忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・最新作「ドラクエX 目覚めし五つの種族」、WiiとWiiUで
オンラインゲームとして発売…シリーズ初の自社開発【痛ニュース】

ドラクエオンライン…ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
確かにFF14で滑った時、これならDQオンライン作った方が売れるのになぁ…
なんて思ったけど、実際作られると(しかもWiiで)これなんか違う感が否めない。

FF14の時は廃スペックで断念した人も多かった。しかしコンシューマで出来るなら
敷居は低い。とは言え、Wii・WiiUと超マイナーハードなら似たようなものか。
でもまだ失敗した時のコストはユーザー側からすれば低いけど。

なぜWiiで?と考えると、もしかすると任天堂の最終的な起爆剤かもしれない。
Wiiは低迷、3DSも失敗。WiiUを売るならマリオ以外の奥の手が必要なはず。
実際、発表後にスクエニの株は大暴落しているが、任天堂の株は急上昇している。
【画像あり】ドラクエⅩ Wiiでまさかのオンラインワロタwwwwwww【暇速】
それにしても任天堂ソフトは独占だし、Wiiの特長を生かせない心配がある。
あるいはPS3⇔PSPと同様、WiiU⇔3DSの効果を狙っているのだろうか?

想定でDQ9とDQ3を足して割った感じなら面白いんじゃないか?とは思うが、
オフラインでも他人に育ててもらえるシステムはどうなんろうか?
魔法ごとに台詞入れられたら結構面白そうだが、中二病も多そうだ(笑)。
ECOでも似たようなものがあるが、実際経験したこと無いので未知。
ルイーダの酒場でDQ9のPTプレイが、PCからAIに変わるようなものだろうか?
ダーマ神殿でジョブチェンジ、(錬金釜で)合成、着せ替え。この辺りは外せないだろう。
矢張りペットにモンスターとかあるのかな?MvMとか。その辺も含めて期待感はある。
ただ戦闘画面を見る感じ、エンカウント式っぽい。これもどうなんだろう。

dqx_chara.jpg
エルフは微妙だが、オーガとウェディは意外と可愛いなァ。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[426] [427] [424] [425] [423] [420] [421] [419] [422] [418] [417
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]