忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと国籍企業グループ会社になり、目標の100Mになりましたヽ(*´∀`)ノ
ここ最近のイベント多すぎだわ。そんな毎日出来ないんだから増やさないで!

▼ちょっと長くなったので折りこみ...

■1週間メダル集め
1週間毎日ログインしてメダルを集めると、最高紫社員カードが貰えるキャンペーン。
メンテ空けの日に入手できなかったのと、メンテ日のメンテ前にも入手できなかったので
結局1個足りず6個で、どうすればいいのこれッ!?って感じになりました。
忠誠社員は盗られないから得のような気がしますが、実際万能だけど能力低いので微妙。
プラチナの当たりなら能力高いくて良いのですけど、高くても他業種だと無意味だし。
でも能力高過ぎると育成費が莫大になるので諸刃の剣になってしまうんですよね。

■人材育成
1週間啓発が2人無料。さらに啓発料が半額のキャンペーン、の成果。
既存才能社員 +追加  =合計才能社員数
媒体:6(青1)    +0= 6
市場:10(紫1・青1)+9=19
広報:8(紫2)    +2=10
行政:4        +6=10
製品:6(青2)    +4=10

媒体が一人も出なかった(´・ω・`)市場が出やすいのかな?
研修は経験が低ければいくらでも育成できるけれど、啓発は金掛かるし
確実な高級啓発だと初級から中級にするだけで金160(1600円)も掛かるとか何なの!?
ネトゲで1ヶ月1500円目安だとしても、一人育成するだけで1ヶ月分の課金分とかね。
どう考えても育成費が異常過ぎる。非凡(赤)から天下無敵(橙)も金400(4000円)とボッタクリ。

※追記:2ヵ月半程、毎週コツコツとプラチナカード溜めて10枚揃ったので一括雇用してみた。
前回はゴールドで履歴書「優秀」で雇ったから駄目だったのかな?
今回は「派手」で雇ったら当たりで自業種の赤社員キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
他にも紫1人、媒体上級1人、広報中級1人。あと市場中級1人は他業種なので譲る予定。

■連携強化
これ今までで一番最悪なイベントですね…。毎日親密度が1減るとか。
勿論90未満になったら連携解除。親密度を上げる作業が増えるな…(´・ω・`)
しかも1ヶ月頑張っても赤社員が一人増えるだけ。これ他業種の赤社員だったらどうするの?
最近になってやっと期限切れても社員が自主退職して抜けないバグが直りましたね。
未だに人材庫に入っていましたが、スカウトしても相手先がいないようになりました。
そもそも詳細調べる時にnullとか言うバグがまだ続いておりますが…。
※nullは幽霊社員なのでスカウトしても無理なようです。
早く社員ゼロでプレイ履歴が数ヶ月無い会社は消えるようにして欲しいものだ。
そうじゃないと幽霊会社ばかりで建てるスペースが無くなってしまう。

■その他
未だに媒体の効果が掴めない。とりあえず全媒体機関と親密度を800ぐらいにしないと
いけないらしいが…これ一つ上げると他下がるしどうすればいいんだ?発言妄想のままだし。
まぁ媒体攻撃もされないし、媒体対処する必要も無いので、今のところいらないかな…。
他にも投資人の理事会や、人物の慈善が意味不明。まだ実装されていないからとの噂。

◆過去記事
Mr.CEOをやってみた。 続き
Mr.CEOの日常業務

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[396] [395] [394] [392] [393] [391] [390] [389] [388] [387] [386
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]