忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


魔法少女まどか☆マギカ オンラインなるものを始めてみました。

ちょっと調べると酷評ですね(笑)。確かにすごろく+アバターだけどテンポ悪いし
コンソールももうちょっと改善すべき点が結構あるかな。見辛いし操作し辛い。
内容を紹介しようと思ったが、SS撮るのも纏めるのも面倒だなァと思ったら
丁度いい所にハイパーメンメタイムさんが紹介してくれていたので貼っておく。
→『\ハイパーメンマタイム/ 魔法少女まどか☆マギカオンライン

私もマミさんのSカード出た。やっぱマミさん最高だわァ(*´ω`)

他にも『戦ヴァルD』や『ガン・ブラッド・デイズ』も紹介してくれているので
ブラゲに興味がある方はそちらもチェックしてみては如何だろうか。
ただ最近のブラゲは携帯でも出来る割に重いんだよね(´・ω・`;)

拍手[0回]

PR

7/25でmr.ceo 終了しました(´・ω・`)
なんていうか…終わりますよ~!とか、今までありがとう!とかまったく感慨も無く
自然消滅したような終わり方でした。金を払わなくなった客はどうでもいいってこと?
結構時間刻みだったから生活に溶け込んでたけど、無くなると寂しいな。
とか言いつつ、最終日数日前から面倒になってログインすらしなくなったけど(笑)。

じゃあ次はなんのゲームをするかってことですが・・・
ちょっとやってみたのが「Webナイトカーニバル」。
これもよくある国の育成・戦争ゲー。恋姫と同じく、エロゲが発祥(原作 nomad(18禁))
特徴と言えば、1日一回タッチでき。好感度が上がればイベント絵が見れるとか。
メイン以外キャラが選べないとかルイズ多過ぎとか不満点は多いけど、様子見するかな…。
※追記:1週間後保護切れ攻められる→陥落→終了?(´・ω・`)サヨナラ
 と言う訳で、今はもうやってないです…。

拍手[0回]


        丁度PSO2をかじっていたらこんな記事が。

PSO2がパンツゲーな件【痛ニュース】
パンツどころかモロ出し&食い込みでちょっと露骨過ぎ(´д`;)
モロ出しはダメなんだよ!チラリズムの良さがわかってないねェ(´ー`)

さらにはこんな記事も。

『ファンタシースターオンライン2』でおっぱいが勝手に揺れる深刻なバグが発生!!
 これは大変だ・・・【 はちま】

【追記アリ】 『PSO2』、おっぱいが揺れまくるバグわろたwwwwwww【@刃】
確かに揺れ過ぎ…と言うかここまで別物体だと逆に気持ち悪いですね(笑)。

で、ちょっと触ってみたのですが、キャラは確かに可愛い。
近くで見るのと遠くで見るのとでは印象が随分違うのでバランスが難しいです。

作ったキャラメイクデータは保存できるので、いつでも再作成可能。
でも削除できないんだけど、保存減数超えたら消せるのでしょうか…?
多少色気はあるものの、オッパイに愛情を感じない!作り込むならエロゲ並に!

問題は、無料だと1キャラ分しか作成できないのでゲームとして遊ぶか、
キャラメイクで遊ぶかどちらかしかできないのが残念(´・ω・`)

戦闘は序盤のお触り&ソロなのでなんとも言えませんが、操作になれないせいか
あまり楽しいものではありませんでした。むしろ一番気になったのはカメラが
背後からの固定なので、キャラの前や下から撮れず不燃焼でした。

拍手[0回]


今回はブラゲのGrepolisをやってみました。ブラゲです。
grepolis.jpg
PRの見た目にも惹かれましたが、何よりシムっぽさが面白そうだったので。
結論から言うと、もう絶対やんねぇよ馬鹿!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

まず最初に島に飛ばされ、自分の都市を育てていきます。
島によって特産資源があり、後々収穫量が大きくなります。
Tutorial_5.jpg

木・石・銀の資源を活用してどんどん都市が大きくなります。
時には近くの農村から資源を奪い、アカデミーでいろいろ開発したりします。
都市が大きくなるにつれ、強い部隊や船、神話部隊が手に入るようになります。
Tutorial_1.jpg screenshot_town.jpg

