忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は瀬田花火が家から見えていたので観てました。
そしてネットを徘徊していたらまた大々的に宣伝しているなァと思ったら、
どうやら12日に大型パッチが来たようです。
ge_01.jpg
「グラナド・エスパダ」―ルネッサンス特設サイト

これまたずいぶんと仕様が変わりました。
パッと分かる部分だけ書くと…
・スキル上限の低下(スキル取得増加)
・ドロップ品の強化(+付きやソケット付など)
・輝く水晶(研磨剤の代役)

スキルが取りやすくなったので、今まで使わないスキルだけど
他にあげるものないし25まで上げたいけど面倒だと思っていたけど
習得していたほとんどのスキルが25になっていたのには驚き。

ドロップし易くなったのかな?ソケットがイマイチ良く分からないけど
装備品にスキルがついたり、かなり質が上がったのは確か。

水晶のおかげで、上級はあるけど、欲しい下級が無いなど個数化する事で
欲しいものが交換できるようになった。さらにドロップ率も高いので
ほとんどの仲間にセトラーズ装備(市販品より高機能ブースト可)ができるだろう。
さらに、神秘のパウダーなど課金品が必要だったものも水晶でまかなえるだとか。
先日カリュケ買ったのに…嬉しいやら悲しいやら。
でも他のNPCも買わなくて良いと考えると、良かったと考えるべきか。

他にも鯖増設。新キャラ追加など。
新キャラのヴァレリアさんは可愛いけど、加入クエがLv100前提なので無理(´・ω・`)
ユーザー数が減って鯖併合の時代に、鯖増設とは意外と好調なのか?
 

拍手[0回]

PR

やっとビキが仲間に入りましたヽ(*´∀`)ノ
いや、もう予想以上に可愛いですね~。回復役として重宝します。
最後に不思議シリーズを@80kで買ったのが痛かった。
もう少し待てばカトリパーツ集めの人で値落ちしたのに…早まったか。

ついでにクレアも仲間になりました。
GE-04636.jpg
鉱石が最大の難関だと言われていましたが、思ったより簡単でした。
私としては心臓の方がしんどかったです…。
エリコカは、そもそも20体に一体以下で沸き難い。
エリコカ沸かす為に雑魚の清掃が必要?と考えると確立は低いかも。
それでもエリコカ狙いでやれば意外と早い。私の場合は3日掛かりましたが、
これでも早い方だと思う。アンドレ先生の羽集めと一緒にやれば効率的。

ビキとクレアが仲間になったので、記念にカリュケを仲間にしてみた。
GE-04631.jpg
カリュケを仲間にするには神秘のパウダー(アイテム課金)が必要で
つまりは2000円で買うことが出来るわけです。GEで初めてお金使っちゃった。

よくよく考えてみれば、これ全員子供じゃないか(笑)。

クレア、ビキ、カリュケ3人の3rdパーティーで頑張ってもらいたいと思います。
1000円余ったので、1回300円のルーレットを3回やってみた。
勿論プレ(スカウトカツラ)狙い。ルーレットとか言いつつ、要はガチャです。
GE-04672.jpg
結果:
・リーフィングクロックバッグ
・オリジナルスカウトスーツ
・ペリコロハット

ヽ(`Д´)ノ もう来ねぇよ!ウワァァァン!
リーフィングクロックバッグは赤いランドセルみたいで、見た目はネタ的に良いけど
効果が全く無いし、ペリコロハットは普通に買えるし、スーツは男用で使えない。
せめて高く売れるものとか、効果のあるものであれば救われたのに(´・ω・`)
ゲーム内通貨が減るより、リアルマネー減ると精神的に堪える(´д`;)

おまけ
ウォーロックは胸だけでなく、お尻も素晴らしかった。絶句。
GE-04532.jpg

拍手[2回]


ついに新パッチ来ました(`・ω・´)
と言うわけで、詳細を知りたい人は公式紹介の電撃で。

カトリーヌは生きていた! 『GE+』大型アップデート
“疾風の暗殺者”電撃レポ - 電撃オンライン


ナマですよ!生カトリですよ!
カトリ関連来ると思って、以前から篭りっぱなしだったけど
いろいろアイテムが売れるに違いない!と思って蓄えていました。
その甲斐あって、2セット目が揃いました。
GE-04582.jpg
と言うか、知らない間にお尻持ってたんですよね…。超レアらしい。
トレジャーハンターのドロップ率アップの恩恵もあるのかな?
生カトリを入手するにはカトリが必要になるので読みが当たってました(´∀`)

最近相場が気になっていろいろ調べたんだけど、どうやら
1円=Vis10kぐらいらしい。100円で1M、千円で10M。

で、結局どれだけ儲けたかと言うと、尻が12Mで売れました。
その他にも胸やらオタイトピースやら売って所持金20Mになりました。
この間まで2Mしかなかったのに10倍の20Mですよ!(*゚∀゚)=3
ちょっとふっかけてみたけど、1時間もしないうちに売れるぐらいなら
もう少し高値でも売れたかな…。まぁいいや。大金ありがたや~。

ここでクレアのエレメンタルジュエルを買う為、10M使用…。
長時間掛けて貯めたお金も苦労も使うのは一瞬。'`,、('∀`) '`,、
これまたクレア編入クエのエリートライトコカトリスがかなりマゾい。
ドロップ率1/70らしい。もうね。アホかと。もうちょっとバランス考えてよ!

