忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと環境は整いましたが、まだプレイには至らず…。
とりあえず軽く状況報告(゚◇゚)ゞ

ソフトは10月頭ぐらいには届いていました。
例の件もあり、もう既に待ってましたと言う喜びも期待も希薄ですが。
CA390326.JPG 0ada5732.jpeg CA390328.jpg
先行版ではなく、通常版なのでゴーグルだけ付いてきます。
エルメスの靴を貰う為に、今月も既にFF11を課金してしまっているわけですが。
(エルメスの靴はFF11とFF14同時プレイで、FF14で貰える特典なのです)
ここで注意なのが、特典を申請してからキャラ作らないと、キャラ作成後だと
受け取れないって事なんですよね。(と言う事を澪さんの所で知ったわけですが)

全部環境整えるのに17万かかりました。余裕で予算越えですъ(`ー゜)
PCは基本が12万円に追加でメモリ4Gを8Gで+1万、HDDの静音化に7800円。
さらにパーティション分けで+2400円。これで既に14万。給料1ヶ月分です。
正直、静音化がうるさくて本末転倒です。しかもなぜか排気口を塞ぐと静かになります。
パーティション分けは今使っているPCが、パーティション分け後にOS再インストールか
イメージCD(ISO)が必要な方法で面倒だったので、先にやってもらいました。

あとはモニタ(1.6万)とキーボード・マウス(0.4万)で+2万。
モニタはSamsungで23インチ。大きめでPCセットで評価がそこそこある安いやつ。
モニタの電源がタッチパネルって言うのはすぐに気付きませんでした。
あとで気付いたんだけど、キーボード・マウスはデフォで付いてたからいらなかったや。

あと机に1万。8200円で良いかなと思ったけど、送料やらなんやらで1万ぐらい。
ちなみに机はこんな感じでちょっと大きめ。
CA390345.JPG
下の本置きは邪魔だったので付けませんでした。
組み立てるのに1時間も掛からなかったかな?

そして早速起動&測定。
公式に載っていたベンチ測定結果。
Low (1280x720) 5081.7
High (1920x1080) 3192.3
実際にやってみたベンチ測定結果。
Low (1280x720) 5351
High (1920x1080) 3476
予想通りでしょうか。たまに重い所でカクッと止まりますが、特に画像が壊れる
わけでもなく、正常に動作できていました。これでできなかったら相当ショックですが。

インストールに凄い時間が掛かりますが、ここは焦らずグッと堪えます。
さて、コード入力して特典貰ってゲームを始めようかと思ったのですが…ここで問題が。
エルメスの靴を貰うには、FF11とプレイオンラインIDを連動させなければなりません。
新PCにはFF11が入ってないので連動できない?以前にPolがインストールできない。
てなわけで、前PCでリンクさせる為にFF14をインストールさせる。とりあえず前PCで
リンクさせてもらえる状態にして、新PCで受け取る作戦。これまた時間が…。
前回12GBだったのに、今度は15GBか…また空き容量作らないと(´・ω・`)

インストールだけで1日終わってしまいました。
プレイできるようになったら、また報告したいと思います(`◇´)ゞ

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[326] [321] [318] [320] [319] [317] [322] [316] [315] [313] [314
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]