忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は帰りに地元の駅でミス琵琶湖(?)のお姉さんがウェットティッシュ配ってました。
何か撮影してたみたいで、非常に受け取り辛かったです(´・ω・`)
見たら7月11日は選挙と言う広告でした。選挙と言えばインド…。

それはさておき、さらにその駅から自転車での帰りに、昔の教え子と会いました。
私が辞める前は高校入試だったら、あれから4年程。もう二十歳近くでしょうか。
夢を実現させる年頃です。すっかり大人になって、表情もだいぶ変わりました。
少し話しながら別れましたが、もうそんなに経つんだなァとしみじみ思いました。

▼なんだか個人的な愚痴になってしまったので折込...(´・ω・`)
(今回は非常に湿っぽくなっております)

しかし、夢に向かって頑張ってる若者に比べ今の私と来たら…('A`)
夢が破れ、会社の歯車として毎日ただ業務をこなす毎日。
こんなはずじゃなかった。しかし、辞めるに辞めれず妥協してずるずると…
などと考えてしまうわけですよ。自分の力が足りなかったせいなんですけどね。

本当に自分の夢を実現できた人が羨ましい。
今になって、専門学校に入ったお金は働いて返すつもりでいましたが、
まだ半分しか溜まってないし。夢破れた上に借金塗れで涙目だお(^ω^)

そんな時いつも思うのが、「自分は何を残せただろう?」と言うことです。
自分の役割の仕事をしているのだから、と言われたりもしますが、
正直、私から言えば奇麗事か自分を騙す・納得させるために言い訳です。
でも奇麗事や言い訳でも充分です。それが今の自分の動力源となるなら。
自分がやりたいことを自分から進んでやる。それが目標であり理想でしょうか。
やりたいことではなく、やらされていると言う時点で意志は弱くなります。
(もちろんやりたい事をする為に、やりたくないことをしなくてはならない時もありますが)

私が死んだら何が残るだろう?フィギュアぐらいか(ぉ
名を残すことは難しい。ではお金?遺産?返すほどの価値も無い。
むしろこのまま死んだら、働くだけ働いてお金稼いでも、自分に使わなければ骨折り損
では無いだろうか?と思って少しずつ自分にご褒美をやるべきだと思うんだ。

ここまで読んでくれた、どこの誰か知らないあなたに ありがとう。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[273] [276] [275] [274] [271] [270] [269] [272] [265] [268] [267
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]