忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今月から学者を上げ始めていましたが、ようやく30代後半。
初めて[S]東ロンフォでパーティーへ行った来ました。
獲物はアトルガンと同じ鳥でしたが、これがまたウマイ(経験値的に)。
1回のPTでLvが36から41になりました。5も上がっちゃったよ…。

一回目のPTでは赤のPL付きと言うこともあって乱獲。
GW-04243.jpg
経験値ウハウハです。クフィム島のミミズ時代よりおいしいかも。
先輩の学者さんが居たので、いろいろ立ち回り方とか参考になります。

2回目のPTでは盾役の忍者がなぜか刀持ち。
しかもスキル低い為か0ダメージ。まさかのゴミです。
GW-04247.jpg
急遽リーダーがナイトに着替えてPTを継続。
ここでは鳥だけでなく天道虫もいけますが、夜の天道虫はタムネジア(技封じ)
を使ってくるので、食べない方が良さそうです。
2回目のPTで41から45になりました。1日で10近くも上がり過ぎだろ…。
これだけ時給が良いと、ハズレPTに行き辛くなるわ。

Lv35から覚えるアビの机上はHPを減らしながらMPを増やすと言うもの。
コレ使うとスリップで休めなくなるけど、立ちっ放しの状況で休む前に開放して
MPを回復できるので地道に良いかもしれません。

Lv40から女神を覚えるとさらにスゴイですね。MP消費倍で魔法全員掛け。
女神印ケアルガと女神印+降臨+ケアル3ってどっちの方が効率良いんだろ?
女神降臨はカンパニエでNPCに掛けてやると、これまた凄まじい。
まぁこれやりたくて学者始めたのもあるんだけど。
でも降臨はPC(他PT)にかけても範囲にならないから残念だな。
とりあえずいろいろ試してみるのも楽しい。サポで学者使えるようになったし。

早速メリファト山地でカンパニエ参加してみた。
やはり降臨が素晴らしい。かけた周りのNPC全員に回復魔法が掛かる。
GW-04248.jpg
とか思ってたら死んで誰にも起こしてもらえなかった(´・ω・`)シボーン
学者のカンパニエデビューには悲し過ぎる(ノД`)

GW-04249.jpg
カンパニエに参加していたらしいNPC。なかなか良いセンスだ(゚∀゚)

GW-04250.jpg
西サルのNPCも少しセンス変だが悪くない。むしろなんかいやらしい(笑)。

最近気付いたんだけど、FFの画面後ろにして作業してても音鳴るのね。
分かり易くて便利で良い機能だと思う。

拍手[0回]

PR

最近は学者のレベル上げに勤しんでおります(´ω`)ノ
レベル19でやっとジュノに行くことが出来ます。
そもそも低レベルの人が少なすぎて誘われない、誘うにも
人がいない状態が続いております。それでもやっと19になりました。
ff11-04209.jpg

なかなか誘われないので、リーダーになることにしました。
ジュノだと19でもクフィムのミミズでウマウマすることができるので。
19~ミミズ、カニと狩りまくっていました。さらに本のおかげで
RRとリフレが付くので楽。24だと魚もおいしくなくなりました。
24からカザムへ移動。ここでもマンドラでウマウマ。
時間で解散したので、またジュノに戻って参加希望。
次もミミズパーティーだったので、皇帝2回、兄輪1回使ってLv29に。
まさか1日で10も上がるとは…。目標は全魔法かけできる40かな。

いろいろSSを折込で...

拍手[0回]


巷ではクリスマスで賑っているようですが、例年の如く予定の無い私は
以前から欲しかった、過去時代に戻れる魔法「リトレース」を取りに行くことにしました。
FF11 用語辞典 「リトレース」
ついでにコブラ装備も欲しかったので、サンドからウィンダスに移籍。
それにもまずは過去のウィンダスに徒歩で行かなくてはなりません。

過去ウィンダスへ行くには、過去の
ロランベリー耕地→ソロムグ原野→メリファト山地→カルゴナルゴ城砦→西サルバルタ
と、かなり遠い道のりとなります。特に城砦は地図が無いので面倒(参考MAP)。
しかし、インスニでいけるし、隠し通路や回り道と言った複雑さは無いので無問題。

