忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はちょっと時間があったのでアニメ鑑賞なんぞ。

電波女と青春男 
09_20110328205834.jpg
コレを見るきっかけになったのは、某動画の曲に「そんなあなたの事が好き」と
フレーズに入っていて気になったからだ。まさに電波ソング。
電波女と青春男 Os-宇宙人 - FC2動画
それより以前に可愛い女の子(自称宇宙人のエリオ)が気になっていたのもあったが。
話の内容的には宇宙人の町を舞台にしたラブコメだが、途中(3~5話辺り?)で
作画崩壊が無ければ良かったのだが、これも必ず起きるので仕方の無いところだろうか。
ストーリーも恋もそこそこ面白いが、展開もマッタリで普通に面白いに留まっている。
それよりジョジョさんが出過ぎて、ヒロインが霞んでしまっているような気もするのだが。
でもこれ見ちゃうと全巻特典欲しくなるな…もうToLoveるのBDから買う気力ないけど。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (あの花)
c384231c.jpg
当初から面白いと噂されていたので気になっていたが、なかなか見る機会がなかった。
このアニメが放送されてから町おこしが凄いことになってるな…。
聖地巡礼MAPとか作ったり、秩父市の『あの花』への
 力の入れ具合が半端ない件【やらおん】

一方、アニメだと思ったらエロゲで激怒しているの図。
エロゲアニメ「星空へ架かる橋」の聖地になった旅館が激怒【ハム速】
あの花は意外と面白かった。自分にだけ幼い頃の幽霊が見えるとかストーリーも悪くない。
これ見方を変えると凄く怖いホラーアニメになるよね(笑)。勝手に物動いたり怖すぎだろ。
内容的にはしんみりしていて意外と深い。尚且つラブコメなところもまた良し。
たぶんパクリネタとか小細工無しに、心情描写や人との駆け引きが上手いからだろう。
最初から見れなかったのが残念。かと言ってBD買うのもなんだし、レンタルで見ようかな。
しかし、電波女もあの花の主人公もニートってどうなの…(´・ω・`)
じんたんは結構社会適応能力良い方だと思うんだけどな(バイト先気に入られるとか)。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [392] [393
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]