忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タルタロスの応募に当選できたので、早速クローズドβに参加してみました。
GW-04035.jpg
まずこのゲームで名前を付けなくちゃいけないのですが、複数人居るのに
名前(と言うかID)が1個しかないので、GEみたいに家門名かと思いきや
普通にキャラクター名でした(単体ではなくプレイヤー名みたいなもの)。

まずゲームの移動なんですが、いや、移動と言うより操作なんですが
これまた滅茶苦茶操作し辛い。クリック移動ならクリックしたままの移動。
キー操作も出来ますが、なぜこんなに面倒なのかと言うと、このゲーム
アクションゲームなんです。

今までのネトゲでクリックに飽きたとか言っていましたが、これは素人には
操作できないレベル。マジで。またヨーグルティングのほうがマシ
(だったような気がする)。せめて矢印キーが使えんとしんどい。
たぶんゲームパッド推奨。

フィールドやダンジョンにソロだったりパーティーだったりチーム編成を
行ってからは入れるようだけど、どうやってチームにするんだろうか。
次の村についてからソロしか出来ないし。どうにかして3人にできないのか。
あと武器を改造で強化ってのも面倒そうだった。
あとポイントエリアでキーを押して商店って中途半端だな…。
って言うかこれキーボード操作(ゲームパッド操作)確実だろうな。

町では仲間の中から操作キャラを選べるのですが、イリシア姉さんが
一番多かったように思います。特に序盤な為、みんな見た目一緒なわけで…。
GW-04040.jpg
この双子の銀行員が可愛い。何気にパンチラもあるし(色気は無いけど)。
あとね、気になったのがみんな目が死んでる。目に光が無いからね。怖いよ。
GW-04044.jpg
たぶん正式サービス開始になってもやらないと思います(´・ω・`)

可愛い幼女がいたので密接してみました。
GW-04047.jpg → GW-04048.jpg → GW-04049.jpg
笑顔→照れ→泣き お母さん助けてッ!?(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
NPCから話してくるし。しかもこの表情。なんだかイケナイ事をした気分になる…。

頑張ってコレぐらいしか撮れなかった!勘弁してやってくれ!
GW-04046.jpg
最近変な記事増えてきたな(笑)。まぁお酒入ってる場合が多いし仕方ないのですよ。
生暖かく見守ってやってください(ノД`)

拍手[0回]

PR

AIKAでは3キャラしか作れないっぽい。
と言うわけで、6人中男性3:女性3なので無論ながら全女性キャラを作った。

・プリースト
GW-03995.jpg
とにかくパンチラが素敵。
初期ではスケパン。やはり白は基本ですね(`・ω・´)b
続いて黒ニーソ(スパッツ?)だから見えても恥ずかしくないもん!
次がピンクと白の縞パン。すごいパンツフェチだな…!

・クルセイダー
GW-03919.jpg
素晴らしいお尻。ムチムチ感がたまらない。
あと、やられ声が妙に色っぽい。

・デュアルガンナー
GW-03506.jpg
やはり魅力的なのは、あの下乳だろうか。
スリムであり、スレンダー。

ネタとは言え書いてて変態過ぎると思った。反省している(´・ω・`)

・プリ
回復魔法・補助魔法・対魔魔法(+蘇生)から選択となる。
魔法はチャージ(詠唱)が必要なので、殴られてキャンセルされることも多々。
27でリセットされるので、回復だとバリア無くしてホーリィボルトも1にすると
ソロ戦闘では辛いか。う~む…寄生せず対魔でコツコツ狩れたらなァ。

・クルセ
あまりやってないけど、とにかく堅い盾役。
だし火力としては期待できない。

・二丁拳銃
弾に金が掛かるが、それほど気にするほどでもないかな?
火力はソコソコあると思うが、ウォリアー等に比べると普通…?
遠距離攻撃なので援護という立ち回りだろうか。

F11でインターフェイスを消すと言うことを最近覚えた(´ω`)

拍手[0回]


思わぬ連休が入ったので、前回から引き続きレベル上げ(´ω`)ノ

基本的にクエを受けてモンスターを狩り続ける作業が続いております…。
紛争地だとPvができるのですが、通りすがりに殺されるとか最悪デス。
しかも紛争地(鯖)以外混んでるんですよね。
Pv興味無いので混雑してる普通の鯖でプレイするけど、これまた重くて;