家の中に入ると言う設定はカットされているので、ドア越しでイベントが始まります。
詳細はクエスト「
失われた書」を参考。
獣人ミスリル貨は競売で売ってなかったので、フェローのレベル上げついでに
ラバオ周辺のアンティカから強奪。ベラムは普通に競売で売ってました。

現代ギデアスは楽でした。問題は75でも絡まれるオズ城のヤグード。
GW-04111.jpg
じっくりヤグードがポイントから離れるのを待ち、隙を見計らって調べる。

やったー!ついにトレースが貰えたゾー!
GW-04114.jpg
さて、これで覚えt・・・あれ、レベル足りない(゚Д゚;)
習得レベルは55でした。今51だからあと4上げないと…(´・ω・`)
ついでに言うならば、コブラ装備も交換できるランクまで上げるのに
何ヶ月掛かることやら…(ランクアップの査定は5日毎)。

おまけ
ラブプラス 「ミニスカサンタ凛子」 盗まれる - アキバBlog
奴はとんでもないものを盗んで行きました・・・!

アルファルファモザイク - 35歳で未婚で年収300万円以下。
 そういう底辺の男は生きていて楽しいの?幸せなの?

【2ch】ニュー速クオリティ - 35歳の平均年収
 1997年:500~600万 2009年:300万 「若い頃の将来像と違う」

おいやめろ


拍手[1回]


久々にFF11でパーティーやりました(´ω`)ノ
半年振りぐらい?でもないかな。今月はaikaやって出遅れた。
いつもは 参加希望→2時間待っても誘われない→カンパニエで
結局カンパニエに引き篭もりっぱなしの日が続き…。
職場の人でも一人だけやっている人がいたので聞いてみたら、
やはり終焉で人が減ったのもあるけど
そもそも盾役の忍者・ナイトが少ないのだとか。
そんなわけでナイトを復活させてみたら、誘われる、誘われる。
その流れでLSの方達とも久々にパーティー組みました。
GW-04059.jpg
この日はNTTの回線工事もあってか(?)切れたまま戻ってこない人が多数…。
しかも補充するにも人がいないという事態に。ホント、ネトゲまで人手不足だな(笑)。
ナイトになっても回復役が居ないとかで解散しちゃうこともありますが…。

■気になるニュース
日刊スレッドガイド  【アニメ】テレビ東京でパンチラ解禁
けしからん!もっとやれ!

ちょうど紹介しようとした記事が両方載っていたので紹介。
カオスな情報置場
【動画】テレ朝「スマステーション」でラブプラスが紹介された時の動画
【動画】日テレ「人生が変わる1分間の深イイ話」で
 DS「ラブプラス」が紹介された時の動画

深イイ話の方はリアルタイムで観てたし(笑)。
しかも隣に母が居て、「あんたこれ持ってるの?」とか聞かれたし(笑)。
「持ってるけどやってない」って答えましたけどね(´ω`)

まにあっくすZ 「日本のゲーム市場は何かおかしい。
 世界と同様にGTAとかHaloが流行るほうが自然」 …岡本吉起氏

私からすれば洋ゲーと和ゲーは、直感的と思考的とで違う。
言うなれば体育系と文科系みたいな感じで異なるんじゃないかと…。
だからおかしいとかじゃなくて、そもそも文化が違うから需要も違うのでは?

おまけ
今日もやられやく 『咲-Saki-』 合宿回のDVD版が丸見えでござる
ネタリストに埋もれていたので貼り付け(´・ω・`)っ


拍手[0回]


あ、今月FF課金してないや…と思いながらも、もうすぐ14へ
移行してしまう為、無くなることを考えたらやる気なくなるよねぇ。
そりゃFF11に人生をかけていた人にすれば壮絶だろうけど。

今度のFF14は相当スペック高そう。
FF14 公式
ソフト持ってるけど性能高過ぎてプレイできなかった思い出が…(´;ω;`)
やっぱ海の町(リムサ・ロミンサ)でミスラ(ミコッテ)の料理師かな♪
それにしても、FFXIV Vote!! 投票見てもミコッテ大人気だな!

いつでもジョブチェンジが可能?しかもレベルや経験値概念が無いとか。
ファミ通.comでインタビューしているみたいなので調べてみるといいかも。

ェア・エニックスHD:今第1四半期の純損益16億円の赤字、
ファイナルファンタジー堅調も販管費膨らむ

DQ9の延期とFF14の発表が関連しているのだろうか…。

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]