忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・今日のネタ画像
8a3a9144.jpg

■今日の気になるニュース
中国の反日デモ暴徒化 警察制止できず暴動に発展中【痛ニュース】
これって絶対「けしからん!もっとやれ!」→「自滅」だよな…。
もし、こうなると知ってて煽ったなら凄い策士だけど。

プリキュアの子供用シーツがキモオタ御用達で酷過ぎる件【ハム速】
もう大きなお子様用でいいんじゃね?
ターゲットは少女とお父さんって事でいいジャマイカ。

入社してきたおっさんがかわいそすぎる件【ハム速】
うちの会社もおじいちゃん入ってきてるんだけど、そこまでは…。
今は手が回らないほど忙しくも無く、させる仕事も無いからイライラしないけど。
同じ給料貰ってるんだから、無茶させないってのは矛盾してるし難しいな。
その仕事を選んで(本意・不本意にしろ)入ってしまったなら会社に従うべきだし、
仕事ができませんってなら仕事を変えるか、無理だと知って送った会社が悪い。

「こわれかけのオルゴール ふらわー」「空中幼彩」「八重樫南」「作々」
オリジナル抱き枕4点がねむのきショップで予約開始! -【moeyo.com】

抱き枕(シーツ)って元手が2000円ぐらいで1万で売ってるわけだから
ボロい商売だよな…。それにしても抱き枕のイラストのほとんどが胸チラ判ケツ
なんだけど、みんなどう使ってるんだ?(`・ω・´;) やっぱりアレとかソレとか…?
エロゲ特典で1枚だけ持ってるけど、押入れに入れっぱなしになってるわ。
 
▼FF14 製造してみる...

ギルドから仕事紹介してもらったけど、これどうやるの?
ってことで、今回も少しプレイしながら紹介。

まずギルドで仕事を請けたら、生産業であればクラス変更する必要があります。
コレが面倒臭い。毎回クラス変更のために武器(主道具)を変更しなければなりません。
その主道具も1000ギル以上するので、ある程度仕事をこなさないといけません。
さらに製造となると、前回も記述した通り素材集めとクラスのスキルが必要であり、
その材料を職人(プレイヤー)から買うにも一人一人見て回ると言う苦行で、
完成させるまでに1日掛かると言われています。ホントにマゾです。

さてさて、それでは実際に作ってみましょう。
fff14_14.jpg
これも作り方とか情報が全く無いので、いろいろ調べながらやるしかありません。
まず何を作るかによってクラスを変更しなければなりません。
主武器から「主道具」へ装備変更することでクラスを変更します。
その後、メニューを開くとシステムメニューに「製造」コマンドが出るので選択します。
すると製造メニューが現れるので、依頼を受けている場合、「注文書」を選びます。
あとは貰った素材が勝手にセットされるので、あとは「主道具」で作るだけです。
クオリティをあげると評価や良い物ができますが、序盤はスキル上げだけに専念して
とにかく完成させることをオススメします(完成させると経験値が1000以上入るので)
材料が余ると作ってスキル上げできますが、コレがどういう仕組みか良く分かりません。

勿論、評価が高いほど報酬も高くなります。
クリア後にレシピ(作り方のメモ)が入手できるのですが、どこを探してもありません。
どうやら、リアルで本当に書いてメモしないといけないようです。
なのでスキルがあっても材料が分からない作れないと言う…。なんと言う糞システム。
もうホントに欠陥が多過ぎて困る(^ω^;)

※追記:ちょっと分かり辛いので簡単に整理
①冒険者ギルドからギルドリーヴを発行してもらう(クエの受諾)。
②依頼者から材料を貰う(生産クエの場合)
③「主武器」を変更してクラスを変更する
④メニューから「製造」を選択する
⑤「注文書」を選択して製造開始
⑥ノルマをクリアしたら依頼人へ報告

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[324] [323] [326] [321] [318] [320] [319] [317] [322] [316] [315
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]