忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レベルを上げてやっと雑魚にも楽勝で勝てるようになったのですが…
今度は戦闘がボタン連打と言う戦闘のマンネリ化(´・ω・`)
しかも、同じ敵のエンカウント多くてかなりうざい(#゚Д゚)
さらに苦痛になってきた所で、他の苦痛を与えて緩和されてたり。

幼女リムルも仲間に入ったことだし、なんとかフルPTに。
でも敵をターベットできないから、自分だけ別の敵と戦っていたなんてことも…。

このゲームで最も致命的なのがクリエイションシステムだと思う。
船でしか作れないとかなんなの!?これで面白味が格段に落ちてる。
システムとか悪くないのに、一つ一つが中途半端で悪化してる。勿体無い。

過去に戻ってアレをソレして無かったことにするわ、主人公が
鬱状態になるわで…面白くなくなってきたのでしばらく放置(´д`)
以下ネタバレ含みます。あと個人的な感想なので真に受けない方がいいかも(´ω`)

・エッジ
正義感が強くて…と言う真っ直ぐなよくある主人公パターン。
まぁ嫌いじゃなかったんだけど、無かったことにされた世界で失敗してから
暴走して鬱になる所で好感度激減。正直、渡すな~!とか思ったけど
こうなる展開は読めてたし…。もう少しリーダーらしく引っ張る所が欲しいかな。
前向きな考え方は良いけど、スゴイなこの人は…とまでは思えない。
やはり男らしさ・大人らしさが(故意的に)欠落しているのだろうか。

・レイミ
アニメ的には好きだけど、3D的にはあまり好きになれない…。
結構女の子らしさが出てて好感持ってたんだけど、
無かったことにされた世界で、どうみても「やられちゃった」感がある。
エロゲ脳の影響かもしれないが、人質にとられた上に宇宙人として
いろいろ調べられ、挙句の果てにベットで裸で返されるってどうみても…。
なんか汚された感が否めないんですねど(ノω;`)
[動画]スターオーシャン4 レイミえっちなイベントまとめ【ゲーム 超動画!】

・フェイズ
真面目で無垢過ぎて逆に好きになれない。
戦闘でも魔剣士的な存在で中途半端。
見た目がエルフっぽいので、もう少しクールだったら良かったのにな。

・リムル
これもアニメと3Dのイメージが違いすぎる。人形みたいな子。
アニメ的には少しはにかんだシャイな子って感じだけど、3Dでは病んでる感じ。
リムル好きならフェイズとのキスシーンにズキューン(JoJo的に)な感じだろうけど
あまり好きでも可愛いとも思えない。逆にこれだけ萌えないのも珍しい。
子供っぽさは残ってる。「~のよ」口調は正直微妙。

・バッカス
サイボーグ。機械人間はいいとして、兵器が効かないのにミサイルとか…。
このキャラが出た時点でゲーム世界観・設定に矛盾が出ているんですけど。
せめてロケットパンチまでに留めておくべき。全く空気読めてないよ!
DQにスカッドミサイル並みに読めてない!キャラ的には嫌いじゃないんだけどね。

・メリクル
猫耳(´Д`;)ハァハァとでも言えば満足でしょうか。
直球過ぎるけどキャラ的には好きだね。あぁ好きだとも。
なぜかこのキャラだけ3Dでも違和感が無い。人じゃないからかな?
メリクルの衣装がちょっと大変なことになってたりしますが気にしない!
仲間入ってから主人公鬱になって見捨てられる…カワイソス(´;ω;`)
あんだけ仲間だの言って盛り上げといてそりゃ無いよ…。
その後の話の展開としては放置しているのでわかりませんが。
[動画]スターオーシャン4 破廉恥すぎるヌコ娘「メリクル」のイベント【ゲーム 超動画!】

・クロウ
これ仲間に入るの?どうなの?入らないと思うんだけど。
兄貴的な存在でもあり、ライバルでもあり。
こう言う古くからのよしみをストーリー的に陰ながら追っかけるのって
どうしてもTOVと被っちゃうなぁ。恐らく最後の方で絡んでくるんだろうな。
個人的にはこっちが主人公が良かったな。性格的に。

・ミュリア
まだ仲間に入ってないけど、そのセクシーさだけは印象に残る。
仲間に入るのが楽しみだなぁ~。プレイしてないけど。いや、ホントすみません。
ファミ通で、バグでパンツが消えるとか読んだ気がする。
[動画]ミュリアに萌えたw「スターオーシャン4」最新プレイ映像【ゲーム 超動画!】

・ヴェルチ
これは引いた。もうドン引き。電波と言うか痛いと言うか。
とにかくこれは無いはと思った。しかもただでさえわざわざクリエイションしに戻って
この人の顔を見るとテンション下がる。そんなに眼鏡が好きなのか!?
むしろ人じゃなくても良かったんじゃ…とさえ思えてしまう。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[30] [32] [29] [27] [28] [26] [25] [24] [23] [22] [21
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]