忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


京都国際マンガミュージアムに行ってきました。
ちょっと興味があったのと、ボーメの展示が10月1日までってことで。

京都から地下鉄で烏丸御池へ。
そこからは方向音痴なので事前にストリートビューで調べていた為
迷わず行けました。ちなみに左奥の2番出口から、信号を渡らず
緑看板のハロワの方向へ行けば行けます。
入場料は500円。普段は18時までですが20時まで利用可能でした。

記事としてはGIGAZINEさんのところで書かれているので今更ですが。

よく考えたら館内は著作権の関係で写真取れる所少ないんだから
もっと外観を取っておけば良かったな~。

火の鳥
CA390205.jpg CA390206.jpg
素材が粘土っぽいのと色がソフトなせいか、柔らかい感じがします。

ボーメ作品展の入り口に置いてある鬼娘さん。
CA390207.JPG CA390208.JPG
これもなかなかエロカッコイイ感じで良く出来ていますね。
思ったより大きかったです。2m以上はあるんじゃないでしょうか。
ボーメ展示会場では子供にはあまり見せられないフィギュアや
フィギュアの作り方が展示されていました。
少し思わず見入ってしまいました。

他にイベントで「虫眼とアニ眼」 宮崎駿イラスト展とか
CGアニメ制作教室とかありました。
旧校舎改造しただけあって床がミシミシなってちょっと怖い。

ただひとつ、悔しいことがあります。ソレは何かと言うと、
次の日が仕事休みなのに会社へ行かなくてはならなくて、
その日に限って宮崎駿さんが来館しに来ていると言うことです!
イベント日は予約済みになっていましたが、一目でいいから
生で見たかった!残念でなりません…(ノД`)

一通り見て回った後、時間が余ったのでマンガを読むことに。
漫画の壁と言われるだけあって、あちこちの壁に漫画が並んでいます。
結局閉館までからくりサーカス読んでました(´ー`)

そう言えば、帰りに売店でフィギュアとか置いてあったな…。
昔、鬼娘が格安の値段で売られていたのが気になったので
コレを機に買ってみようかしら(*´ω`)

お気に入りに入れていた格安フォルダを久々に堀出してみた。
昔の分と被るのは御了承下さい。ってか昔の知ってる人いないと思うけど。

【鬼娘4】 1800円

これで1800円なら安いと思う。昔より500円値下がってる。

【Piaキャロの八重樫香苗】 1500円

完成度はソコソコだけど、この値段なら妥当か。
と言うかPiaキャロ知らないです。

【エミィ】 700円

2500円から700円と1800円値下がり。
キャストオフできてこの質、値段なら問題無いかと。
ちなみに虎柄の方は4790円と約7倍。この差は何だ…!?
レビュー参照

【ガンダム】 1000円

このクオリティで1000円なら安いと思います。
ただガンダム見てないからな~。見てたら買ってたかも。

「らぶドル 榊 瑞樹」と「リリカル☆りりっく 貴水 鈴」は
予想以上に値上がりしていたので紹介キャンセル。
さらに「シャイニング・ウィンド ゼクティ S.O.F.Ttype:p 限定版」
に関しては在庫切れ(2000円位だったと思う)。

できるだけ値段に似合った質の物を紹介してみました。
人気はあっても値段安いのは何か理由があると思う。
例えばクオリティが低いとか、仕入れ過ぎて売れなかったとか。
また定期的にチェックしたいと思います。
買ってもかさばるのが問題なので、できるだけ厳選したいですね。
但し、迷っている間に値上がりしたり買えなくなることもあるので注意。

ついでに昔記事のコピペ
勢いで買わない(出来具合を調べる。質を確かめておく)
無作為に買わない(知らないキャラ買うのもどうかと…)
買う前に一晩おく(財布と相談。本当に欲しい物かどうか)
最後に他サイトで値段を比較検討(買ってから他で安いとショック!)
この辺は守っておいた方がいいかもです。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[143] [142] [141] [140] [139] [137] [136] [135] [138] [134] [130
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]