忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【FF14】ファイナルファンタジー14、9/1からオープンβテスト開始!【ニュー速】
いよいよ9月から誰でもテストに参加できるようになるようですね。
どんな絶望や悲しみの声が聞こえるか楽しみです(^ω^)
間違いなく、グラフィック面以外は裏切ってくれること間違い無しです!
等と書くとアンチみたいなのでコレくらいにしておきますが…。

もうソフト予約しちゃったから、出来はどうあれやるつもりです。
と言うか、重たい上にログインできなさ過ぎて既にあまりやってない('A`)
9月からオープンできるなら、少し早めにPC購入を切り上げないといかんなァ。

先日、祖父地図へ行ったら「スペシャルバーガー」なるものが。
やはり値段も12万ほどと規定通り。コレも良さそうかな…?
ちなみに大阪駅の祖父での備考。
CA390306.jpg
近くに祖父無いし、結局大阪か京都で買うしかないな。

PS3でやれば良いんじゃね?って言われそうだけど、
webで調べたりその他ソフトを起動出せながらプレイできるし、なにより
PS3版『ファイナルファンタジー14』はPC版と比べてテクスチャサイズ4分の1
解像度半分の大幅劣化 【はちま】

この記事を見ると、やっぱりPCの方が良いかな、と思うわけで。

でもPCはPCで電源の問題やグラボとグラボ熱の問題が…。
とりあえず近くの電気屋へ行って実物見て考察するか…。
 

拍手[1回]

PR

まずは記事をピックアップ。
FF14の「疲労度」4時間プレイしたら2日は放置しないと
 経験値稼げないという神システム 【カナ速】

FF14の疲労度システムがヤバすぎるwwwwwwwwwww  【はちま】
FF14は「疲労度」導入 4時間プレイしたら2日放置しないと経験値稼げず【痛ニュース】
どうやら1日の気力らしいものがあるらしく、2時間しか経験値が充分に取れない
と言う仕組みらしい。時間を置けば回復できるが、1日2時間程度しかできない。
まぁ無料でこれなら全然文句はないけど…課金で時間制限って何?って思う。
あるいは課金(月謝)なら疲労度たまらないとか?ならありかと思うが…。
もしかすると、裏で見えないメリットがあるとか。そうでないと自殺行為なシステムでしょ。
どうなるんだろうな…。休日時間あってもできないのは辛いかな~。

※追記
FF14プロデューサー「疲労度云々は完全に原型とどめてないし
勝手な妄想も追加されとる」  @刃

jinさんの記事を見るとデマだったようです…が、真実は謎のままと…。
(デマというより真実が捻じ曲がって全然違う話になったらしい?)
2日で4時間だけ経験値ボーナスが入って、それ以降は通常経験値のまま
ってなら話はわかるけど、どうなんだろ。しかし、あと1ヶ月しかないけど
未だにシステムが見えてこない。面白いかどうかさえ推測できない…。

拍手[0回]


前回紹介した胸比較ですが…。

ff14_05342-43.gif ff14_05349-50.gif
前回のは分かり難かったのでgifにしてみた(´ω`)

じつはミコッテもサンシーカーとムーンキーパーによって胸の大きさが違うんだ!
な、なんだってー!?(AA略
micomune.gif
…と言うのをB88W55H88さんの記事で知ったわけですが。
ムーンキーパー(黒)の方が大きいようです。やったね!

何の当ても無く街をぶらついていると、なんだかセクシーな服を着た猫娘達が。
ff14-05355.jpg
なんて素敵な谷間…!FF11の絵的な見せ掛けではなく艶っぽい!
せっかくプレイできるんだし、今日もやってみようかな?と思いきや…

ありゃああ!?キャラ消され取るがな!!
って見たら今日「βテストフェイズ3」に移行ですって!
まぁほとんどプレイしてなかったから消されても良いんですけどね(´・ω・`)

むしろ、また新キャラ作る時に気付いたんだけど、設定が細か過ぎて、
作るときメモしとかなきゃもう一度同じキャラ作れない罠…。

キャラメイクで変わったところ…カメラを横に回せなくなった。
ジョブも増えた(どうやら上の画像は格闘士らしい)。都市が一択なのは変わらず…。
戦闘態勢じゃなくても走れる。これにより、戦闘態勢で話すと会話相手に
攻撃しようとするので解除しなければならなかったが、その必要が無くなった。
若干処理が軽くなった?気のせいかも…。

せっかくなので、また一から再作成。
ff14-05388.jpg ff14-05393.jpg
ミコッテたん可愛いよ(*´д`*)ハァハァ
肌も髪も明るめの色だから、本番では瞳も明るめの色にした方が良いかな。

