忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近はDQXにはまり、毎日のようにやってたらいつの間にか2週間近く経ちました。
Wiiコントローラが効かなくなって壊れたかと思ったら再接続で直ったりイミフ。
最初の頃はメンテばっかでプレイできませんでした。どうしてくれんの?(´・ω・`)
緊急メンテでログアウトできないとかなんなのwそれなんてソードアート・オンライン?
また金払ってβ版やらされるなんて、なんて屈辱wまた無料化してよね?w
レベルは鬼爪30とエルフ僧25ぐらいです。40イベント来ましたが先はまだ長いです。

DQXで一番斬新なのは、なんといっても酒場制度でしょう。
酒場で自分を登録すれば、雇ってくれた他の人に育ててもらえる。
逆に他の人をサポートとして雇えるので、会話が苦手な人でもソロでおk!
自分が死んでもザオ使えるサポを逃せば(生きてれば)蘇生できますし。
少し前まではセカンドキャラをサポにできたけど、今はわかりません(´・ω・`)
回復の時だけ呼び出す「ホイミタンク」が解消されたらしいけど、そもそも
経験値テーブルどうなってるんだろ?雇われても稼げなかったら意味無いし…。

戦闘はほとんど作業。レベル上げ時の雑魚戦は戦闘職は攻撃連打するだけ。
更に自動で付いて行けるので、画面見なくても連打するだけの作業になっちゃう。
製造は素材集めが面倒そうだが、帰属性あるのでFF14のような失敗はないはず。
まぁ消耗品扱いか帰属性にしないと、モノ溢れて作っても店売りのゴミになっちゃうし。
※帰属性:自分に装備すると、他の人は使えなくなる。自分しか使えなくなる。

種族は自分の好きなものを選べばいいと思います。
たぶんプレイしてるといろんな種族に目移りしちゃいそうですが、やっぱり自分の
好きなキャラが愛着も湧くと思いますので。3キャラまで作れるので試す価値あり。
職業も序盤はどれでもいいと思います。転職の20までなら1週間もかからないかな?

▼いろいろクエとか
■lv10未満 最初の街~ボス戦
前回にも話しましたが、まず序盤の目標はシナリオ進行のボス戦です。
おそらくLv10未満で戦うことになると思いますが、ソロではきついです。
周りの人達を誘ってボス戦に挑みましょう。無理なら後回しでも可能です。
ただここでルーラストーンを取らないと、戻るのがすごく不便です。

■lv10 第二拠点の城・町
ここからキーエンブレムのシナリオに入ります。
全種族(人間以外)のキーエンブレムを取得しなければなりませんので、
まずは自国のボス戦前まで進めておくのが吉です。あとは列車に乗って
他種族のボス撃破を目指せばいいと思います。

■lv20 ボス戦及びキーエンブレム獲得
 ここのボス戦が苦労します。募集かければ参加者か手伝いがあるかも。
正直、キーエンブレムはシナリオ上重要なだけで所持していても何の効果も無いです。

■オヌヌメ狩場(オーガ編)
・lv15付近
15未満ならグレン東領右下の沼手。仲間呼ぶし、希にメタスラも出る。
ベコン渓谷(グレン領西出てすぐ北)のメイジドラキ。他は逃げ。小瓶あり。
グレン領西(南西)のしびれだんびら。金稼ぎにも。ギズモから小瓶あり。

・lv20付近
・氷山(雲上湖手前)。手前の海峡に協会があるので飛ぶことができます。
・オルフェア西の豚。列車が必要ですが、超人気スポット。

■ルーラストーン
一つ目はイベント(最初のボス)で手に入ります。
二つ目はlv15で小さなメダル3個あれば手に入ります。
(娯楽島でメダル王からクエを受け、オルフェア西口から左下の風車へ向かい、
 風車2階外側の左にいるレノッホと話し、メダル王と交換してもらう)
三つ目はlv25でレンドアでクエを受け、グレン領西の右上・袋小路の爆弾岩の奥。
ゴーレムと同じく物理防攻撃が効かないので、魔法攻撃できる人が必要。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[496] [491] [487] [490] [488] [483] [484] [482] [486] [485] [489
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]