忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DQ9は結構可愛い装備が多いです(*´ω`)
ただ可愛さを取ると弱くなっちゃうので残念です(´・ω・`)

はちま起稿 - 「ドラゴンクエスト9」 エロかわいい装備への道

DQ9はアバター性が売りの一部でありながらも、DQ9と言う
世界観にはそぐわないと言う人もいるようです。
私の場合はいたストで慣れていたせいかすぐに馴染みましたが。

やはり基本はバニースーツでしょうか。
小さなメダル13枚と交換でき、序盤ではなかなか高防御。
これにうさみみでも付ければ言うこと無し!
dq9_bn.jpg

あとはねこみみ、白Tシャツ、ニーソも素晴らしいですね。
dq9_tn.jpg
 
やすらぎのローブも着方によれば十分可愛いけど買ったり作ったりするまでに
それ以上のものがあってきる機会が無いのが残念です(´・ω・`)
dq9_ym.jpg

ドレスも貴族っぽさが出て良いですね。
他にもいろいろあります。特に橋の裏店ではメイド服や水着など
高価だけど素敵な衣装がたくさんあるようです。今度行ってみよう(´ω`)
 

■上位職の転職について。

・バトルマスター(ダーマBF1)
課題:スライムをスーパーハイテンション状態のドラゴン斬りで5匹倒す。
サンマウロ周辺がオススメ。スライムが強めで逃げにくい。
合体させないように注意しながら気合+応援でスーパーハイテンション状態に。
気合を覚えているキャラでドラゴン斬りが使えたら楽にできます。

・パラディン(グビアナ城)
課題:グビアナ砂漠の魔物の攻撃から仲間を10回かばう。
主人公と二人で狩る。主人公の防御が高ければ簡単。
ブレスも庇えるのでトカゲがオススメ。
ナザム村井戸の僧侶のクエスト「タマゴの守り人」も同様でクリアできる。

・魔法剣士(ダーマ1F)
課題:結界を使った状態で、使用者がメタルスライムのとどめを刺す(3匹)。
西ベクセリアから「封印の祠」にいるメタルスライム。外回りが沸きやすいかな?
魔結界を使える魔法使いに止めを刺させようとすると、かなり苦労する。
全員に魔結界を覚えさせ、ある程度MPのある職か妖精の腕輪で最大MP増やせば
1ターン目に魔結界。2ターン目以降で誰かが倒せば良い。

・レンジャー(ビタリ山)
課題:メイジキメラをポイズンダガーの猛毒で5匹倒す。
石の町入り口からリレミトで山入り口へショートカットできる。
HPが70程度なので、ポイズンダガー(短剣スキル)で猛毒にし、ギリギリまで削る。
ただし猛毒になりにくいし、ベホイミで回復される可能性もある。

・賢者(ガナン帝国城 北2F本棚)
課題:条件:トロルキングにメラでとどめをさし5回倒す。
トロルキングは絶望と憎悪の魔宮(ラストダンジョン)にいます。
トロルキングのHPをある程度削ってからテンションを上げてメラ。

■転職後のレベル上げ

上位職に転職した場合、Lvが1になるわけですが、決して
弱いと言うわけではありません。この二つの恩恵があるからです。
①錬金や購入による高位装備品の充実
②それまでに獲得したスキルによるステータス底上げ
しかし、レベル差によっては経験値が全然入ってきません。
対策としては、高レベルは一人だけにしてやっつけてもらうか、
全員同じレベル帯にしてしまえば経験値は平等に分配されます。
また、序盤はHPが少なく防御も低いので庇ってやるのもいいかも。

よく経験値稼ぎにメタルを狙う人がいますが、遭遇率、逃走率、金銭面で考えると
クリア後でなければ決して良いという訳でもありません…。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[106] [103] [105] [102] [104] [101] [100] [98] [99] [97] [96
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]