他のミコッテたん達を盗撮。やっぱりイイネ~。
ff14-05394.jpg ff14-05406.jpg
つぶあん?知らねェよ!アンパンか大福の中にでもいんじゃねぇーの!?

ff14-05409.jpg ff14-05412.jpg
白肌と普通の肌ってすごい色の差があるのよね。
右図の真ん中キャラがたぶんデフォ肌色で、左が白肌。
本番始まったとしても、一緒にプレイしてくれるリアルな人がいない(´・ω・`)
誰か一緒にやろうよ!と言う事で募集中。鯖決めておいた方が良いし。

■今日の気になるフィギュア
ToHeart2 愛佳でいくの!! サムライ 環[am] 5,430円(+送料・手数料700円)
FIG-MOE-2058.jpg
Amazonが原価売りとか、どうなってんの!?(゚Д゚;)
愛佳でいくの!!はやってないんだよね…面白層なら買おうかな…。
その前にTH2買えって話なんですけどね。最近タマ姉増えたなァ。
ロリ好きなのに、なぜこのみにいかずタマ姉なんだろう?と思ったら
ロリ以前におっぱい星人だからだったんですね(´ω`)
タマ姉はデジキャラのうさだ並みにエロカワいすなァ。

とある魔術の禁書目録(インデックス) ミサカ盛り BOX
FIG-MOE-2060.jpg
ピラミッドwwかわゆすなぁ~。美琴ファンなら欲しい一品?

拍手[0回]


なんかよくわからないうちにログインできた。
インストールしてから2週間以上たっていたので、もう半分諦めていた。

あれ…なんか入れた!?(゚Д゚;)
ff14-05330.jpg
ついにFF14をプレイする日が来ましたよ!(*゚∀゚)=3
もしかしたら29日にβテストのフェーズ2開始された関係があるかも…?

それでは早速キャラメイクするニャ!
ま、ここでは当然ミコッテを選択するニャ。
ff14-05331.jpg
ん?んん~!?見える!私には見えるぞ!B地区が!(`☆ω☆´)
きっと変態と言う名の紳士にしか見えない仕様なんだお(^ω^)
(※ちなみにイケメンのエレゼンも上半身裸だが薄っすらと
B地区の痕跡がある…ように見える。実際は自分で確認してね☆)

ミコッテの中にも「サンシーカー」と「ムーンキーパー」があるんだけど、
正直あまり違いがわかんね。まぁ可愛いからどちらでも良いよ!
とりあえず夜型なのでムーンキーパーを作ってみました。
なんかいろいろいじれる(変えれる)みたいですが、細か過ぎて分かりくい!

聞いた話だと、どうやらフェイスタイプによって胸の大きさが変わるらしい。
ミコッテではそれはないらしいので全然気が付かなかったのですが…

ヒューラン
ff14-05342-43.jpg
エレゼン
ff14-05349-50.jpg
ホントだ!わずかにだけど少し大きくなってる!

ロン毛が無かったり、なかなか可愛いのがなかったりしますが
髪や目、肌の色等は多様化しているようです。

ついでにエレゼンも作ってみましたが…やばい。これも可愛い!
ff14-05351.jpg
とりあえず本編をプレイしてみましたが…いや~、低スペックだと
思い知らされましたね。少しぐらい何とかなるかな?と思いましたが
カクカク動くし、ボタンクリックするのも1秒遅れてもうダメポでした。
ff14-05340.jpg
これは本格的にPCを調達するしかなさそうです。

暫くはキャラメイクだけを楽しみたいと思います(´・ω・`)

拍手[0回]


未だにログインできないので、稼働日に備えて
新PCを検討したいと思います(´・ω・`)

FF14推奨PCをさっと探して出てきたのがこの3つ。
・ドスパラ - BTOオリジナルパソコン Prime(プライム)
FINAL FANTASY XIV 推奨認定パソコン

ff14_dospara-pc.png

PC  Dell 日本 Dell Alienware  宇宙最強のゲーミング
ff14_hp-pc.jpg

日本HP Directplus (10.6.17) HPE290jp-CT
ファイナルファンタジーXIV 冒険Ready PCキャンペーンモデル

ff14_dell_AW_FF.jpg
(※dellはβ版参加権が7月までだけど、今じゃ応募すれば誰でも参加できるし…)

全部13万未満で収まっています。
う~む…ぶっちゃけPCに詳しくないので、よくわかんね。

▼スペック参照

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]