忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Lvが60になり、そろそろ三姉妹の湖も飽きたので狩り場変更。

そう言えば、探偵のおっさん(グルトルデ)から屋敷捜査の依頼がきてたので
早速オーシュ近くの「トルシェー屋敷」へ行くことに(WPジャンプ可能)。
今まで三姉妹の湖では技を使ってくる敵がいなかったのでマッタリ狩れたが、
ここでは沸きが激しい上に、スタンを使ってくる敵が居るのでかなり厄介だ。
初めは行っては全滅の繰り返し。なかなか手強い…。

探偵のおっさんの依頼は2階の箱を倒せばクリアできるが、メイドロボに依頼して
作ってもらえる布集めがなかなか面倒だ。執事に依頼して武器も作ってくれるが、
同じ箱から落とすはずの「不思議な蝶番(ちょうつがい)」が全く出ない。
GE-04403.jpg
ちなみにメイドロボは1階の左上にある、この扉の先に居る。
メイドと執事に会うにはボスを倒さないといけないが、然程強くは無い。

布集めとか素材集めしているうちに、カトリーヌのパーツが結構集まっていた。
中には相当レアで、それこそ運が悪ければ何ヶ月も篭らないといけないらしい。
GE-04443.jpg
たぶんこの辺まで1週間ぐらいはやっていた。
残りは左手(ロイド)、左足(サシャー)だ。また1階に篭るか…。

1階で一番面倒なのが小ボスであるこの甲冑野郎だ。
GE-04452.jpg
60代前半だと2回食らうだけで逝ってしまう。
これも60代半ばから普通に倒せるようになってきた。

寄り道でカリュケのクエを進ませる。
カリュケは課金アイテムで仲間に出来る。
まぁここがGEの課金アイテムシステムなんだろうケドね…。
クエで姫護衛をクリアしてからじゃないといけない、と言う
事前イベントがあるので何度か挑戦してみるも失敗。
そこで攻略を調べてみると放置でもクリアできるらしい。
GE-04461.jpg
何度かやって成功できた。
パターンとしては戦闘開始しても、仲間が死んでもボケーッと放置。
生き残ってたら隅っこでガクブルしておく。攻撃してタゲを取ると瞬殺される。
GE-04458.jpg
何もして無いけど、むしろ何もしないから勝てた(´ー`)

拍手[0回]

PR

最近はFF11を休止してからやるネトゲはグラナドです(´ω`)
グラナド・エスパダの良い所は一人で3人操作ができる。
放置プレイが出来る。音楽もグラフィックも高レベルなところ。
無駄にポーズ決めれる高度な技術。そして何気にエロイ(ここ重要)。
課金すれば、強いキャラクターが仲間に出来る、特殊衣装が着れる等。
経験値アップもありますが、課金しなくても充分に一人で遊べます。
とは言うものの、だいぶプレイ暦長くなってきたし、そろそろ課金キャラや
衣装が欲しくなってきました…。賢者エミリアとか海賊アデリーナとか。

久々にプレイしたら、主力メンバーがレベルが52だったので上げる。
パーティーとしてはファイター、ウォロック、スカウトの編成。
ファイターが盾役。スカウトが回復役。ウォロックで一掃。
GE-04324.jpg
とりあえず椅子に座って(座るポーズ)くつろいでみたの図。
毎回思うんだけど、回復役が少な過ぎると思うんだ…。
スカウトかエミリアだけだし。手動にすれば良い話なんだけどね。

50代での狩場は三姉妹の湖が最適。Lv55~60の武器ドロップ有りで
蜘蛛のような動きを封じる敵も居ないし、沸きも良いしお勧め。
目標の60までここに篭りますか。
仕事忙しいのと、GEやってて更新が1週間程滞っておりました。
(´・ω・`)ゴメンヨー

▼撮ったSSを適当にピックアップ...

拍手[0回]


数ヶ月振りにグラナド・エスパダをやってみました。半年振りくらいでしょうか。
今までやった無料ネトゲでは良い出来だと思います。
音楽も良いけど、グラフィックも綺麗です。
ゲームシステムも3人同時に操る新しいシステムで、面白いです。

ルー大柴とトゥギャザーしようぜ!
maincenter_325.jpg
まず久しぶりにINして驚いたのがルーさんでした。
ただでさえ存在感と言うか、インパクトのある人ですからね(笑)。
10月27日9時までルーさんを仲間にすることが出来ます。
ただ一つ問題があって、武器(細剣)がLv40にならないと装備できないので
つまりLv40まで素手で攻撃しろと(笑)。いや、もうすぐ死ぬし苦行としか…。
課金キャラやアイテムを使えば即上がるかもしれませんが、
それ以外は吸わせるしかないですね。それにしても声が…(苦笑)。

3周年記念オフラインイベントを開催
maincenter_327.jpg
もう3年になるのか…(´・ω・`) とりあえず気になる新キャラ。
女侍のミフユ、黒エミリア、ガブリエラ姫の妹バレリア、人型カトリーヌ。
これもまたリアルマネーを貢ぎ込まないと加入できなそうですが…。
クラウドボネの幼女養女のクレア加入に10Mのアイテムが要るとか何なの?
衣装もそうだけど、アイテム課金が横行し過ぎて初心者からは敷居高いかな?

『グラナド・エスパダ プラス』公式イラストレーター・小林智美さんインタビュー
GEvc.jpg 
グラナド・エスパダ プラス 公式ビジュアルクロニクル
ロマサガシリーズのキャラクターイラスト担当だった小林さんが
GEのデザインを手掛けたそうな。これいいねぇ、合ってるよ。
ただ、この画集は2940円とやや高目となっております。
う~ん…ちょっと欲しいけど、そこまでGEにのめり込んでないしなぁ…。

拍手[0回]


[1] [2] [3
«  Back :   HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]