忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は時間が無いのでフェロークエスト「伝える言葉」だけやることに。
前回、サンドリアの骨ミッションの時にこれもあったので、やらなくちゃなと。
ジョブは赤/踊。赤はコンバートできるので。踊りはいらんかったかな…。
調べたらフェローは攻撃タイプにした方が良いって書いてあったのに
なぜか回復で。おかげで苦労しましたが(´∀`)

とにかく、プレイヤーさえ死ななければ、フェローが死んでも
何度でも挑戦できるようです。10回ぐらいやったような気がします(ノД`)
そんな試行錯誤してみた作戦がお役に立てれば良いのですが。

まずこの部屋の入り口に入る手前に立ちます。
GW-02201.jpg
ここだとフェローへの支援魔法も届き、敵も攻撃してきません。
まずコンポージャーで自分にプロ・シェル・ブリ・ストン・リフレ・ファラ
そしてフェローにプロ・シェル。ここでMPの半分以上が減るので座ります。
戦闘開始前にフェローにリフレッシュ。自分へヘイスト。
ヘイストはいらないけど、支援だと使ってくるので消費削減させる為に。

できるだけフェローにリフレッシュを切らさないようにして下さい。
自ヒールでタゲを取らせるようにしたいので。

バフが終わったらディアパラで戦闘開始です。
ブライン・スロウ・ポイズン2も入れておきます。
弱体魔法が効くので、パラ・ブラインを絶えず入れておくとかなり楽です。
GW-02203.jpg
適当に殴りつつフェローを回復・支援します。
殴られたら後ろ向いてタゲが外れるまで待ち。
外れたら再度ブリストン。一撃が痛いのでこれでかなり安泰。

敵が必殺使ってきたらフェローの後ろに逃げます。
フェローへは0ダメージで、しかも反撃必殺で大幅に削れます。
なので、攻撃で削る事は考えなくても良さそうです。
敵の必殺は蝉も貫通するのでフェローに任せましょう。
必殺後回復しているような気がするけど、気のせいかも。
あとはどう維持するか…。
たまにタゲとって蝉かブリストンで回避するのが一番かな。

GW-02204.jpg
最後はコンバートも使わず、HPもMPも半分残ったままでした。
何度もやったのにこれだけあっさりと…コレまでの苦労はなんだったんだ。

GW-02205.JPG GW-02206.JPG GW-02207.JPG

GW-02208.JPG GW-02209.JPG GW-02210.JPG

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[71] [67] [66] [69] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]