忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鬼武者soul 始めました。いやぁ、思わずどっぷりハマってしまいましたよ。
ただでさえ更新遅いのに、更に更新が滞ってしまうわぁ(´・ω・`)
正式サービス開始されたので、帰ってきたのが夜12時からプレイして
さて寝ようかと気が付いたら朝の8時になっていました( ゚∀゚)・∵ブハッ
なんだかんだで最近カードゲームにハマってばかりだなァ…。

▼ちょっと長くなるよ?
このゲームではおおまかに5つの行動があります。
①城作り・街作り
②ストーリー・クエスト
③キャラ育成
④ボス戦
⑤対人戦(合戦。期間により天下分け目戦)

①城作り
自分で国作りをするわけですが、城下町にいろいろ建造物を配置して風景を楽しみ
資源を生産したりお金を増やしたり出来ます。ここでの資源は食糧、鋼鉄、木材ですが
今のところお役目(資源要求)でアイテム交換ぐらいにしか使い道がありません。
内政、物語、悪鬼羅刹と3つのポイントがあり、ここでは内政ポイントを消費します。

②ストーリー・クエスト
物語ポイントを消費してストーリーやクエストを進めます。
この物語も3つあり、1つ目は「鬼物語」でメインストーリーを進めます。
ストーリーを進めると経験値稼ぎや鬼くじ(紫)でキャラを入手できます(※後述)。
二つ目の「夢幻空間」は進捗度(距離)2500もあります。廃人にオススメ。
三つ目は「イベントクエスト」でクリアするとそれぞれ期間限定のレアキャラが入手可能。
但し、1周目にカードを確実に入手できても2段階目にするには同カードが必要なので
いつ出るかわからないカードの為に何周もすることになります。ここは気合と根性で…。
このゲームの問題はクリアすればすぐ入手できるというものではなく、ドラゴンボールの
ように玉を1~7つ集めてやっと完成であり、番号被ればかさばるだけで無念であります。

③キャラ育成
戦闘で魂を入手し、それを鬼くじ(カード)と交換することができます。
紫はストーリーで入手でき、ほとんどゴミしか出ません。ただゴミカードも経験値や
スキル継承、納品の役に立ちます。序盤なら800近くであれば使っても良さそうです。
緑は対人戦やボス戦で入手できます。極稀にですがレアカードが出ます。
赤は天下分け目戦で入手できますが、多分緑よりレアが出やすくなったものかと。
デッキセットはメインと対人用の攻撃5つと防御1つ、それに内政1枠5人セット可能。
とにかくキャラが多いので魅力も大きいですが、逆に手間も大きいです。

④ボス戦
「悪鬼羅刹」戦でありますが、ストーリーを進めるとボスが出現します。
これは倒さなくても進めますが、倒すと貴重なアイテムや緑玉が入手できます。
また、フレンドなどに救援を求め援護してもらうことで協力してお互いに美味しく頂けます。
ただ、コレに参加するには1戦につき10悪鬼羅刹ポイント消費してしまいます。
戦ヴァルDの弾薬みたいなものですが、時間によって援護も無く流れることも。
ただイベント中はイベントキャラ入手のカケラを入手できるチャンスでもあります。

⑤対人戦
ポイントを消費し尽くしてしまうと何もすることがないと思うこと無かれ。
対人戦ではポイントを消費しない上に、魂やキャラ入手のカケラや建造物が入手できます。
ただし育成や戦闘を頻繁に行うとお金の減りが早いので注意。
とは言っても他に使い道が無いので、ガンガン使いまくって良いと思います。
基本、防御キャラは弱いので負けてランクが下がり、ポイントの高い敵と戦える流れ
ですが、これも序盤だけで強いキャラが揃えば自然と両方落とし辛くなるんだろうな。

今回は説明だけになったので、次回は考察も含めて書きたいと思います(´ω`)

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[508] [507] [506] [505] [504] [500] [503] [502] [501] [499] [498
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]