。エロに対する情熱も凄いな…。

▼最近のFF14生活

拍手[0回]


丁度休日の時にパッチが来たので、今日はff14三昧です(´・ω・`)
本当は昨日来る予定でしたが、今日になりました。
パッチは10分ほどで落とせました。これで少しはマシになるかな…?

アイテムがソートがされて管理しやすくなったり、他にもいろいろ見やすく
なったけど、今までのに慣れていたので若干使い辛い部分もあります。
fff14_120.jpg

なにより今回のパッチで大きく実感したのが戦闘での経験値でしょうか。
私はほとんどLvが20以下の15前後だったので、経験値が2~3倍!と
大きく入手できるようになりました。今までの苦労は何だったの!?(´;ω;`)
まぁ私に比べたら廃人なんか数倍の労力をかけてるわけですから
好きでやってるからいいでしょうが、ちょっと損した気分になりますね。
敵も倍近く増えたので、休日は奪い合いなんてことも少しは減りそうかな?
あと、採取がここのポイントが狙いやすいとアドバイスが出たり若干修正あり。

個人的には完成度30%から60%になった感じでしょうか(≠満足度)。
残る課題は市場の整理とコミュニケーションのとり易さ(環境作り)と
パーティーの必要性。ほどんどLSに入っていない人は毎日ソロで
マンネリ化し易い。さらにパーティー募集しても誰も参加してこない。
一度野良パーティー募集に参加したけど、会話する前に蹴られた(ノД`)
イマイチPTが浸透していないのかな?PT無いと人繋がりの発展も無いしなァ。
もう少しコミュとPTを活用できるようにならないとMMOとしては意味無いかと。

▼その他のFF14生活(´ω`)...

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]