忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回からサクを作ろうと思っていたわけですが、どうやらサクは
サク極振りじゃないと駄目らしい。つまりあくまで支援であって
ソロでは不可能と言うことになる。
サクやりたいけど、ソロじゃサク無理と言うこの矛盾…(´・ω・`)

そもそもパラタイプにしているのでサク無理ですが。
いっそうのことハイブリッドにしてしまえ!と言うことで、未だに
知>精のパラ型にしています。知+サクにしようかと思ったけど
これも結構サクに振らないといけないし、そもそも組んでくれる
人がいないのでサクに振っても活躍する場が無い!(゚∀゚)

BZの不吉な噂は余裕でクリアできるようになったのですが、
アイアンビースト族の陰謀がメチャ難易度高いんですけど…('A`;)
(その後の展開は折込で...)
雑魚はそれほど問題無いんです。
ただね、BOSSが魔法攻撃で強い上に、取り巻きのサブボスがこれまた強い。
スタン&弾き飛ばし攻撃してくるわけですよ。
結局、Lv20過ぎてからクリアしました。

ハイブリッド型を目指してみることにしましたが、どこまでエーテルに降れば
良いんだろうか…20のテレポがあれば便利らしい。

■攻撃魔法
セイクリッドファイアを覚えてから格段に火力が上がりましたね。
もうこれでソロでも何とかやっていけます。
GW-03295.jpg
プチメテオみたいでちょっぴりカッコイイかもです。
1振るだけでも低燃費でリキャストが早く、火力も結構あると思います。
ダメージを与えるだけでなく、持続ダメージの恩恵も大きい。
アイスダガーで速度落としながら、セイクリッドファイアで攻撃。
アイスダガー、セイクリッドファイアともうひとつ攻撃魔法が欲しくて
スタン効果もあるインクワイアリーに振ってみましたが失敗しました。
ほとんどスタンしない上に火力も少なく高燃費ですぐMPが枯渇します。
これは40になる前に再振りする時は取らないでおこう。

■回復魔法
キュアハンドは小回復に役立つが、サークルとホーリーパワーで十分かな。
サークル張って持続回復させつつホーリーパワーで瞬時回復。
あとは緊急で回復薬とか。回復魔法使う時にタゲを自分にするのが結構面倒。
そもそもサクは戦わず回復に専念するので私みたいなのは規定外でしょうが…。

■Lv20前半から30へ
ここで面倒なクエは「汚染したエーテル」だったかな?
紛争地域(Pvが出来るエリア)の中にある調べる所。
橋の上から見て気付きましたが、結構見つけ難いかも。
遠回りでも行けるけど、巨人が邪魔な時は通行人の生贄に期待。
GW-03309.jpg

錬金術のクエストが終わり、次は野獣の洞窟からトリンゲル。
ここの通路、未完の記念館の敵が全てアクティブなのでLv低いと辛い。
そんな時はウェイポイントを活用するのが吉。

トリンゲルに着いたら簡単なクエをこなすだけで一気に30近くに。
Lv5ぐらいは上がったんじゃないだろうか…上がり過ぎだろ!
この中で面倒なクエが「ひよこクエ」。
ひよこを探して餌をやるわけだが、ターゲットにするのが困難。
まずひよこをクローズアップにして、立ち止まった所を尻尾の辺りで
吹き出しをクリックすればクリアできる。
GW-03324.jpg

■アイアンビースト族の陰謀でのひとコマ

どこからか助けて!と言う声が聞こえる。その声を辿ってみると…。
GW-03277.jpg
ん?なにこれエロイ。触手プレイ&放置プレイですか?

GW-03282.jpg
おいしそうな実が実ってますね(´ー`*)。食べてみようカシラ。

GW-03292.jpg
あまりにもけしからんので(いろんな意味で)SS撮影しまくり。
(ちなみにインターフェイスを隠すにはCtr+Hだゾ!)


撮影に夢中になり過ぎて、最後にボスが現れて
インターフェイス戻したり焦っているうちに瞬殺されました(´・ω・`)

GW-03293.jpg

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[172] [169] [170] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]