忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引き続き、HDD整理にインスしたけどやってないネトゲを削除する為に
今日はSUNをやってみました。

Soul of the Ultimate Nation
mmorpg_sun.jpg
リネ2、ROHAN、SUNと3大MMORPGの一つらしい。
キャラメイクのところまでやってやめた記憶が…。
こういうのってキャラ作る時は事前調査が必要なので
(職業の特長とか育成方法とかその他もろもろ)
時間が掛かるので放置したいたけど、結構…いや、かなり良い出来です。

MMORPGでは8割方ヒーラーを作っています。
なので今回もサクを作ることにしました。サクとは回復系魔法使用者・術です。
SUN Wikiで調べながら攻略してるけど、なぜか情報が不充実(´・ω・`)

(続きは折込で...)
流石にグラフィックは良い出来。これは満足。
エレメンタリストがやたら露出度高くてエロイです…(´☆ω☆`)
GW-03177.jpg

NPCからクエストを受ける。
クエストをクリアすることで経験値が大幅アップ&レベルアップ。
GW-03184.jpg

正直、今までのMMOなら雑魚を数狩って経験値を稼ぐと言うのが定番ですが
雑魚を狩ってもあまり経験値はいりません。ただし、各拠点にBOSSがいて
その取り巻き(エリア内の雑魚)もアクティブだけど、強くて経験値が少し高目。
ミッションなどはこのBOSS退治がメインとなります。

他に経験値稼ぎとしては、PTで行うBZ(バトルソーン)と呼ばれるダンジョン
のようなもの(もちろんソロ可だが全敵アクティブで時間が掛かる)があります。

コレは良いお尻
GW-03178.jpg GW-03259.jpg

アヒル達と戯れてみる(*´∀`)
GW-03202.jpg

サブクエストでも経験値稼ぎ。
漁師のクエストである釣竿と竿の場所がが少し分かりにくいので紹介。
ひとつは占領された場所の焚き火がある場所。
GW-03228.jpg
ここは敵が再POPして絡まれると採取が中断されるので注意。
もうひとつは手前側の船の上。ここもBOSSがいるので低LVは注意。
GW-03243.jpg

このゲームの特徴と言うか、特筆すべき注意点がステとスキル振り。
レベルが上がるとボーナスポイントがもらえるわけだが、このゲーム、
ステータスのポイントとスキルポイントは同じなのである。
つまり、ステータスを上げたらスキルが上がらない。
スキルを上げたらステータスが上がらない。
極スキル振りだとステータスが初期のままと言う恐ろしいことになる。
知らずにステ振って、スキルいつ上がるんだろうと思ったら共用だったとは…。
スキルもいろいろタイプがあるので、それによって育て方が違う。
サク作ってるけど、攻撃魔法(エーテル)は別枠になる。
と言うことは初期魔法のままレベル上げ…ってどんだけ苦行なんだよ(´;ω;`)
ステもあることだしハイブリッドにしようかしら。
装備も例えば知力(ステ)-精神(ステ)とか、知力-サク(スキル)とタイプ別。

GW-03236.jpg
先にステ(左枠)振って、あとからサク(右枠)に降りはじめました。
ステも回復魔法も充実してきているから良いだけど、攻撃(火力)の術が無い…。
せめてサクの攻撃魔法ダルビッシュデルビッシュダンスを覚えれば…って140かよ!
しばらくは初期魔法とセイクリッドファイアで我慢するか…。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]