忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネトゲ廃人と聞いけばFF11は外せませんよね?
FF絡みのネトゲ廃人の記事を紹介。

痛いニュース(ノ∀`)
 「私が眠ると、みんな死んじゃう」 “ネトゲ廃人”その悲惨な実態

わからなくはない。眠気に襲われながらのPTなんてしょっちゅう。
特に回復役は責任重大だし。でも無理はやっぱりよくない。
まぁフレンド少ないし、って言うかフレみんな辞めていないし(ノД`)
良くも悪くもそれでそこまで引きづられてい無いのかな~なんて。

オレ的ゲーム速報@刃
 2ちゃんねるのゲーム掲示板がまたファイナルファンタジーの話題で...
・声優の加藤 英美里さんはFF11が大好きらしい
FF11終了してFF14でって本当かな?
オンラインになると言う話はあるけどこれで11なくなったら
ある意味両方廃れると思うんだ。どうなるんだろうね。
ちなみにネトゲ廃人・声優で検索すると加藤絵美里さんではなく
植田佳奈さんが一番に出てきました(´・ω・`)

拍手[0回]

PR

カンパニエ初参加。NPC含め、みんなでボコるノが楽しい。
でもたまに到着した時点で終わっている時があるので(´・ω・`)ションボリ
GW-02255.JPG GW-02348.jpg
たまにNPCにケアルやレイズをもらえる。
妖精からも貰える事がある(*´ω`)
わらわらと集まってリンチして倒したら散っていく集団が少し怖い…。

せっかく旧時代にきたので、学者を習得。
黒か赤の2hアビが必要と言うことで、ジュノでベラム1ダース買ってから
赤で受けに行ってきました。これも準備次第で楽々クリア。
GW-02493.JPG

ついでにダンサーの「未完成の円舞」にも行ってきました。
Lv60でしたが、予想以上に楽勝でした。
妖精の支援を期待していましたが、残念ながら何も無し。
GW-02332.JPG

おまけ
FF11のプロフィール載せるやつ見つけたので、学者習得と
カンパニエで赤75にナッター記念に晒してみる。
Profile
XI-Prof

拍手[0回]


先週、カンパニエに参加する為、過去世界へ。
国に所属しなくてはならず、問題はそこへ至るまでですが…。

カンパニエで苦労したのが旧時代の3国へ行くことです。
独りで行ったものの、もう到着するまで必死ですよ。
アクティブ多くてインスニ切れたらすぐに絡まれるし、雑魚も強い奴ばかりで…。
絡まれた時のことを考えメインは侍。
インスニの詠唱は時間が掛かるのでサポダンサーで。
真っ暗になるし、道わからないし、雷鳴るしビビりまくりです。
それでも絡まれて必死で思わず2hアビ使いました(ノД`)
瀕死でいたところに辻ヒールが!?なんとPixieと言う妖精モンスターでした。
ちょっぴり泣きそうになりましたよ(´;ω;`)
GW-02236.jpg

MAP見ながら、<pos>で自分の位置を確認しながら
目的地を目指すのが無難なようです。
とりあえず祖国である旧時代のサンドリアへ行きましたが
あとになって、古墳で紹介状がいると知りました(´・ω・`)
遠回りしないといけないのでかなり時間掛かりましたが
なんとか到着できましたヽ(´∀`)ノ
GW-02232.jpg

まぁ到着してしまえばサンド付近で開通できるので
過去から現代へすぐ行けるようになって、ジュノ付近から
過去の古墳へまた行けばいいことなのですが。
GW-02233.jpg

拍手[0回]


今回は時間が無いのでフェロークエスト「伝える言葉」だけやることに。
前回、サンドリアの骨ミッションの時にこれもあったので、やらなくちゃなと。
ジョブは赤/踊。赤はコンバートできるので。踊りはいらんかったかな…。
調べたらフェローは攻撃タイプにした方が良いって書いてあったのに
なぜか回復で。おかげで苦労しましたが(´∀`)

とにかく、プレイヤーさえ死ななければ、フェローが死んでも
何度でも挑戦できるようです。10回ぐらいやったような気がします(ノД`)
そんな試行錯誤してみた作戦がお役に立てれば良いのですが。

まずこの部屋の入り口に入る手前に立ちます。
GW-02201.jpg
ここだとフェローへの支援魔法も届き、敵も攻撃してきません。
まずコンポージャーで自分にプロ・シェル・ブリ・ストン・リフレ・ファラ
そしてフェローにプロ・シェル。ここでMPの半分以上が減るので座ります。
戦闘開始前にフェローにリフレッシュ。自分へヘイスト。
ヘイストはいらないけど、支援だと使ってくるので消費削減させる為に。

できるだけフェローにリフレッシュを切らさないようにして下さい。
自ヒールでタゲを取らせるようにしたいので。

バフが終わったらディアパラで戦闘開始です。
ブライン・スロウ・ポイズン2も入れておきます。
弱体魔法が効くので、パラ・ブラインを絶えず入れておくとかなり楽です。
GW-02203.jpg
適当に殴りつつフェローを回復・支援します。
殴られたら後ろ向いてタゲが外れるまで待ち。
外れたら再度ブリストン。一撃が痛いのでこれでかなり安泰。

敵が必殺使ってきたらフェローの後ろに逃げます。
フェローへは0ダメージで、しかも反撃必殺で大幅に削れます。
なので、攻撃で削る事は考えなくても良さそうです。
敵の必殺は蝉も貫通するのでフェローに任せましょう。
必殺後回復しているような気がするけど、気のせいかも。
あとはどう維持するか…。
たまにタゲとって蝉かブリストンで回避するのが一番かな。

GW-02204.jpg
最後はコンバートも使わず、HPもMPも半分残ったままでした。
何度もやったのにこれだけあっさりと…コレまでの苦労はなんだったんだ。

拍手[0回]


前回に続いてナイトAF3。参考はコチラ
これはダボイのオークNMを倒すものらしいですが、2体沸きます。
狩とナイトが出て、ナイトが石を落とすので、基本的に狩は無視で。
また手伝ってもらって何とかクリアしたものの、かなり強い。
G-9の井戸付近は75でも楽で絡まれるので注意。
沸かしたらH-11へエリチェンして狩を消し、ナイトだけボコる作戦で。
GW-02198.jpg GW-02200.jpg
なかにはソロで狩る人もいるみたいだけど、私は絶対無理(´ー`)
石をトレードして、あとは報告して暴けば鎧ゲット。
リンクとトレード時に間違えてチェックして再POPさせなければ無問題。
これで心置きなくナイトを上げれます。

次はサンドリアミッション。RANK5の廃墟フェ・イン。
別名「骨ミッション」。これはLSの方に手伝ってもらったので
思ったよりあっさり終わりました。雑魚無視でボスをボコる方向で。
GW-02183.jpg
レベル制限でも装備そのままが可能となったので楽チン。
白で行ったので、後ろからケアルしながら見守ります。

次は闇の王。ボスとの2連戦になります。
ソロで挑戦してみたら?って言われたけどジョブ白だし
棍棒全然上げてないから無理です。と言う訳で後ろからツンツンつつく。
GW-02190.jpg GW-02196.jpg
ランク6になりました。おめでと~(´∀`)ノ
帰りついでにナイトAF3の鍵と絵筆を入手。
GW-02193.jpg
一発で出て拍子抜けと言うかビックリ。
箱もすぐ見つかって10分掛からず。運が良かったです。

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]