忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週も攻城戦がやってまいりました。攻城戦はコンテンツで一番の楽しみです。
資金と資源をつぎ込み、伸るか反るかで勝ち続けるかを賭けて儲ける対戦なので
仲間の組み方によって左右されますし、国での晴れ舞台でもあり賭博要素も高い。

今回の攻城戦も狙ったように大型アプデ後だったので、準備が忙しいこと。
ちなみにアプデ内容はおおまかに水上交易の実装、G5の開放、ひな祭り開催。
あと地味に武将一括選択も大好評(武将強化時にドラック枠上の中止ボタン左に追加)。

ぶっちゃけこのボタン探すのに結構苦労したわ (´・ω・`)

このG5開放が問題。まずG5になるには300kが必要で、攻城戦の軍資金が削られる。
例えG5にできても、G5MAXまで生贄を用意してないし、進化する手元がない。

とりあえずG4MAXで挑戦してみるものの、いきなりフレに蹴られる始末ww
いや、G5MAXとか無理だし。そもそもクリスマス十兵衛とかどうやって進化させるの?
と思ったらなぜか手元に「いつ使うの?今でしょ!」と言わんばかりに課金アイテム
「大殊勲の宝玉」(100%進化1000円相当)があった。たぶんお試しで配られた分だろう。

と言う訳で、私もG5クリスマス十兵衛茜で参戦デス!

安心のクリ茜率…!

攻城戦に城主とか持ってこられたら確実に負けるのでやめて下さい(´・ω・`)
城主はステが安定してるだけで部隊技発動しないし、ぶっちゃけゴミです。
あと他陣営も問題外。このゲームはキャラよりスキルなので、よっぽど優れたスキル
なら構いませんが、そうでなけでば足引っ張るだけなので勘弁です。

水上貿易はリスクがでかいね…。藤で経験値がウマイのはわかるけど、白珠からの石で
建築物G4にするとかどんだけマゾ仕様なんだよ…金減るの早すぎワロタ…( ;∀;)

女傑、3本、アシが未だに出ないぉ…心が挫けそうだぉ…。
人、幻魔の技ばかり揃って鬼のスキルが出ないとかなんなの!?

拍手[0回]

PR

今日はせっかくのバレンタイン時期なので、久々に鬼武者soulネタを書こうかと思います。
この時期はネトゲ・ブラゲやってるとバレンタインイベントが多くて大変だわ~(´・ω・`)

以前から書こうと思いつつ、イベントが次々出てかけなかったんだよね…。
バレイベの前に、ついに課金してしまいました。去年の年末だったかな?
百花繚乱を買いました。天宮琴音の入手できるチャンスでもあったので。

2000円分の結果
 
レアは三村鶴の修羅乃国平のみ。巷ではアマクポが大人気。キャラは出たんですけどね。
初課金して思ったのは、キャラ目当てだっったので百花繚乱でも良かったのですが
スキル以前にグレード上げるには同カードが必要なので大量に同カードが必要になる。
なので、気に入ったキャラも課金カードがないとグレード上げれない
→また課金して同カードを当てるかアヒルを使うとなり、結局ハイリスクになっちゃう。
微課金ならお薬飲んで、夢幻-1の時に回っていたほうが良さそうですな。
あまった200円は声変更に使いました(´・ω・`)

クリスマスや正月もエロカワイイキャラがたくさん出ました。
モリガン、お初、十兵衛、誾千代…上杉?誰それ?
特にクリスマスは強スキルでこれからの攻城戦でも活躍が期待されそうです。
ただテンプレになり過ぎて戦略や個性にかけるのが残念であります。
そして今回のバレンタイン…もうちょっとエロ過ぎワロタ状態ですわ。

紐パン…!?スキルはショボいけどこのエロさはヤバイ!
※追記:ちなみにバレ十兵衛の固有出すのに7周しました。出なさすぎ(;´q`)
次週メンテではG5開放ということで、またややこしくなりそうだ…。

 
左:玉藻っちはコレクションが1個足りず獲得できませんでした…(´;ω;`)
右:ももちーは赤で1枚出ただけ。鬼だから使いたいけど、どう育てようか…。

 
小谷さんとかえで。使いたいけど人なんだよね…。
しかも小谷さんレアの旗でたはイイがG4まで上げる札がこれまたないorz

拍手[0回]


今年ももう終わりですね(´・ω・`)
マヤの予言では今年の12/21に世界滅亡~って言ってたのに
実は閏年入ってなくて2015年の9月でしたとかがっかりだよ!

■攻城戦
前回の攻城戦は前々回よりだいぶ向上されたので良かったと思います。
自国のフレ増やしたら中にG1とかG2とか出してくる奴は何なんだろうと思いますね。
いくら初心者でもすぐにG3にできるのに、どういうことなの…!?
黒玉が7000ぐらい儲けれたので美味しかったけど、受領がパンクしそうなのと
技武将増えすぎて所持武将もパンク気味(笑)。とりあえず使わない技は納品した。
資源は腐らせていますが、資金がなくなって最終日後半は参加できませんでした。

■大合戦
大合戦のベータ版が開催されましたよ。なんかまるで違うゲームみたいだな。
とりあえず参加してはみたものの、ルールや稼ぎ方がよくわからないよ…。
正式サービス中なのにベータ版って何?(´・ω・`;) とか思いますが、
先にベータ版と宣言しているように、まだ試行錯誤しているのでしょうね。

■仕様変更?
同名キャラが同部隊に配置できなくなったのって最近?気づかなかった。
気のせいか合言葉や渡世が増えた?華実兼備や手軽なロザリオが強化されて
初心者でも頑張れると思うんだ。ただ増えすぎると俺強ができなくなるのがなァ。

■豆知識
ロゴやタイトルは左クリック押しっぱなしでスキップ(早送り)可能。
武将詳細で肖像画に変更。スペースで名前が消せる。

年末年始に暇な人は遊んでみませんか?(´・ω・`)
一応鬼友紹介コード貼っておきますね「AG864155」

▼さらに初心者的な何か

拍手[0回]


鬼武者soul 始めました。いやぁ、思わずどっぷりハマってしまいましたよ。
ただでさえ更新遅いのに、更に更新が滞ってしまうわぁ(´・ω・`)
正式サービス開始されたので、帰ってきたのが夜12時からプレイして
さて寝ようかと気が付いたら朝の8時になっていました( ゚∀゚)・∵ブハッ
なんだかんだで最近カードゲームにハマってばかりだなァ…。

▼ちょっと長くなるよ?

拍手[0回]


  HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]