狩り続ける事には変わりありませんが、クエによって敵や狩場が変わるので
若干マシかもしれません。とは言え成長もスキル選択ぐらいで微妙。

気が付いた悪い点が二つ。それは会話中の敵の攻撃と、MPK。
NPCと会話してクエを進めるわけだが、近くにアクティブの敵がいたりする。
すると当然攻撃してくるわけで、敵を倒す→NPCの話を聞く→再POPで攻撃してくる
の繰り返しで、話が聞けない!まぁスキップすればいいわけだが…これってどなの?
あと追ってくる敵が追いかけて消えるパターンと、元の位置へ戻るパターンがある。
戻るパターンで、途中で戦闘中だと(じゃなくても?)擦り付けで襲ってくる。
一定の規則(仕様)がわかれば容易にMPKができるわけで。勿論意図無しでも。

製造してみた。
GW-03583.jpg GW-03584.jpg
序盤の町なら、このモルを使う。他の拠点(MAP)ならNPCで可能。
ただし特定の材料はやはり初期町のモル隣のNPCしか売っていない模様。
まずモルをクリック。次に上のタグから装備・素材・消耗品選択。
次に種類をプルダウンで選ぶ。あとは下に表示される素材を持っていれば
制作することが出来る。ここで作れる物のほとんどが買えるか貰えるか拾えるので
特定のイベントアイテム以外使うことは無いだろう。巻物で製造覚えるなら
まだいいんだけどな…。むしろエンチャントの方が人気有りそうかな?

興味があったら少しだけ紹介されているので見てみると良いかも。
4Gamer.net ― 短期間ながら賑わいをみせた
「エイカ オンライン」クローズドβテストレポート(エイカ オンライン)


AIKAの攻略っぽいページがあったので参考に。
AIKA|プラン、属性エキス、ケレク&パジラ出現位置まとめ - irohaにネトゲ(@Top

前回:AIKA ONLINEをやってみる

拍手[0回]


AIKA ONLINE がオープンβ開始されたようなので参加してみました。
aika_title.jpg
タルタロスも出来ないし、SUNも30越えてから行き詰っていたので
やってみたのですが、これが予想以上の出来でした…。
AIKA (公式) / AIKA Wiki / AIKA ONLINE 攻略Wiki

まず初めに言っておこう。
まさかネトゲで乳首解禁の日が来るとは思わなかった(゚Д゚;)
先日アニメで乳首解禁ヽ(゚∀゚)ノとか言っていたのにネトゲでコレだよ…。
と言うか大丈夫なのか?これ…。
それは乳首じゃなくて柄だから大丈夫。と言うことにしておこう。

いつも通りプリを作ってた私、大歓喜(透けるのはプリだけらしい)。
GW-03518.jpg
パンチラは勿論、下着もスケスケなのでリネ2以来SS撮りまくりました。

と、まぁネタはこの辺までにして。実際のゲームの方なんですが
これは思ったよりグラフィックが綺麗で面白い方だと思います。
キャラも可愛いし(綺麗)、グラフィックについては問題無いと思います。
ゲーム性としては、ほとんどがクリックのみで、しかもオート戦闘(固定攻撃)
できるので、敵を倒すのはPT以外は作業になってしまいます。
製造も一応出来るようですが、素材集めが大変で、割に合わない気がする。
これがスキル制なら職人とか取引も盛んになると思うんだけど。
あとファイアーエンブレムやってるせいか トラキア選んだんだけど
鯖が重過ぎたり、最悪飽和状態で弾かれるなんてことも…しかも戻れないし。

プラン入手しましたが、まだ孵ったばかりなのでわかりません。
GW-03560.jpg
追って報告したいと思います。しかしガリガリ&ひょろひょろ過ぎて気持ち悪いな(笑)。
DQ9のサンディほどじゃないけど性格悪いし、ちゃねらーだし、気分阻害しそう。

(続きは折込で...)

拍手[0回]


前回からサクを作ろうと思っていたわけですが、どうやらサクは
サク極振りじゃないと駄目らしい。つまりあくまで支援であって
ソロでは不可能と言うことになる。
サクやりたいけど、ソロじゃサク無理と言うこの矛盾…(´・ω・`)

そもそもパラタイプにしているのでサク無理ですが。
いっそうのことハイブリッドにしてしまえ!と言うことで、未だに
知>精のパラ型にしています。知+サクにしようかと思ったけど
これも結構サクに振らないといけないし、そもそも組んでくれる
人がいないのでサクに振っても活躍する場が無い!(゚∀゚)

BZの不吉な噂は余裕でクリアできるようになったのですが、
アイアンビースト族の陰謀がメチャ難易度高いんですけど…('A`;)
(その後の展開は折込で...)

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]