忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2日目は晴れました。良かった、良かった(´∀`)
言い忘れていましたが、観光の売りの一つの温泉は普通の民宿の温泉と
さほど変わらないし、料理も豪華とは言えませんが、あえて普通でした。
露天風呂は日中なら海が見えるのでしょうが、着いた時は真っ暗、朝は早くて
入る暇が無かったので海を見ながら露天風呂というのは出来ませんでした。
期待はしていませんでしたが、悪くないだけマシなのでしょうか…?

CA390416.JPG
足摺岬へ行きましたが、灯台は閉鎖されてあまり見れませんでした。
ここに銅像があって、名前は「ジョン万次郎」…ちょっと時代を先取りしすぎですね。

しかし、観光で写真撮られてボッタクリ価格で売るのは気分がそがれるな(´д`;)
それでも行く先々でお金を落としてくれる観光客は良いカモで、経済効果になるのよね。

灯台スポットの反対側に亀のお寺がありました。
人数的にはこっちの方が人気があるようでした(金剛福寺でした)。
CA390426.jpg

観光とは別に、バスで通り過ぎた鳥居がすごく綺麗だったので歩いて撮りに戻った。
散った桜がこれまた綺麗だワァ(n‘∀‘)η
CA390422.JPG CA390423.JPG

竜串と呼ばれる海岸に行ったり。このあと波が来てずぶ濡れになった(ノД`)
グラスボートに乗ったり。そこで会った妊婦の猫を激写(*´∀`)
時間余ってたから、横の桜通路の鳥居撮りに行けばよかったな。
帰るバスに乗ってから気付いたので既に遅かった。
CA390431.JPG CA390433.JPG
あ、四万十川の写真無いや…観光のメインの一つなのにね(笑)。
船頭さん面白かったけど、笑いを強要するのも愛嬌なのか。

名前忘れた。チ○コ…もとい、沈下橋?水量が多いと沈んじゃう低い橋。
CA390435.JPG

で出会ったワンコ。カメラ目線ありがとう(*´Д`)
CA390436.JPG CA390437.JPG

そんなこんなで2日終了。岡山駅の店も閉店間際で安く買い物できました。
まぁ感想としては、遠くて安いツアーは控えた方がイイってことだ(´・ω・`)
CA390446.JPG

■おまけ
CA390443.JPG
まんげ鏡は万華鏡であって、決してマン毛教とかそういうものではない。

CA390445.JPG gounosizuku.jpg
岡山駅デパートで売られていた江の雫
こう言うものにはついつい反応してしまう私であった。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[384] [383] [382] [381] [378] [380] [379] [377] [375] [374] [372
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]