忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、ネットショップで買い物したはいいけど、送料振り込み忘れてた~(ノ∀`)
また手数料210円かかった。カップラーメン1個分損したよ!

ドリクラはとりあえず一人目(亜麻音)をクリア。さて次は誰にしようかな(´ω`)
とか思ってたらラブプラス届いたので、これはやるしかないな(´・ω・`)
51kf-Js5toL.jpg
ラブプラスは声優の豪華ながら、甘い時間をすごせる対話式ゲーム。

しかし、やり始めてから思った…。これって地雷ゲーじゃね?

彼女になってからからがスタート。
ゲーム序盤は恋愛シミュレーションゲームのような甘酸っぱいストーリーを楽しめる。
高嶺さんを選んでみるが、少しヤンデレの傾向があるので少し怖い。

ゲームをやっていてまず気付いたのが、データの「ロード」が無い事。
あとで気付いたが、これはつまりセーブはできるがやり直しが出来ないトリックが
仕込まれている。強制的に電源を切ってみるとセーブをせずに切ったでしょ!
と怒られれる始末。ヤバイ。なにか嫌な予感がする。

プレイすると間もなく彼女からの告白。恋人同士の関係となった。
あれ?本編少ないな。と思ったけどコレからが本番だと思って納得。
ゲームはリアルタイムで行われるので、仮想世界でも現実と合わせなきゃいけない。
今日はX時から彼女とデートなんで^^;
とか言いながらDSでラブプラスをやっているような痛い風景が想像できる。

リアルタイムの休日に彼女とデートが出来るわけだが、ここで衝撃の事実が。

日曜日は夜勤明けなので10時過ぎにからデートをやってみようと誘ってみたが
その時間は遅過ぎる。もっと早い時間にしてくれと言われた。
そんな早い時間からできるかよ!('A`)
時間的に無理だと思ってデートをキャンセルしようと思ったが、時間入力画面から
抜け出せない。え?何この仕様…。
リアルタイムと言う名の仮想世界に縛られる。自分の好きな空いた時間ではなく、
仮想世界にコチラが合わせなければならない。なんたる苦痛。

やばい…もう既に挫折しかけた…。

このあとどうなるか少しずつプレイしていきたいと思います。
それにしてもマイク(音声認識)で会話とか。
魔女神判2の時もそうだけど、DSの性能じゃ絶対無理だろこれ…。
むしろ本当に画面に向かって一人呟いてる姿が痛すぎる。

拍手[0回]

PR

ドリクラ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
drcl.jpg
勿論、特典付き。正直、予約キャンセルするか迷ったけど
今見たら結構値段上がってるし得したかな?
と言うわけで、今日は休みなので夜通しプレイするゾ!

久々にXBox360起動したら画面バグっててびびった(´д`;)
CA390196b.jpg
単に後ろのコードが抜けかけてただけなんだけど。

実際プレイしてみて、作り込みは甘いけど、結構面白かった。
まず手始めにゲームの流れを把握する為、亜麻音を攻略。
あと長くなりそうなので折り込んでおきます(´ω`)

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)攻略@wiki

拍手[0回]


あ、そう言えばドリームクラブ予約来てから振り込んでないや。
でも初回売上げ2万3000本ってどうなの?

電撃オンライン
女の子をほろ酔いにして曲をお願いすると……?

この記事見てたら普通に面白そうなんだけどなぁ。

はちま起稿
「ドリームクラブ」のバッドエンディング時に流れる男臭いエンディングテーマ

いぬかみED男verを思い出した。しょっぱいな…。(´д`;)
→折込に動画置いておきますね(´ω`)っ

「ドリクラ 攻略」って検索したら「実名実況競馬ドリームクラシック」
が引っ掛かる罠。そんな情報要らないし…(´・ω・`)

おまけ
 (Excite Bit コネタ)  エキサイトニュース
紙幣工場や時計塔の歯車も再現 「カリオストロ城」立体モデル

59389.jpg
>1/2000で再現されたカリオストロ城。
>価格は3万4650円(税込み)。
ちょっと値段高いな; これなら新型PS3買うかな。
キャラがいないのが残念。おまけで付けて欲しい。

拍手[0回]


【ドリクラが24点】
ゲー速@2ch
ファミ通Xbox360でドリクラが32点、オートセーブ且つロード地獄らしい
はちま起稿
Xbox360『ドリームクラブ』、ファミ通レビューで6/6/6/6の合計24点を獲得
オレ的ゲーム速報@刃
『ドリームクラブ』は残念ながら得点が低い様です
529.JPG 3ff2353e.jpg
同社なのになんでこんなに点数違うんだ…。
まぁどうせ当てにならないから良いんだけどさ。
アイマスにしろギャルゲは点数低いみたいだし。
(キスキミやアマガミなど自社製品は除く)
それにしても自動セーブはキツイな…。DOX2も自動セーブだったし。
ギャルゲとスパロボはセーブ&ロード必須だよね。

【PS3が29980円で9/3に発売】
PS3_2009.JPG
GIGAZINE
ソニーが安価になったスリムな新型PS3を正式発表、内蔵HDDも増量される
ソニーの安価で薄型、低消費電力になった新型PS3を高画質画像で徹底紹介
前回、WiiとPS3に動きがあると言われてからようやくですね。
DVDからBLを勝ち取ったのに全然普及してなかったからな~。
これでようやくBLの時代が来るのでしょうか。
PS3がこの値段できたらWiiも下がるかな?
しかしPSもゲーム事業では赤字らしいですが…(はちま /

拍手[0回]


DQ9の追加クエストでルイーダさんが仲間になると聞いたので
それではWi-Fiなるものをやらないといけないなぁと思ったのですが…。
dq9_ruida.jpg

まず家でDSから接続する場合、調べてみると無線LANはないので
ルータかUSBが必要となる。USBなら手軽に出来るしなぁ。
しかしDS専用で値段が3500円と結構する。しかしそこまで金かけたくない。
WCA-G」と言うゲーム機専用無線LANアクセスポイントが
作れるものを発見。おぉ!これでDSとかXBox360も線要らなくて良いんじゃね!?
とか思ったら「ニンテンドーDS・Wii・PSP・PLAYSTATION3専用...」
XBox360が無いじゃないか…!(゚ω゚;;)
と言う訳で原点に戻り、玩具店かファーストフード店にあるDSステーションを探す。
買い物ついでにいろいろと家電量販店で探してみたが、サッパリ見つからない。
そこで事前に調べたのと記憶を辿ってトイザらスへ行くことにした。
思惑通りあったが、まだ夏休みの為、子供が数人陣取っている。入り辛い…(´д`;)
陰に隠れながらコッソリ鞄からDSと取り出し、無事受信完了した。
なんでこんなに肩身の狭い思いをしながらゲームを楽しまなくちゃならないんだ(ノД`)

ルイーダさんを育てると、地図クリアする時間がまた伸びるお…(´・ω・`)

拍手[0回]


[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]