忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑いですねェ…。まだ日中は40度近く。夜中でも30度以上と猛暑です。
夏来るの遅かったから終わるのも遅いかもね~。
夏休みももう終わりですね。そう言えば先日、学生時代の夢で
夏休みの宿題やってない=宿題やるの忘れた!とか焦ってたけど
社会人なんだから、宿題なんて無いんだし当り前だっつーの!

■今日に気になるニュース
「歴史遺産への冒涜だ!」 ベルサイユ宮殿での村上隆氏の作品展に
反対運動起こる…仏【痛ニュース】

これはマジないわ~。村上隆氏の良さも分からないが、それ以上にあんなものに
何億円も払う感覚がわからない。誰か仏蘭西の芸術家を呼んで、フィギュア技術を
学ばせてみたら良いんじゃね?まず基本は燃えと萌えからですよね!

ぶっちゃけ月15万あれば十分じゃね?趣味がゲームとネットなら【暇速】  
記事を書いた翌日に、ツッコミ的な記事があったので読んでみた。
確かに「生活」するだけなら結構遊べるし、充分だと思う。
「貯蓄」を考慮しなければ、の話。結婚や家のローン等将来の事を考えると、まず無理。
それでも一軒家を親と同居で引き継ぐ、ならまだ軽度だがそれはそれで老後しんどい。
で、結局年金も少なく死ぬまで働くことに…。でもこれって結局若手の働き先を
取ってしまう事になるから、仕事も無い若者が増えるんじぇね?
ただでさえ年寄りが多いと言うのに…。まさに年寄り2人を若者1で支える時代。
そう考えると天下りとか過去の名誉だけで金貰って、どれだけ努力しても若者には
金が回ってこない仕組みって恐ろしいなァ…。

オタクは本当に「ライト化」しているのか?
これも似た記事書いてたので、せっかくなので読んでみた。
アニメ知ってるだけで自分をヲタクとか言ってるのを見るともうね…。
真性は違う。オーラと言うかもうね…ヤバイ雰囲気が醸し出ている。
そう言えば最近、昔はとらのあなとかヲタの登竜門的な存在で入れないとか思っていた
けど、とらのあながぬるく感じるほどヲタ度が浸透してしまっている自分に驚いた。
単に可愛い物好きだっただけなのに、どうしてこうなった…。

株式会社アトラス、消滅へ  【はちま】
アトラスと言えば、女神転生、ペルソナシリーズを生み出した会社。
最近で言えば世界樹の迷宮で有名。なんでこけたんだろ?ネトゲでも失敗したのかな?
世界樹は売れた方だと思うけど。こうして古参のゲーム会社が消えていくのか…。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[303] [302] [301] [300] [298] [299] [296] [297] [295] [294] [293
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]