拍手[0回]


先日、webmoneyをコンビニで買ったんだけど、コンビに振り込みも多かったので
ついうっかりプリペイド番号も受領書と一緒に捨てちゃいました(゚Д゚;)
(あとから思い出してゴミ箱を漁って見つかったから良かったのですが…)

Lv70を超えてからハビエル草原で石碑をクリアしながら
花を育てるお姉さんの依頼をこなしているわけですが…。
GE-04496.jpg
ずっと倒してばかりで疲れました。正確には鰐が強過ぎて全滅が多いのと
たまに赤いフォビたんに瞬殺されてしまうんですよね…。

斧槍もMaxのLv25になったので、そろそろマンネリ化してきました。
と言うわけで、24だったバックガードを25にすることに。
これで耐久力が上がり、魚子がすぐに死んでしまいますが、それでもなんとか
体勢を立て直すまでの確率が上がったので、まぁ良しとしましょう。

新しいキャラでも仲間にできないかと、いろいろ調べていたところ
ビキが丁度72で仲間にするクエストが始まるとの事。
しかも、このクエはリアルで水曜日じゃないといけない。Lv72で今日は水曜!
これはもうショタに目覚めろビキを仲間にしろと言う啓示に違いない!

しばらくビキクエを進めることにします。かなり面倒そうですが…(´・ω・`)
GE-04514.jpg
前回から今回の差分を折りたたみ...

拍手[0回]


たまにプレイしているだけだが、かれこれ2週間ぐらいになるのかな?
とは言っても、途中でROでアチャ子からハンタ子まで育てたりもしましたが。
前回ではとにかくスカ子が可愛くないので、プレが装備できる64まで
上げるのが目標だったので、それは達成できました。
今回はファイ子のアイアンマスクが装備できる68まで上げるのが目標でしたが、
これも達成しました。ついでにカトリーヌも揃いました。

最後はとにかくターゲットを絞って乱獲です。
まずは作戦変更。今までファイ子はレイピア、魚子は氷魔法にしていたのを
ファイ子は斧槍、魚子は炎魔法にしました。さらに開拓民装備(初)投入で
殲滅力が格段に上がりました。今まで使わんかった儂損しとるやんけ…。

斧槍は範囲攻撃できる上に、開拓民装備はOPが鬼のように付くので絶品。
重鎧ではなく軽鎧なので防御面より攻撃面重視でガシガシ攻撃。
氷魔法はエヴォアイスの氷波とブリザードが主力となるわけだが、両腕だと
足が遅くなる上に、片腕・両腕の切り替えが面倒になる。
炎だと片腕(ポゼ)でファイアボール連射、大勢だと切り替えて噴火(インフェナル)
を使う。個人的に炎が一番使いやすい。雷が一番使いにくい。

レイピアだった頃
GE-04388.jpg

斧槍にしてみた
GE-04492.jpg
羽は有料アイテムの中に知らない間に入っていたので着用。
ファイ子がサンセットストライプスーツを着ているが、実は持っている鎧より弱い。
でも400kもして悔しいので、無理やりOPを付けて着ている。
なんとか布も溜まり、メイド服かトルシェードレスか悩んだがドレスを選択。
あとで調べて気付いたが、メイド服はウィズ子、ドレスは魚子だったようだ。
しかも交換は1回きりだったので、なんとも救われた。
このドレスは素晴らしい。今持ってる(無課金の)魚子装備で一番のお気に入り。

カトリーヌのパーツも揃い、無事カトリーヌをゲット。
GE-04481.jpg

カトリーヌのパーツが揃った時の個数。お金も1Mを超えた。
GE-04480.jpg
収入源のほとんどがドロップ装備品の売り。
お祝いにスカ子のプレでも買ってやりたいところだが、プレはルレッタでしか
入手できないらしく、ルレッタはランダムである為可能性が低い。
男性用ならマーケットで3Mで売っていたが、やはり値段が高い…。

寄り道でクレアを仲間にするクエに挑戦。
GE-04454.jpg
まずクラウドボネを仲間にしないといけないので、そっちからやる。
これも敵を倒してのアイテム集めだが、なんなくクリア。
集めるコツ(?)としては、もう単なる苦行と言うか作業なので無心でやる。
レベルも60代後半だったので、サクサク倒す。
さて次の課題は…エレメンタルジュエル?価格10M…10M!?(゚Д゚;)
廃人仕様ですね。もうクレアは諦めます。

おまけ
GE-04389.jpg

拍手[0回]


[1] [2] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]