忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DQX買ったったwww誰か一緒にやろうずwww
CA390542.jpg CA390543.jpg

と思って周りにさぐってみたら
「Wii?あんなの子供向け(家族向け)でしょ?持ってないよ」とか
「DQX?そんなの出るの?」とか…みんな興味どころか存在すら知られなくてワロタ...

私もITILとか言うわけのわからない資格取れたらDQX本体パック買うんだ…とか
死亡フラグ的な感じに思っていたら65点合格で65点と言うギリギリ点で受かったので
買うことにしました。夏ボーナス?そんなの保険料にさっぱり消えてもうたわ!

御丁寧に発売日当日の朝に届くとか、偶然休みだったりとか、これはもうやるしかない!
と思ったらLAN接続させる機器買っとくの忘れた!イオンまで買出し≡≡≡≡≡┏(^o^)┛
Wii用LANアダプタ2000円。LANケーブル2m500円。これでオンラインに接続できる…!
と思っけどなかなか接続できない?いろいろやってたらWiiの接続設定だったわ(´・ω・`)

CA390544.jpg
準備はついに整った…!さっそくプレイしてみるのだ!
▼続くのだ
まずDQXにはオンラインモードとオフラインモードがあります。
その前にキャラ作成で兄弟姉妹2人が作れて、それぞれをオン・オフで使い分けます。
オンラインモードはMMORPGで、オフは繋げなくても遊べる。
オフはストーリー重点でもなく、錬金が出る程度だし3DSと連携が来るかもしれないネ。

オンラインでの最初はチュートリアルから始まります。
ここではまだオン・オフの兄弟姉妹は一緒に居ます。ネタバレになるのでこの辺で。
チュートリアルを終えると転生して種族と職業を選べます。2回目以降は飛ばせます。
選べる種族に空き箇所があるのが気になるな…。

今回はオーガを選びました。なぜかって?
巨乳だからに決まってるじゃないですか(`・ω・´)
とまぁ半分冗談なのですが、やっぱオーガさんはエロカッコイイっすなァ。
ネトゲではヒーラー大好きだけど、オーガは前衛系で合わないんだけどネ。
3キャラまで作れるみたいだし、ヒーラーは別の種族キャラでやろうかなと。

マイユさんカワユス(;´Д`)'`ァ'`ァ
CA390545.jpg
序盤にてくる鬼幼女、エルフ幼女も可愛いこと。
思わずお持ち帰りしたくなる可愛さです(*´∀`)

オフラインでの妹もエロイ!なんてカッコで寝てるんですかヽ(*`д´)ノ
CA390549.jpg
ちょっとでいいからその太腿に(ry
オフは連れてくNPCがレベル上がらなくて激しく萎え(´・ω・`)


話を戻すと、序盤はシナリオでボスを倒す所まで進めないといけないみたいです。
Lv10以上か、もしくはPT組まないとしんどいと思います。
オーガは新参が多く、狩場も混みますがPTは組みやすいです。他はガラガラ…。
Lv10からデスペナあり。その代わりスキルポイントが付きます。Lv20で転職可能。
まずはLv15付近で全種族が集結する町「アズラン」へ向かうことが目的になるでしょう。

戦闘はほとんどLv10まで前衛だと攻撃連打、たまに薬草ぐらい。
魔法使いはメラ。僧侶は槍。たまに杖で攻撃してMP回復。
MMOでは珍しく「自然回復」の概念が無いので、回復手段が凄く面倒。
宿屋を使うにも、初期の村とアズランの堺の宿屋はボッタクリだし金銭的にキツイ。
ルーラストーンで記憶した町にいつでも戻れるのがせめてもの救いか。
オフと違ってオンではホントに金が溜まらない。素材を売れば少しは足しになるが。

最後に、これキーボード無いとコミュニケーション凄く難しいです。
勿論、自分で登録することも出来ますが、テンプレに「はい」「いいえ」すらないとか…
十字キーで選んで入力は難しすぎる。携帯で打つより難しいぞ。
そもそもWiiって子供向けなのに、ネットワーク接続とかコード入力とか
私ですら苦労したのに大丈夫なのか?(汗)実は始めるまでが凄い試練なのだ…。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[487] [490] [488] [483] [484] [482] [486] [485] [489] [480] [479
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]