忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DQ9ではいろいろ批判されているようですが…
まぁ2日で234万本も売れているならヒット商品に違いないでしょう。

アキバBlog
ドラクエ9発売日、ファイナルファンタジーを絶賛するナゾの外人

203.jpg
ボンザイ!ワロス(笑)。
FFもいいけどDQもね!ってかどちみち□eなんだし。
外人の人も結構オタク多いよね。アキバとか日本橋とか行くと
ハイテンションな人良く見かけるゾ。気持ちは少し分かるけどモチツケ!

巷では「ドキッと!ビキニパイ」が一部で流行っているだとか。
パチスロ業界もヲタからの搾取に必死ですね(´ω`)
まぁパチスロに関する萌えはSARさんに聞けばいいと思うょ。
いやぁ、今思えばRIO十字架やってみたいなって思ったことあったけど
もしやってたら相当搾取されていたかも知れませんなぁ…。
ゲームをやり始めると、なぜか主人公が旅芸人。
まぁ勇者みたいに攻撃魔法や回復魔法など、いろんな能力持っているだけど
器用貧乏なんだよね。いろいろできるけど魔力も攻撃力も無い。

転職するもの手なんだけど、旅芸人でも方法によっては十分使える。
それには各ジョブによるステータスの底上げがオススメ。
転職も含めて考えてみた。でも自分のしたい職やプレイ方法が一番いいと思う。

■戦士
攻撃・防御力が高い。特に力が上がりやすい。
攻めの前衛タイプならサポでも有効。スキルはゆうかん+剣か槍で。

■僧侶
回復魔力と最大MPが上がる。スキルより魔法が重要。
ザオラル+ベホイムかパラでスクルトか悩む所。武器は共用の槍か。

■魔法使い
攻撃魔力と最大MPが上がる。雑魚なら一掃出来るが息切れしやすい。
序盤はテンションUPの魔力覚醒とバイキルトが役に立つ。

■武闘家
素早いアタッカー。ただし装甲は薄い。ためるだけでも取る価値アリ。
バトルマスターでさらに火力か、盗賊でぬすみ器用さか。

■盗賊
素早いが火力としては期待できない。錬金など素材集めに貢献。

■旅芸人
器用貧乏。曲芸に振らないならスキルポイントを他職で振ってみるとか。

■バトルマスター
攻撃力最強。ただし遅い。盾が無いので防御面がやや不安か。
サポで戦士だけでなくパラもいいかも。

■パラディン
防御最高。博愛でさらにアップ。攻撃も結構高い。
博愛をマスターするとレベル一桁でもかなり硬い。

■魔法剣士
使ってみた感じかなり微妙。補助魔法の使える戦士みたいな?
39のバイキルトまで少し遠い。フォースSP22の守り付加と剣ぐらい。

■レンジャー
傾向としては 武闘家>盗賊>レンジャー<僧侶<賢者
的なポジション。攻撃も斧やブーメランが装備できる中衛。

■賢者
魔法のスペシャリスト。魔力やMPを考えると終盤(クリア後)必須か。

■スーパースター
このジョブはクリアしないと出来ないので、まだやったこと無いです。


攻略はこの辺のサイトがお勧めデス。
ドラゴンクエスト9攻略Wiki
ドラクエ9広場(ドラゴンクエスト9攻略)
ドラクエ9攻略=ドラゴンクエスト9攻略 - GAME-CMR.com
ドラゴンクエスト9 攻略の虎

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[102] [104] [101] [100] [98] [99] [97] [96] [95] [94] [93
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]