ここまでは良かった。

1ヶ月かかって都市も大きくなり、なんとか80位までランクイン。
部隊もようやく戦車を編入できるようになり、あとは部隊を増やすだけだと意気込んだ。
ある日、どこかのプレイヤーが攻め込んできた。まぁ戦争モノだし、当然である。
いつか攻めてくると思い準備していたので兵力は十分で追い返すことが出来た。
安心して眠った次の日。驚くべき事が起きていた。

いつものようにログインすると、いきなり最初のチュートリアルから始まった。

あれ?サーバ間違えたかな…?ログインし直すも同じ状態。バグかな?
とりあえずログインして状態確認しようとするも、チュートリアルをやらないと確認できない。
チュートリアル後、驚きの事態が。

それは、敵集団に集中攻撃を受け失ってしまった我が国であった。
負けても良い。再建できるなら。しかしコレは違う。

全滅したら全て敵の物になる。

つまり1ヶ月かけたのが他人(敵)のものになって、また最初からやれって?
ふざけんなww絶対やらねぇよwwwなんだこのクソブラゲー!
多重垢作って攻め込んだ者の勝ちじゃネェか。もうやる気力なくなったわ。二度とやらない。

拍手[0回]


勤労感謝の祝日に働くとかそれなんて社畜?と言うネタでも書こうと思ったら、
たまたま休日だった。折角だし、眠ってるエロゲでもやろうかなぁと思ったら
マビノギ英雄伝のオープンβの開催日だったのでやってみた。
※追記:Oβは30日までですが、正式サービス後も無料なのでLet's play!

マビノギ英雄伝の運営は寝糞ネクソンなのであまり信頼は出来ませんが…。
あのほんわかを売りにしたマビノギとは打って変わってリアル3Dアクションです。
やってみたらコレが意外と面白い。と言うか、オープニングの戦闘にビビった。

アクションMMORPGはDragonNestで経験していたし、操作も思ったより楽でした。
プレイした感じは、MHFOもこんな感じだろうな。むしろパクリじゃね?って思うほど。
1戦5~20分なので飽きなくサクサク連戦できます。こりゃ1000時間越えるわ。
最初だからかパーティーも結構集まるのが早い。5分待たずして集まるのは良い。
達成率やアイテム収集もあるので、たぶん高レベルの参加もあると思われる。

キャラメイクはまぁまぁ綺麗ではあるが細部変更はできないので似たり寄ったり。
現在は2刀流男剣士(リシタ)か盾剣士女(フィオナ)の2択。魔道師のイヴィは選べない。
※追記:イヴィは正式サービス開始後から使用できるようになりました。
今回は勿論女性のフィオナを選ぶ。フィオナは20代半ばから盾型かハンマー型になる。
顔やらパターンは少なく、カスタマイズには課金が必要なようだ。ただ乳揺れが素晴らしい。

初戦で、まずグラが凄いのに驚き。新PCにしておいて良かったと思う。
ムービーではなく実際に綺麗に派手に動かしている感じが凄い。水面も綺麗。
2011_11_23_0005.jpg 2011_11_23_0008.jpg

姫抱っこしてみたり。ティイ可愛ゆす(;´Д`)'`ァ'`ァ
2011_11_23_0000.jpg 2011_11_23_0003.jpg

防具にも耐久があり、戦闘中では服が破れたりする。応急処置や修理が必要。
敵を倒した後は芋掘り…のようなアイテム収集。これもクエや製造に必要。
2011_11_26_0024.jpg 2011_11_25_0008.jpg

個人的に好きなのが、ミッション締めのスクリーンショット。たまにカッコイイのが撮れる。
2011_11_23_0011.jpg 2011_11_27_0003.jpg

イベントはさくさく進むし、クエ報酬でステータスに称号でボーナスが入る。
但し素材集めは面倒で鞄がすぐパンクしてしまう。市場で買うにもお金が掛かるし、
市場で購入した収集品は自力入手と別物な為、スロット倍になるし転売できない。

あとはボス戦などで腕を磨いてみよう。クリアしても達成率をコンプしてみたり。
暇があったらワンコと戯れてみたり釣りをするのもイイかもしれない。
2011_11_26_0020.jpg 2011_11_26_0018.jpg

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]