忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先に言っておきます。スクエニはクソゲー&リメイクばかりだと馬鹿にしていました。
ゴメンナサイ!PTCは素晴らしいエロゲでした。ありがとう、スクエニ!


去年の2010年8月31日にサービス終了したパーティーキャッスル(以下PTC)。
partycastle.jpg
スクエニのアバター的なオンラインゲームだったのですが、その後、約半年で
人気もアップデートも無くなり残念ながら早期に終了してしまいました。

しかし!PTCの面白さはこれで尽きることは無かったのだ!

サービス終了後、オンラインからオフラインで遊ぶことが可能になりました。
素体は用意されているので、ある程度描けばそれなりのキャラクターが出来ます。
自前で描けばオリジナルキャラクターが3Dで簡単に作れる便利なツールとして
利用することが出来ます。
言い換えれば、3Dカスタム少女の改造みたいな遊び方が出来ます。

再インストール(オフラインに切り替えた)時にデータをバックアップ
していなかったので、サービス時の全部消えちゃいました(´;ω;`)
しかし、心配はご無用!公式にデータが置いてあるので白紙は落とせます。

・まずは公式から「オフライン版ダウンロード」
・そして「素材セットダウンロード」

キャラクターエディッタを起動するとキャラクターを編集することが出来ます。
今までなら裸は厳禁な為、それを阻止するような仕組みが作られていました。
(例えばインナーは編集できない等)
しかしそれが開放された今、もう止める人は誰もいないのです!やりたい放題デス!

その先は…言わなくても分かりますよね?

ちょっぴり18禁です(´д`*)

もう最近このPTCいじるのが楽しくて、1日が早くも終わってしまいます。
では、変態と言う名の紳士的な遊び方を紹介したいと思います。

まず裸になりたい人はインナーを編集します。
default_inner.png
これは白紙のインナーですが、サービス当時はありませんでした。
なので、どうしても茶色のインナーか水着でごまかすしかなかったのです。
では早速、白紙の部分を消して透明にして着させてみます。

ptc_05712.jpg

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

素体は男ですが、ナニが付いてないので男か女か分かりません。
とりあえず、学校にこんなのがいたら間違いなく即行で逃げます(゚Д゚;)
透明の下着とは、まるで裸の王様ですね(´∀`)
この要領で女の子も作ればOKです。

ptc_05710.jpg
ニップレスだから⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
勿論てぃくびも作ったけど、こんな所でうpするわけないでしょ!
いや、乳首では無いな。乳首模様のニップレス…ボタンなんですよ!?

これだけでは終わりません。
前回も紹介したように、最悪描けなくても落としてきた好きなキャラの画像を使えば
あんな格好や、あんなプレイも自由自在!これぞ神ゲー!
ptc_05709.jpg
いやぁ、ちょっと興奮してしまいました。すみません。
ん?なんかパンツ穿き忘れてるけどまぁいいか。

このやり方を使えば、勿論3次元の人もキャプチャすれば利用可能です。
エロ的には3Dカスタム少女の方が向いてますが、PTCは無料なのデスヨ。
まさかスクエニのゲームでエロゲが作れる日が来るとは思ってもみませんでした。
PTCって素晴らしいですね!

4月1日なので、こんな感じのネタで良いですかね?(´・ω・`)

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[381] [378] [380] [379] [377] [375] [374] [372] [373] [371] [370
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]