忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月24,25日にドルフィードリーム・ギャザリング2009が開かれる
と言うことで、ついに意を決してナツキを買いに行ったわけですが…。
2009_DD.jpg
(続きは折込で...)
値段が5万円と高い上に、いつも売り切れという大人気なので
運良く買えればいいかなぁ程度に思っていたのですが甘かったです。

いつもボークス(大阪ショールーム)は11時開店なので、11時に行ってみたのですが
なんと8時半からの整列で、抽選券が配布されていたとか。
つまり…並ばないと買えないどころか、運が悪ければ並んでも買えない。
特定の店でしか買えないし、シェアが狭いとは言え、需要が高まっているのに
どうにかならんのかね?とかつい思ってしまいます。
それにしても公式では各店舗にて~って書いてあったけど、どこにも8時半から
とは記載されていなかったんだけどな…調査不足だったのでしょうか。

しかし、完売っていつもどれくらい製造してるんだろ?
新商品としては恐らくフェイスと衣装がポイントなんでしょうけど、
フェイスだけ売れてもたいした値段にならないし、衣装といっても1万ぐらい?
オールセットで売ることで5万で売れば儲けもそこそこ入るからだと思われる。
天使の里のフルチョイスだとSD/MSDだし、グッと来る奴も無いしなぁ。
DDで依頼製造できたらいいけど、おそらく市販品から選ぶだけだろうし。

恐縮ながら店員さんにどれくらいの数を仕入れたのか聞いてみましたが、
当然のことながら企業秘密と言う事で教えてもらえませんでした。
ですよねー(´・ω・`)
たまたまK'sさんのところを見てみると、
>今回アルタ店はナツキが10体程度、原宿は20体前後、秋葉は50前後?
>とにかくも前回のささらに匹敵する用意数の少なさでした。
少ねぇな…しかも前回より減ってるのかよ!

それにしてもやっぱり可愛いですね。ホッとしたような残念のような。
もう一度凛を見たけど、やはり猫顔でカワイイ。同じ猫顔の大空寺あゆ
良いですね。買いたいとまでは思いませんが(金銭的、抑制的な意味で)。
ついでに公式Blogの (´・ω・)っ「ナッキーことDDナツキをご紹介♪

その後、店員さんに聞いた話だと2~3時からキャンセル待ちの抽選が
あるような話をしていましたが、残念ながら今日は仕事なんですよね。
午後から仕事なので朝早く出て日本橋へ行ったんです。
結局、他の店にうろつくもめぼしい物は無く交通費460円損しちゃった(´ω`)ゞ

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドール欲しいんですけど髪型とかきれいに維持するのってなんだか難しそう・・。
入門用にけいおんの平沢唯とかいいなって思ってるんですけどね。
でもさわってるうちに髪ぐちゃぐちゃになって別人みたいになったりしそうで怖いです。
itabeya URL 2009/11/05(Thu)12:23: 編集
ドール
髪が乱れると言うのはあまり聞かないけど
衣装は肌に色移りするので注意が必要らしいですよ。
ドールで唯と言えばアゾンですかね?もうすぐ発売ですね。
可愛い出来だし、値段も版権では妥当かな。
それに小道具のギターも良く出来てます。
madelf URL 2009/11/07(Sat)18:30: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[159] [158] [157] [156] [155] [153] [152] [151] [150] [149] [148
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]