忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新パッチと言っても、アイテム課金になりましたと言う話ですが。
00004376.gif

今の所は特に欲しいものは無いですかね。
買える衣装もないし。この手で30日レンタルってのが一番嫌いです。
あえて買うならアニマがキャラクターを呼ぶ際のニックネームを変更することが
できると言う「星の光の名簿」でしょうか。単なる自己満足なんですけど。

他に変更された仕様で気になったのが
近づかないと敵の名前が表示されないので、赤ネーム(アクティブ)とかだと
警戒しないといけなくなったことでしょうか。

そもそもこのゲーム、MPKが酷い。
どれくらい酷いかって言うと、アクティブの敵に近づくと絡まれるわけですが
大量にトレインすることになり、その時に周りに人がいる状態で
羽を使って帰還したり、ゲートや乗り物を使うと、近くの人になすりつける。
死んで即復活しようものなら、蘇生ポイントまで敵が追いかけてくる凶悪さ。
これはなんとか修正して欲しいものですが…。

あと、種族アイン(剣士)が追加されました。
PTの盾役でしょうか。イケメン好きなら使うかも…?

拍手[0回]

PR

レベル上げの基本は敵を倒すことですが、クエストを受けることが中心です。
クエストで敵数を倒す時は、ミッションを受けておくと経験値やお金がザクザク溜まります。
なのでクエストとミッションは並行すると効率良く稼げます。
GW-02438.jpg
あと自国エリアの敵を倒すと、自分が装備できる物をドロップ入手できますが、
他国のクエストも受けた方が、早く稼ぐことが出来ます。
ゲートを使えばすぐに他国やその辺境にも行けるので活用してみて下さい。

ミッションで貰った祝祭飴はアニマ装備のイチゴカワウソとか背中装備と
交換すると良いでしょう。羽も寄生っぽくてキモカワイイ…?
GW-02808.jpg
リーフ服の方がカワイイけど、やっぱり背中が見えている方が良いと思うんだ。

最初の頃のSSはAlt+Zで消えるって知らなかったから見辛い(´・ω・`)
あとInsertキーで自動前走も後で知って結構便利。

拍手[0回]


プリウスオンライン 公式攻略Wiki

レベル5まではすぐにあがるのですが、アニマに出会う10までが
少し長くなります。これって焦らし作戦なんですかね?
GW-02465.jpg
アニマはF11キーでアニマの視点に変更でき、これが新システムの一つです。
アニマの見た目はプロローグを見ないと確認できません。
レベル10まで育ててアニマが思ったより違う!とかあったらレベル20ぐらいまで
髪変更が購入できないので、少しぐらいチェックした方がいいかもしれません。

アニマの特徴として、性向があること。そして製造があることです。

性向についてですが、積極-消極と依存-自尊と分かれています。
詳しくはアニマ-性向に書かれていますが、簡単に言えば
積極+依存=弱体化。積極+自尊=攻撃。消極+依存=回復。消極+自尊=強化。
この辺は受け答えや行動で修正できます。

たまに逃げ遅れてアニマが死んで蝶になりますが、放っておくと
好感度が減ってしまいます。なのでアトリウムへ戻って復活させましょう。
アトリウムは各ゲートからいつでも戻れます。
ゲートを使っての移動はかなり便利なので活用してください。

アニマと感動の出会い。
GW-02541.jpg GW-02546.jpg
もうアニマのドレス姿とか見てしまうと貢がないわけにはいけませんね。
アニマは名付けると変更できないので注意。

拍手[0回]


最近はFF11ほったらかしでプリウス三昧です。
FF11は60代になるとだんだんAFやらなんやらでソロではできず
誰かに手伝ってもらわないとクリアできない状態で、ある意味
時間も人手も掛かって敷居が高いように感じてきたのでしばらく休止。

そんなわけでプリウスオンラインをやっているわけですが、
幼女にストーキングされる快感を味わえるネトゲ。
と書くと変態ですが、ちょこちょこついてきて可愛いです。
モンスターファームオンラインとは一味違った感じです。
MOEにも似ていますが、画質もキャラも結構綺麗。

最初はキャラ作りなんですが、残念なことにキャラの
遠目や後姿が違うので、実際作ったらイメージがちょっと違ったり
他の人が作った奴の方が可愛い・カッコイイなんてことも良くあります。
なので、まず最初は何度も作り直してみるのもいいかもしれません。
オープニングムービーはEscで抜け、プロローグはキャンセルで飛ばせます。
GW-02360.jpg
種族のベリアはおっとりした感じ。楽士で回復や支援系魔法が多い。
ロン・フェミナはワイルドセクシー系。ハンター。弓の人がほとんど。
ヒュームはボーイッシュか爽やか系かな。武器はライフルか二丁拳銃。

まだまだバグだらけですが、結構システム的にもよく出来てるし、
アニマ育ても良い。たまに演出もあり良い感じです。
ただ、ほとんど他人との交流が無いのが残念。

次回はアニマについて紹介したいと思います。

拍手[0回]


とあるサイトにプリウスオンラインのPRがあったのですが、
どうせまた無料だけが売りのオンラインクソゲーか('A`)
と思っていたのですが…。
8ce4b6a5.jpg

注目すべきはこのアニマであります。
正直、このPRに使われているアニマはドールっぽくて少し怖い
感じがするので損していると思います。

いろんなモーションが見れます。
GW-02343.jpg GW-02344.jpg

本当にこんなのだったらやるしかない。
img_anima_03.jpg

寄り添ったり
anima_1.jpg

anima_2.jpg

撫でられたり
anima_3.jpg
これは幼女と(´д`;)ハァハァするネトゲですか?

拍手[0回]


[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]