忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■今日の気になるニュース
電撃G'sマガジン 「ねんどろいどぷち天使ちゃん」を付録にしたら、
過去最速で完売 【アキバBlog】

ab_gz201008.jpg
やべェ。マジでどこの書店に行っても売切れだ。
たまに付録目的で買ってるんだけど、今回は買えそうにない。
1000円でねんどろは安いと思う。しかし、ABって予想以上に人気あったのね。
むしろ天使ちゃんだけが人気あったのかもしれないけど。

60歳女、シルバーシートに座っていた男子高校生に激怒。
殴って蹴って、傘で顔を突いて鼻の骨を折る【痛ニュース】

もうホント、暴力的な年寄りは性質が悪い。
仕返しでもしよう、ものなら逆に加害者扱いされるし。なんなの?
子供の頃はじいちゃんばあちゃん好きだったけど、この歳になると扱いが反対になる。
私も夜勤帰りで疲れて席で寝ていたら、いきなり婆さんに「(他の婆さんに)席譲れ」って
突付かれて起こされ、それでも無視していたら狸寝入りしやがってと鞄でしばかれる始末。
仕方無く無理やり席を譲ったが、その後眠た過ぎて席の前の人に何度かぶつかって
迷惑をかけた嫌な思い出がある。シルバー席でもないのに何で私が…。
こっちの身も考えて欲しい。おっと、また愚痴になってしまいました。すみません。

日高のり子、椎名へきる、宮村優子、かないみか、井上喜久子…
新作ギャルゲーの声優がすごいと話題 【痛ニュース】

確かに凄い声優陣…だが若干「一昔前の」感が否めない。

▼今日も職場の愚痴なのでチラシの裏で。
(自分のBlogぐらいでしか愚痴吐けないからたまにはいいよね…?)

職場で空気な存在とかはどうでも良い。
最近、ある新入りの後輩にイラついて仕方が無い。
正直、合う・合わないがあるので嫌ったって一向に構わない。
分からないことがあっても、話しやすい人に聞けばそれで良い。
…と、最初は思っていた。しかし、その新人の私への嫌いっぷりが半端ではない。
例え嫌いでも、社会人ならある程度、仕事の為割り切るものだ。
どれだけ私を嫌っているかと言うと、その行動があからさま過ぎる。
その一部を取り上げてみよう。

・隣の席に座ると無言で立ち去り、離れた席へ座る(絶対隣に座らない)。
・私ともう一人居たら、かならず私ではなくもう一人の方に聞く。
・すごく人を選り好みし、自分から話そうとしないのに会話が無いとか言う。
等など。人を選り好みするあたり、B型なんだろうかとか思うわけだが…。

先日も、上司から仕事が入るからモニターの前で待機しておいて。
と指示があったが、相変わらず離れた席に座るので、
「私に仕事押し付けるの?こっちに来てあなたも待機してよ」
と言ったら、嫌な顔して隣に座らず、他の雑用をする始末。おいwww

そ こ ま で し て 嫌 な の か ? (#゚Д゚)

まぁ普段の仕事の時は、ちゃんと言うこと聞くんですけどね…。
ここまで嫌った態度&言うこと聞かない後輩は初めてです。
私は基本ほとんど叱らないので、改めてなかなか後輩育成・指導って難しいな…。

他の部下にも、アドバイスあげたら「なんか言うてますよ」ってなんか扱いされたけど
怒りを通り越してショックだったな…。きっと聞き間違いだと言うことにしておこう。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[280] [279] [278] [277] [273] [276] [275] [274] [271] [270] [269
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]