忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


AIKA ONLINE がオープンβ開始されたようなので参加してみました。
aika_title.jpg
タルタロスも出来ないし、SUNも30越えてから行き詰っていたので
やってみたのですが、これが予想以上の出来でした…。
AIKA (公式) / AIKA Wiki / AIKA ONLINE 攻略Wiki

まず初めに言っておこう。
まさかネトゲで乳首解禁の日が来るとは思わなかった(゚Д゚;)
先日アニメで乳首解禁ヽ(゚∀゚)ノとか言っていたのにネトゲでコレだよ…。
と言うか大丈夫なのか?これ…。
それは乳首じゃなくて柄だから大丈夫。と言うことにしておこう。

いつも通りプリを作ってた私、大歓喜(透けるのはプリだけらしい)。
GW-03518.jpg
パンチラは勿論、下着もスケスケなのでリネ2以来SS撮りまくりました。

と、まぁネタはこの辺までにして。実際のゲームの方なんですが
これは思ったよりグラフィックが綺麗で面白い方だと思います。
キャラも可愛いし(綺麗)、グラフィックについては問題無いと思います。
ゲーム性としては、ほとんどがクリックのみで、しかもオート戦闘(固定攻撃)
できるので、敵を倒すのはPT以外は作業になってしまいます。
製造も一応出来るようですが、素材集めが大変で、割に合わない気がする。
これがスキル制なら職人とか取引も盛んになると思うんだけど。
あとファイアーエンブレムやってるせいか トラキア選んだんだけど
鯖が重過ぎたり、最悪飽和状態で弾かれるなんてことも…しかも戻れないし。

プラン入手しましたが、まだ孵ったばかりなのでわかりません。
GW-03560.jpg
追って報告したいと思います。しかしガリガリ&ひょろひょろ過ぎて気持ち悪いな(笑)。
DQ9のサンディほどじゃないけど性格悪いし、ちゃねらーだし、気分阻害しそう。

(続きは折込で...)

このゲームはステ振りが無いので、スキル振り以外すべて
同じになってしまうと思う。プランはまだ幼女だから支援してもらえないし
応援しかしないので幼女の活用性ではプリウスの方があるかな?

ひとつ文句を言うならカメラワークの操作性が悪い。
例えば入り込めない壁などに隣接させる
→カメラは入り込めるのでそのままアングルを変える
するとカメラが動かない(視点を変えれない)と言う事象が起きる。
あと遠いアングルからカメラを下にやって無理やり接写すると
勝手に視点が変更されるのでアップしにしてからやらないといけないらしい。
(コレは何度もやってから気付いた。それでも勝手にカメラ動くけど…)

この事象を逆に利用した、普段は下から覗けないアングルを
強制的に下から覗けるようにする方法を紹介しよう。
ただし、アングルが戻らなかったり戻りにくく操作も困難なので自己責任で!

まずこのように段差や壁、坂のある場所のギリギリのラインに立つ。
GW-03657.jpg

次に見たいアングルへカメラを持っていく。
GW-03659.jpg

そのまま壁を突き抜けてカメラを右クリックでアングルを回転させる。
GW-03662.jpg

普通に下から覗いた(←)のと、技を使って覗いた(→)奴。
GW-03658.jpg GW-03660.jpg
え?マニアック過ぎてわからない!?そんなはずは・・・(゚Д゚;)

こんなこともできる。
GW-03651.jpg

キャラを動かしたい時はクリックが無理なので矢印キーで行う。
あまり動き過ぎると、アングルを戻す地点が分かり難くなるので注意。

おまけ - 戦闘中のパンチラシーン
aika_pantira.gif
いろいろ頑張って容量小さくしたけど200KBが限界だった…重くてスマソ。
後になってから、私は何やってんだろ・・・とか思うわけですが(´ω`)

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[175] [174] [173] [171] [172] [169] [170] [168] [167] [166] [165
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]