忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DMMの艦これ(艦むす)をやってみました(→DMM紹介)。

艦隊がコンセプトのシミュレーションゲームです。
あれです。ストライクウィッチーズの戦艦版みたいな感じです。
ゲーム内容的には4亀さんで詳しく紹介されているのでそちらを参考にして下さい。

いろいろな機体で部隊を組んで(1部隊6体)ミッション(ステージ)をクリアしていく感じです。
艦(=キャラ)なので数も種類も多いです。その分キャラクターも多く個性豊かです。
ボイスあるせいか非常に重いです。休日なんか落ちてログインできないこともざらです。
この重さも人気出てきた証拠なんでしょうけど、人増えて遊びにくいのは残念やね…。

少材料でも艦は作れますが、司令官レベルと資源投資料及び秘書によって
重巡、戦艦、空母と強い艦を作ることができます。
ひとつ注意しなくてはならないのが、製造や開発に力を入れすぎて資源不足になると
出撃後に弾や燃料が尽きて戦えなくなってしまうので、資源管理が重要になります。

もうひとつの注意点が、致命傷を食らうと小破・中破・大破状態になりますが、
ここでなんと服まで大破しちゃいます!これでさらに萌え燃えですね!
などと呑気なことは言ってられず、耐久が1の瀕死でダメージ受けると撃沈します。
ロストです。消えます。ついうっかり粘って死んだら蘇生できません(゚Д゚;)
これしらずにうっかり北上ちゃんを亡くしてしまいました(´・ω・`)ゴメンヨ

傷ついた子はお休み。休む時のセリフもアルヨ!
耐久1につき1分ぐらい?資源余ってるなら2部隊をローテション。


見えそうで見えないのがこれまたなんとも…(´Д`*)ハァハァ


島風ちゃん可愛過ぎワロタ (^ω^)ペロペロ


那珂のゲームのことを嫌いになっても那珂の事は嫌いにならないで!とか
愛宕のそこは改造してないわ~自前よ~とかの台詞が気に入ってます。
もっと強い艦やキャラに出会えるのが楽しみですな~。
しかし弾薬全然足りねぇよ…オットー!ハーマン!エロ画像!

艦これwiki
艦これ~ 攻略wiki 2chスレまとめ

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[533] [532] [531] [529] [530] [527] [526] [528] [525] [524] [523
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]