忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドリクラ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
drcl.jpg
勿論、特典付き。正直、予約キャンセルするか迷ったけど
今見たら結構値段上がってるし得したかな?
と言うわけで、今日は休みなので夜通しプレイするゾ!

久々にXBox360起動したら画面バグっててびびった(´д`;)
CA390196b.jpg
単に後ろのコードが抜けかけてただけなんだけど。

実際プレイしてみて、作り込みは甘いけど、結構面白かった。
まず手始めにゲームの流れを把握する為、亜麻音を攻略。
あと長くなりそうなので折り込んでおきます(´ω`)

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)攻略@wiki
drcl_amane.jpg
※以下ネタバレ含みます。

■基本的な流れとしてはバイトで金稼ぐ→貢ぐの繰り返し。

 金稼ぎの方法としては序盤はコンビニでバイト。
 1週間に2万入りますが、正直1回店行くのに2万掛かるのでトントン。
 コールセンターは2週間で6万なので安定した収入です。
 謎のお仕事やギャンブルは失敗する時もあるので、そこはサインアウトで。
 バイトで週飛ばして期間限定イベントを忘れてしまわないように注意が必要。

■クリアするために必要なもの

 基本、クリアするために必要なものはETSによる会話(ストーリー)の進行させる、
 ショッピングでプレゼントするキーアイテムを渡している、
 好感度を上げた状態で3回目のアフターに誘われることが必要。
 ちなみに会話でちゃんとフラグを立てないとノーマルエンド(友達ED)になってしまう。

■貢ぐ→好感度アップ

 おそらく一番簡単な好感度アップはショップで買ってプレゼント。
 この辺は攻略サイトでチェックしていれば外すことなく問題ないかと。
 おつまみでミニゲームやカラオケも出来る。
 カラオケは得点稼ぎやすいが、押ボタンばかり見て嬢に集中できないのが残念。
 本命の仲良しの子に好感度上げておくと2~3回目で本命の誕生日が聞きだせる。

■ETS

 両者が酔っ払った状態のことをETSと言う。
 自分は周りが霧がかった感じで、相手は湯気&ぶくぶく状態になる。
 ETSに入ると通常では聞き出せない会話や情報が手に入る。
 基本的に好きなお酒を勧めると好感度が上がり、自分から進んで飲む。
 グラスを軽く傾けると飲んだことになるので、ちょびちょび飲めば2~3口で
 相手も飲んでくれる。中にはアルコール度が低くてなかなか酔っ払わないこともある。
 ブランデーが1000円と安くて酔い易いのでオススメ。
 ほろ酔い状態に入っているなら自分の2杯目はフリードリンクでも良い。
 正直ボトルはいらない。ほとんど1杯目で酔えるし、飲んでも2杯目まで。
 自分しか飲めない上にボトルキープもできない。

■その他(メモ)

 ドリームクラブに入ると入場(7000)+指名(3000 )+延長(5000)+ドリンク(約5000)
 で2万近く掛かる。 さらに第3段階目のVIPになると…
 入場(12000)+指名(3000)+延長(10000)+ドリンク(約5000)で3万かかる。

 基本的に攻略するだけなら、しっかり好感度を上げてETSの黄文字で進行させ、
 キーアイテムを渡していれば問題ないが、季節デートなどを行わないと
 スナップ写真をコンプリートできない。デートにはフラグが必要だが詳細は不明。
 注意として添付メールが着たら開いて追加させておく。開かなかったら追加されない?
 それにしても、どのメールに添付が付いているのか開かないとわからない…。

 2週目に入ると所持金、アイテムの持越しと飲酒レベルの維持。
 おそらく飲酒レベルは周回を重ねる毎に酔い難くなるので酒代が上がる狙いか。
 プレゼントしたものやカラオケの曲も追加される様子。

 とにかくオートセーブがウザイ。やり返しが効かないとか言う以前に、
 毎回セーブされるので、その度5秒ぐらい待たないといけない。
 さらにプレゼントしたアクセサリや衣装を入店前に付けてることも可能だが
 各パーツ毎で変える度に10秒ぐらいロード時間が掛かる。コレは酷い。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[126] [127] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [116
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]