忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はちょっとドールの話でもしようかね。
どうでもいいけどドールジャンル分けするの面倒なのでフィギュアに含めときます。

可動フィギュアとドールってどう違うんだよと思われそうですが、
はやりドールはポーズを動かせるだけでなく「着替え」が重視されています。
下手すると衣装代だけで数万円するので、凝ると嗜好代が嵩張ります。

フィギュアのメール配信受け取っる中で、ついでにドールも見たりしてますが
今日はその中で気を引いたものがありました。

ホットスタッフのシームレス素体
あみあみ 7000~15000程
ホビサチ 15000程
キャラネット 13400円

ホトスタッフはEdation社(台湾)の製品で、まだ日本では浸透していっぽい。
Phicen Limited(香港)も気になりますが、どちらも売り切れ状態です。
男は7500円ぐらいなのに、女性は15000円とか倍ぐらい高いし(笑)。
シリコンボディと言えば、日本なら東京ドールが有名でしょうか。
それでも15000~20000円程度。海外製でももう少し安く良いのがあればね。

詳しく紹介されています。シリコンボディのムニムニ感がイイですね…。
ねことむさんの所でも紹介されています。ほかのドールも気になりますが…
このドールのヘッドは良いですね。洋物はヘッドがイマイチ気に入らないのですが
これは別嬪さんです。やはりボディも良いけどヘッドが重要ですね。

拍手[0回]

PR

そろそろストーブを片付けて扇風機が必要な時期になりました。
自分の部屋は締め切って、且つパソコンが付けっぱなしなので暑い(;´Д`A

ゲームの記事を書きたいところですが、更新量多すぎなので(サボってただけですが)
あえて今日はゲーム以外の雑記を書こうと思ったらフィギュアネタしかなかった(´・ω・`)

▼思ったより多くなったので折り込みました。

拍手[0回]


もうすぐ2月ですかよ。早いな。

先日、母が野暮用で部屋に入って来たわけですが、おもむろに手元の机の上に置いてあった
フィギュアを手に取ったわけですよ。ちびキャラやねんどろはよく机の上に置いてあったので、
それは問題ないのですが手に取ったフィギュアに問題があった。

電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2012年 11月号 [雑誌]付録
『さくら荘のペットな彼女』 にいてんご “椎名ましろ” ノーパンお座りVer.

J( 'ー`)し「・・・」(無言でフィギュアを手に取る母)
(´ω`)  「・・・」(あ・・・)
J( 'ー`)し「・・・」(無言でフィギュアを裏向ける母)
(´ω`;) 「・・・」(ちょwwwやめwww)
J( 'ー`)し「・・・」
(´・ω・`)「勝手にいらわないで!」
こんな時どんな顔すればいいんだろ…パンツ穿いてないキャラだと説明すればいいの?

▼気になるフィギュア

拍手[0回]


どんどん素晴らしいフィギュアが出るのは良いんだけどね…
フィギュアを買うお金も場所も無くなってきたよ。どうすればいいのさ?(´・ω・`)
Wiiの置き場所ついでに棚買ってって、オープンでフィギュア飾るようにしてるんだけど
家に居る時はクーラーつけてるし、外出る時は雨の為閉め切ってるからめっちゃ臭い!(゚皿゚;)

■なのは3点
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは 水着Ver.[Gift]AM
FIG-MOE-5597.jpg
→【レビュー】良いむっちり感とお尻 Gift「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
 高町なのは 水着Ver.」のPVCサンプル【moeyo】

リリカルではなのはよりフェイト派ですが、このなのはは凄く可愛く出来ていますね。
口が気になるけど、あみあみよりmoeyoのサンプル見ると破壊力が高いです(゚Д゚;)
ちょっと値段高いかな?とおもったら1/4か…なら満足の出来でしょうか!?

魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは バニーVer_ - Products  FREEing
魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バニーVer. フィギュア[フリーイング]AM
FIG-MOE-6684.jpg FIG-MOE-6684_06.jpg
→【レビュー】布製網タイツが魅力的「なのはSS 高町なのは バニーVer_」
 合同商品展示会・サンプル【アキバHOBBY】

こちらは大人のなのはさんです。編みタイツのバニーさんも良いですね!
これも1/4と値段もサイズも大きい!これを3体揃えると…(ゴクリ

魔法戦記リリカルなのはForce 高町なのは 水着ver.[アルファマックス]AM 
FIG-MOE-6825.jpg
こちらも大人で水着です。ハニカミが可愛らしさを増しています。
これは1/6ですが、1/4より値段は約半分。ツインテイルもいいけど、ポニテもいいね!

▼他...

拍手[0回]


前回、「クルシマのすずみが可愛過ぎる(*゚∀゚)=3」等と言っていましたが、
実はちゃっかりレプリカント買ってきやがりました。


ところが、誌上販売だと思ってたらレンジ(組み立て)だったのです(゚Д゚;)
組み立てだけならまだしも、未塗装って…そんな技術無いよ?(´・ω・`;)

そもそもレプリカント買う前に調べろよって話ですが、地元では売ってないし、
尼で買ってから気付いたと言う…(ノ∀`) で、公式見たら
>コールドキャスト製塗装済み完成品の発売も予定しております。
>詳細が決定し次第弊社ホームページに掲載致します。
って書かれてるから、まぁ待てば販売されるみたいだし待っとくか~と思ったら

いきなり完成品予約キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
って事で買おうかなと思っているわけですが、お値段が1万5000円とお高い…。
給料の1/10か…懐が寒くなるな(´;ω;`)

さてさて、気を取り直してすずみちゃんの紹介です。
FIG-MOE-6082.jpg
これは素晴らしく可愛いですな。ルリルリっぽい古さがまたタマランです。
ワンピは取り外しできますが、それ以上はキャストオフできません。
黄色ワンピverは黒髪ですが、こちらも捨てがたいですね。でも2体買う余裕ありません!

あみあみ       14500円
HOBBY SEARCH 14280円
HOBBY STOCK  15120円

※追記:
同じクルシマのプライベートビーチ3の方は半額近くの7980円まで落ちてるし、
かと言って値段落ちるの待てば売切れるかもしれないし、難しい判断ですね…。

▼今日の気になる売切れ品...

拍手[1回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]