忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新PC使ってるけど、凄くうるさい上にWindows7が滅茶苦茶使いづらい(゚Д゚;)
騒音は音楽かけていれば気にならないけど、今度ドスパラのサポセンに聞いてみるか。
あとスピーカーとネットの差し替えが毎回面倒なんだよね…ハブも買わないとかな。

FF14とFF11のリンクですが、FF14環境でFF11インストールいらないし
逆にFF11環境でもFF14インストール要りませんでした(´・ω・`)
普通にスクエニのメンバーサイトのアカウントで登録すれば良かったんですね。
それにしても、FF14のキャラ課金(初回は無料)しないとFF11までプレイできなくなった時は
少し焦りました…。とりあえず今日はキャラ作りまでやって終了。

■今日の気になるネタ
漫画喫茶で女子高生がビニールかぶり死亡【アルモザ】
S村さん!やめて!!…という冗談はさておき…
これは自殺なんだろうか?睡眠薬飲んで窒息死とか?

Portrait_Of_Pirates ワンピース STRONG EDITION
ナミ エンディングVer_ レビュー 【 はっちゃか】

ボアに続いてナミまで…!ワンピスゲなァ…。
そしてあみあみ紹介のカメラアングルがグッジョブ過ぎる。

・健康診断行ってきた
また体重が減りました(´・ω・`) 身も心も細る思いです…なんちゃって。
たまに心臓がキュッとなって苦しくなるんですけど…これって恋ですか!?
と言う冗談はさておき、突発性の心筋梗塞などは定期的な診断では発見することが
できないので、ちゃんとお医者さんに診てもっらった方がいいかも、との事。
そんなことを聞いていたらあのCM思いだした(´∀`)
【動画あり】「ヘイヤレ、ロトティーヤ」 「ウッ! クルシ…!! 」  
シオノギ製薬のCM  「怖すぎる」と話題 【暇速】


▼FF14 プレイしてみた...

チュートリアルも何も無いので、ゲーム起動してもサッパリ分かりません。
と言うわけで、最初の流れだけ紹介することにしました。

ベンチと同じのプロローグのところは説明カットします。
海の街の場合
fff14_01.jpg
着いたらまずこのホッブと話します。すると都市の中に入れます。

次にバデロンと話します。
ff14_02.jpg ff14_03.jpg
人の乳見ながら良いブツ持ってるとかセクハラかと思ったわ。
ちなみにこのキャラ作り直す前のキャラです。
肌を白にしたかったのと、瞳を暗めにしすぎてレイプ目死んだ魚の目になっていたので。
でも肌を白くさせ過ぎてゾンビっぽいし、普通の色肌のほうが良かったとか、顔の縞々も
細線3本より太線2本の方が良かったとか、他の人のを見るとまた変えたくなるんだよね。

fff14_06.jpg
次にエーテライトに触って来いと言われます。
エーテライトは各場所へのワープポイントになるので、登録するとテレポで
移動できるようになります。また、最後に触った地点がデジョンや死に戻りの
復帰地点にもなります。キャンプ地ではモンスター狩りのクエ開始させます。

fff14_07.jpg
バデロンに言われたキャンプ地のエーテライトは1Fに降りて東(右)から街を
抜けた少し先にあります。序盤はこのキャンプ地と町を往復することになります。
これは本当に分かり難い。いろいろ調べて行けるようになるまで3時間ぐらい掛かった。

エーテライトの前に行くと「!」マークが出るので、それをクリックかメニューから
エーテライトを選択するとテレポ登録や討伐クエの開始ができます。

次回は製造辺りを紹介したいと思います(´・ω・`)ノ

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[323] [326] [321] [318] [320] [319] [317] [322] [316] [315] [313
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]