忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネトゲも飽きてきたし、金をかけず楽しむとしたら動画ぐらいか。
そんな訳で、今週はちょっと新作アニメをチェックしてみた(´ω`)

とある科学の超電磁砲
ラノベからきているせいか、アニメで見るとどうも厨二病臭い。
恐らく文章だと過剰なぐらいの方が盛り上がるんだろうけど。
これを見ると「とある魔術の禁書目録」のヒロインはインデックスじゃなくて
御坂の方なんじゃないかと感じてしまう。別方面からの展開の作品なのかな?
あとどうしても生理的に百合が受け入れられないので…。

そらのおとしもの
エロコメかな?ラブはあまり感じられないし。主人公変態過ぎる(笑)。
2話のED「岬めぐり」が有名になったけど、アレはアレでありだと思う。
古い世代も若い人も知ってる歌が増えるかもしれないし?
何気にイカロスの活躍(焦点)が少ないような…もう少し存在意義・目的とか
伏線なるものをちらつかせた方がいいような気もする。あのエロが伏線なら盲点だけど。
エロ(むしろ変態)部分が多いがコメディとしてもまぁまぁ面白いとは思う。

生徒会の一存
これもラノベからきているらしい。はっきりいって大半がパロ。
gdgdな上にストーリーもギャグもイマイチなので面白みが薄い。
どうしてこんなのが人気あるのかわからないなぁ…。1話で挫折した。
くだらなさ(コメキャラ)とシリアス(カッコよさ)のギャップを図っているのか?

聖剣の刀鍛冶
ヒロイン(騎士)とヒーロー(鍛冶屋)が恐らく主人公なんだろうけでど
騎士は言葉ばかり奇麗事で、剣の実力も実践も無いヘタレなのでエゴに見える。
むしろ自分勝手で傍若無人な所でイラっとする部分が多い。
最初から強いより弱い方が、だんだん強くなるとして成長が楽しめるのはわかるが。
おっぱいガードがすごかったぐらい(笑)?やはりナイト系だけに守備は高いのかな。
戦闘シーンもあるが、ヒーローとの絆が深まり、もう少し盛り上がれば面白そうだ。

にゃんこい
 今月の中では1番オススメアニメか。ラブコメだが無難に面白い。
よくあるハーレム系では誰が好きかわからないとか曖昧だが、
既に好きな相手が決まっているし。もう少し猫の呪いで話せることで奇異的な
展開を期待していたけど、その分ラブコメ展開が楽しめているので無問題。
 

大手ゲーム会社がスタッフ大量解雇! 200人前後に解雇通告 - ガジェット通信
ミリオンクラスのRPG出して200人以上となると、やはり□eでしょうかね…。 
まぁいつまでも出せば売れると思うのは大間違い。
ここ数年、グラやリメイクばかりで本当に面白い作品が減ったのは事実で残念。

【2ch】ニュー速クオリティ - こんなにヒドイ日本、年収200万以下が1000万人
 調べたら2年前から言われているようですが、結局働いている人は居ても
薄給だと言うことですね。私も1000万人の一人なわけですが(´ω`)

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [153] [152] [151] [150] [149
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]