忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は健康診断に行ってきました。
体は丈夫な方なので健康は問題無いと思います。但し精神的には(ry
注射って刺す時より抜く時が痛いですね…(´ω`;)
思ったより時間が余ったので、帰りに日本橋へ。

まずはK-BOOKSへ寄ってみる。ここでは特典品の販売とかやっているので
おまけ目的で買おうと思ったけど既に無くなっていた時に役立ちそう。
値段も結構安かったので結構お買い得かも?
人気商品は高いけど、付録フィギュア200円とか、抱き枕カバー3000円とか。
トロキスの立夏カバーが大量にあって悲シス。sofmapで買った人売りすぎ('A`)
行きしなと帰りしなに寄ったんだけど、行きしなに抽選会やっていたので
その時買い物しておけばよかったな~!帰りの時はもうやって無かったよ。

んで次に寄ったのがボークス(大阪ショールーム)。
正直、DDについて調べてなかったらたぶん素通りしていた。
CA390215.JPG
<ちと長くなったので折込>
1階がレンタルーケス。店がケース(場所)を提供して、そこに週2000円とかで
借りて出品できるシステム。これはなかなか斬新だと思った。
買う時は同じ物でも出品者によって状態や値段が違うので調査が必要。
言えば中古なんだけど、その分値段はオークションとかより安い(一部除く)。

2Fはアウトレット・プレミアムホビー。ガチャやフィギュアがバラやセットで
売られている。勿論、撮影可能か聞いたがNGだった。
ブロガーにとって撮影禁止って、結構縛りキツイですよね…(´・ω・`)
そのあと店員さんがキモイとか言っていたような気がするけどきっと気のせい。
きっと被害妄想。そういう事にしておこう。

3Fはキャラクターモデル&用品用材工具。とにかくガンプラ形が多い。
ロボ系が好きな人は一度足を運んでみるといいかもしれない。

4Fはコレクションフィギュア。大き目のフィギュアが中心。
それにしてもクイーンズブレイドの鋼鉄姫ユーミルと逢魔の女王アルドラが
どこへ行っても売れ残っていてカワイソス。逆に冥土へ誘うものアイリが大人気。
やはりオッパイ星人の仕業か?門を開く者アリス再販されないかなぁ…。
次に気になる商品はコチラ。ねんどろいど ぷち ボーカロイド ♯01 BOX
ぷちねんどろいどでボーカロイド全員集合(がくと?ナニソレ?)
これは確実に売れる。ミクブーム長いなァ。但し、未夢はトラウマレベル。

5Fが例の「天使のすみか」。もうね、前の兄さん方が全部回ろうって事で
先に行ってて、いきなり入り口が花のアーチになってて「ここなんか怖い」とか
「だからやめようって言ったのに!」とか聞いてニヤニヤ(・∀・)してしまいました。
一般男子の感覚で言うと、確かにドールは怖い。空気(空間?次元?)が違うし。
かく言う私も実物を見た時は、あれ?思っていたのと少し違うなぁ…とか、
やっぱり所持者(親)の愛情のせいなのかと思いました。そして凛を見てみると…。
もうね。惚れ直したね。まぁオークションでも10マソとか買えないけど。
今度の10月24日(土)、25日(日)にDDギャザリング2009と言うのがあるらしい。
ナツキが気にはなるが、衝動買いで5マソは正直キツ過ぎる(ノД`)
※追記:どうして凛が可愛いのか分かった!猫顔だからだ!
     同じ猫好きの人ならきっと分かってくれるはず…!

てなわけで、今日の戦利品。
まずはK-BOOKSで買った付録フィギュア3個。
CA390216.JPG

電撃G'smagazine 2007年1月号
特別付録 夜明け前より瑠璃色な エステル クリスマスVer ¥210
yoakena_xmas.jpg
パーツが細か過ぎてワロタ。思ったより可愛くなくて残念。

電撃大王 真説 JINKI-ジンキ
再臨メモリアル津崎青葉フィギュア ¥210
08004_12_daioh.jpg
悪くは無いが、縞パンがスッポリ入って隠れてしまっているのが勿体無い。

電撃大王 2007年10月号
特別付録 灼眼のシャナ ヘカテー 主への祈りver
0710_hekate.jpg
この3つの中では1番良い出来。マントや上着を着せなくても良しで2度おいしい。
さらに着せない状態では半尻も味わえて3度おいしい。(※レビューサイト

ToHeart2 向坂環 少女Ver ¥1575
HOB-FIG-5999.jpg
買った。黄色バージョン持ってるのに買った。自分でもよく分からない。
実は白verの方が入手し難い?白と黄色あったので白の方を購入。
これはホントによくできていて、持っている中でもBest3に入るくらい。
去年は3000円くらいで買ったけど、今は2400円(黄色のamazon価格)。
それが1500円で売っていたわけですよ。もう買うしかないでしょ。
べ、別にタマ姉の少女verが揃ったワーイなんて思わないんだからね!

続いてボークスで買ったもの。
ボークス1Fで買ったが

メカ娘Vol.3のT34/85 ¥600
lineup2_r03.jpg
昔試しに買ったらスピットファイアMk.Vだったので、やっぱりソビエト陸軍欲しさに
買ってしまった。思えば結構高いんだよなこれ…。
よく考えたらメカ娘ってストライクウィッチーズの原点じゃね?

ガールズインユニフォーム 特撮制服乙女 ベストセレクション ¥400
dy2com_nisihori.jpg
これも 試しに買ったのが間宮菜月(轟轟戦隊ボウケンジャー)だったので
今度は西堀さくらを購入。これも少々高目だが原価を考えるとこんなものか。

あとよくわからないフィギュア。各200円。
CA390218.JPG
値段の割にはクオリティ高いので買ってみた。
CA390219.JPG CA390220.JPG
立たないという点以外は良い出来だと思うわけですが…なんのキャラ?(´・ω・`)

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [137
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]