忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雇用流動化へ「40歳定年を」…政府が長期ビジョン【痛ニュース】
これはあながちネタと割り切れません。
最近では派遣社員が増え、現場でも社員より派遣社員の数が大半なんてことも多い。
3年働けば正社員なんて所は日本では少ないく、結局派遣社員のままになります。
で、問題は社員にならない派遣社員が生殺しのまま何年も働くその先の話です。
アラサーで派遣で雇われても40で切られます。じゃあ切られた後どうするのか?
40ではよっぽどの功績か努力がないと雇ってくれる所はありません。
今から5年、10年するとアラフォーの派遣社員がたくさん出てきます。
使い捨てられたアラフォーの元派遣社員は行き場を失います。どうするんだろうね?
60定年のおじさんと一緒にバイトするのもひとつの手段ですが、将来性は乏しいです。

韓国、仕事を探しに来日した韓国人女性が、韓国人に騙されて
 日本で売春被害を受けていると主張

これ…慰安婦と同じだよね。しかも今回は金目当てで自分から売春に来たんじゃなく、
同族に騙されて来てる。また100年後に賠償とか言い出しそう。
とは言え、世界中で売春してるらしいので慰安婦通れば世界中に賠償できるな(笑)。

この中からオリジナルを見つけられる?【ハム速】
気持ち悪過ぎワロタww昔爆笑したこの絵を思い出したわ。


ロンドン五輪出場権を獲得していた男子400mリレーが出場不可に
 日本水泳連盟が新規定見落とし【ハム速】

マジで!?でもまったく騒がれてないのはなぜ?
これ本当ならもっとニュースになってもいいと思うんだけど、どうなの?

日本の名作ゲームを浮世絵風に描いた作品が半端なく凄い【ハム速】
かっけーw 海外の人が作っただけに、またセンスがイイ味出してる。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[484] [482] [486] [485] [489] [480] [479] [481] [478] [476] [477
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]