忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近FF14プレイが続いております。面白いからって訳ではないのですが、
リアルに戻ると思い出して鬱気味になるので、現実逃避しているという…(´∀`)
正直、今月で暫く修正来るまで課金しないでおこうかなと思ったのですが…
GW-05600.jpg
無料期間30日延長のお知らせ。と言うわけで、もうちょっとだけ続くんじゃ。

■今日の気になるFF14ネタ
スクエニ和田社長、FF14がクソゲーであることを認める 「信頼回復に全力を挙げる」
ついに認めちゃったよこの人…。社長も認めるクソゲー。
本当に改善されるのでしょうか?言うだけなら誰でもできるので、是非有言実行願います。

【どん判】FF14の新機能「ヒストリー」でニートがばれる?
 日時付きプレイ履歴つき、しかも非公開不可 【アルモザ】

マジで辞めてください。勘弁して下さい。検索しないで下さい。

■FF14
あっという間に1ヶ月です。
マッタリ上げているので、まだLv15だったりします。
fff14_77.jpg
シャツエロ過ぎだろ・・・(;´Д`)'`ァ'`ァ
流石にエロゲのような乳揺れは堪能できませんが、それにしてもエロイイ(・∀・)!
せめて製造時も成功・失敗時もエモーションのように表情付けてくれたらいいのに。

普段はハーネス着てます。製造時はシャツで。
やっぱサブリガも良いですね。今は性能上、スカート穿いてますが。
fff14_78.jpg
それにしても毎回着替えるのがめんどくさい…(´д`;)
製造毎にクラスが変更する必要があるので、毎回武器を変えなくてはならないし、
製造する為の効果のある服や、劣化防止の為に着替えなきゃならないし…。

この装備品にも、例えば靴なら革職人、服なら裁縫職人か甲冑職人とか
それぞれのパーツごとに職人が必要(作る時も素材毎の職人が必要)だったりと
とにかくめんどくさい!さらに道具袋のアイテムソートもできないの最悪です。

最近気付いたんだけど、SSを撮る時にコンソールが邪魔で消す術を知ったのですが
「ScrollLock」を押して消しながら「PrintScreen」を押せば良いようです。
今まで画面ライター使ってたから、それを入れなおしても良いんですけどね…。
詳しいサイトだとGod is in the detailsさん辺りを調べてみるといいかも。

▼マクロってなんぞ...

とにかく毎回、クラス変更毎にアクションメニュー変えるの面倒!
と言う方はマクロ化をオススメします。
マクロについて詳しい説明はコチラを見ていただければいいかと思います。
操作-アクションのセット - FF14初心者向けガイドライン

例えばLv20の剣士からLv10の弓士に変える時、Lv10ではLv20のスキルが
セットされたままだとアクションポイントが不足してしまいセットできません。
そこで、まず裸マクロがオススメです。

・まずマクロのセットの仕方ですが、メニューから「コンフィグ」を選びます。
(ここで既になんでマクロがコンフィグから!?とか思いますが…)

・アクションスロットにセットするには「/eaction」のコマンドを使います。
「/eaction 1」はクラスごとに自動的に攻撃になるので変更しなくて構いません。
「/eaction 2」で、このままでアクションスロット2から外すことができます。
あとは同じように2~10を入れます。これでアクションスロット2~10を外します。
これならジョブ毎にマクロを組んでも、全て外した状態なら最大APを計算して
全て設置できるので、外し忘れてスキル設置し忘れたなんてことも防げます。

・あとは職業毎のマクロを組んでおけば、簡単に着替えることができます。
着替えもアクションも組み合わせて使えば楽になると思います。
これで斧技も使える拳闘や、製造にチェンジしながら着替えることもできます。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [325] [324] [323] [326] [321
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]