忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、ソフマップへ寄ったら「アクションゲームツクール」が発売されてました。
あまり興味無かったんですけど、これ売れてるんですかね?(´・ω・`)
そもそもパッケージからして購買意欲がそがれるんですが。
agt.jpg

アクションゲームって幅が広すぎると言うか、曖昧過ぎてイマイチ売りがわかりません。
フラッシュみたいにある程度知識があればフリーソフトでもゲームが作れる。
しかしあえてそこを初心者でも作れるように簡易エディッタとして
ゲームを作りたい人の夢を現実化させるお手伝い…と言ったところでしょうか。

とりあえず体験版でもやってみるか('A`)
なんせ情報が少な過ぎて買う気も起きません…。
ここにもちょこっと制作してる画面があるけど、どこからどう作るのやら。
たぶんマリオやゼルダっぽいのなら作れそう。

Amazonなら1万以上が9000円未満と安めです(´・ω・`)

拍手[0回]

PR

前回、DSの「どきどき魔女神判!」」やWiiの「お掃除戦隊くりーんきーぱー」が凄過ぎる
と言っていましたが、またとんでもないゲームが出ました。

DSのその名も「キモかわE!」
タッチペンを使い、撫で撫でしたり、お尻をペンペンしたり…。
どうも調教ゲームらしいのですが、これはなんと言うプレイ?と言わざるを得ない。

痛いニュース(ノ∀`)参照
魔界の女の子達をタッチペンで調教するゲーム『キモかわE!』が遂に発売



魔界っ子と言うか…どう見ても幼女魔界だから見た目と年齢は違うんですね。
kimokawae_01.jpg

悪い子にはおしおきです(゚∀゚)
kimokawae_02.jpg

どう見てもペンタッチ用のペンです!
5fcd09ae.jpg

こんなの買えるわけ無いじゃない…
じゃあネットで(*´д`)

拍手[0回]


レベルを上げてやっと雑魚にも楽勝で勝てるようになったのですが…
今度は戦闘がボタン連打と言う戦闘のマンネリ化(´・ω・`)
しかも、同じ敵のエンカウント多くてかなりうざい(#゚Д゚)
さらに苦痛になってきた所で、他の苦痛を与えて緩和されてたり。

幼女リムルも仲間に入ったことだし、なんとかフルPTに。
でも敵をターベットできないから、自分だけ別の敵と戦っていたなんてことも…。

このゲームで最も致命的なのがクリエイションシステムだと思う。
船でしか作れないとかなんなの!?これで面白味が格段に落ちてる。
システムとか悪くないのに、一つ一つが中途半端で悪化してる。勿体無い。

過去に戻ってアレをソレして無かったことにするわ、主人公が
鬱状態になるわで…面白くなくなってきたのでしばらく放置(´д`)

拍手[0回]


一昨日、ついにSO4が届きました~!ヽ(*´∀`)ノ
よぅし、早速アトランティカを放置プレイしSO4やっちゃうぞぉと思ったら
アトランティカが緊急メンテが入りプレイできなくなりました。
なんでもアイテム増殖バグがあったようで、復旧の見通しもなし・・・。
さらにロールバックされる可能性も・・・┐(´ー`;)┌

と言うわけで、外は雨だし今日はSO4を満喫することに。
あ、インフィニットアンディスカバリーが途中までで入ったままだ…。
しばらくプレイする気無いし、いいや(-_- )ノ⌒゚ ポイッ

流石X箱、背景が綺麗。戦闘もそれほど複雑でないしなかなか楽しめそう。
ただキャラがアニメっぽいリアルなので、まるでマネキンみたいでちょっと怖い。

最初のダンジョンへ行ったら途中で回復アイテムが切れた。
回復魔法も無いのでダンジョンから拠点まで逃げ回る。
拠点へ付いて適当にシナリオ進ませたら次の拠点へ移動。
セーブしてから気付いた。あれ…前の場所へ戻れないゾ(゚Д゚)
まぁ仕方ないので続けてプレイしたんだけど…

雑魚がやたら強い。

回復アイテム切れてから逃げ回っていたので、当然Lvも低い。
ペンギンに囲まれつつかれて死にかけることが頻繁に(ノA`)
しまった。前の拠点でレベル上げするべきだったか。でももう戻れない。
かと言ってまた最初からプレイする気にもなれない。
プレイし始めてから2~3時間でモチベーションが急降下('A`)

戦闘して船へ戻れば全快できるけど、面倒な上にセーブ前後のロードが長い。
これは戦闘でコツを掴むしかないか。でも納得できないのが
敵が攻撃した後にガードが無くなり、ヒットしやすくなるんだけど
攻撃後のエフェクトに当たるとダメージ判定になる。
かわしたのに当たるなんて…よくわからないや(´・ω・`)

拍手[0回]


2/26に「龍が如く3」がPS3で発売されました。
最近のPS3ソフトラインナップとして、かなり期待される作品です。
極道としての男の生き様。いわゆる英語(?)で"Yakuza"なゲームです。

クリエイターの名越さんもその道の人じゃないかと間違われる程
男気が溢れています。→名越総合監督のインタビュー

>渡哲也をはじめ泉谷しげる、藤原竜也らを声優に起用。
本当に映画並みのスケールですね。
他にも高橋ジョージ、宮迫博之、中村獅童さんとか豪華キャスト。
声優としては釘宮さんと大塚さんもメジャーですね。

【PS3】「龍が如く3」売り上げが30万本を突破
XBox360のSO4がトップクラスの16.6万だから、それの倍近くか…。
こう見るとやはり箱の方が勢い弱いのかなぁ。


関係無いけど、龍が如くにキャバ嬢はいいとして、
ドラクエにキャバ嬢(ガングロ茶髪ギャル風)はどうかと思う。

拍手[0回]


[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]