忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


勤労感謝の祝日に働くとかそれなんて社畜?と言うネタでも書こうと思ったら、
たまたま休日だった。折角だし、眠ってるエロゲでもやろうかなぁと思ったら
マビノギ英雄伝のオープンβの開催日だったのでやってみた。
※追記:Oβは30日までですが、正式サービス後も無料なのでLet's play!

マビノギ英雄伝の運営は寝糞ネクソンなのであまり信頼は出来ませんが…。
あのほんわかを売りにしたマビノギとは打って変わってリアル3Dアクションです。
やってみたらコレが意外と面白い。と言うか、オープニングの戦闘にビビった。

アクションMMORPGはDragonNestで経験していたし、操作も思ったより楽でした。
プレイした感じは、MHFOもこんな感じだろうな。むしろパクリじゃね?って思うほど。
1戦5~20分なので飽きなくサクサク連戦できます。こりゃ1000時間越えるわ。
最初だからかパーティーも結構集まるのが早い。5分待たずして集まるのは良い。
達成率やアイテム収集もあるので、たぶん高レベルの参加もあると思われる。

キャラメイクはまぁまぁ綺麗ではあるが細部変更はできないので似たり寄ったり。
現在は2刀流男剣士(リシタ)か盾剣士女(フィオナ)の2択。魔道師のイヴィは選べない。
※追記:イヴィは正式サービス開始後から使用できるようになりました。
今回は勿論女性のフィオナを選ぶ。フィオナは20代半ばから盾型かハンマー型になる。
顔やらパターンは少なく、カスタマイズには課金が必要なようだ。ただ乳揺れが素晴らしい。

初戦で、まずグラが凄いのに驚き。新PCにしておいて良かったと思う。
ムービーではなく実際に綺麗に派手に動かしている感じが凄い。水面も綺麗。
2011_11_23_0005.jpg 2011_11_23_0008.jpg

姫抱っこしてみたり。ティイ可愛ゆす(;´Д`)'`ァ'`ァ
2011_11_23_0000.jpg 2011_11_23_0003.jpg

防具にも耐久があり、戦闘中では服が破れたりする。応急処置や修理が必要。
敵を倒した後は芋掘り…のようなアイテム収集。これもクエや製造に必要。
2011_11_26_0024.jpg 2011_11_25_0008.jpg

個人的に好きなのが、ミッション締めのスクリーンショット。たまにカッコイイのが撮れる。
2011_11_23_0011.jpg 2011_11_27_0003.jpg

イベントはさくさく進むし、クエ報酬でステータスに称号でボーナスが入る。
但し素材集めは面倒で鞄がすぐパンクしてしまう。市場で買うにもお金が掛かるし、
市場で購入した収集品は自力入手と別物な為、スロット倍になるし転売できない。

あとはボス戦などで腕を磨いてみよう。クリアしても達成率をコンプしてみたり。
暇があったらワンコと戯れてみたり釣りをするのもイイかもしれない。
2011_11_26_0020.jpg 2011_11_26_0018.jpg

拍手[0回]

PR

【動画あり】驚異の日本テクノロジー 何もない空中に3D動画を投影【暇速】
ついにスターウォーズのあのレイア姫のシーンが再現されるんですね!?胸圧!ディアーッ!?
横360°展開されるのは素晴らしいが、相変わらず下から覗けないのに除く奴が出そう(笑)。
ミク動画(+音楽)も良いな。3Dモデリングがそのまま再現されるようなものか。期待大。

テレ朝の声優ランキングがおかしいと話題に【痛ニュース】
これリアルで見てたけど、ホント誰がつけたんだよっていう誰得ランキングだったわ。
かと言って2chで声優ランキングやったとしても一般向けじゃないし、難しいな…。

ABC朝日放送ニュース「キャスト」にて秋葉原の
 フィギュア転売屋の手口が放送される 月商100万円【スト】

なるほど。これがプロの転売屋という奴か。年商1000万だとしても微妙だな。
利益じゃなく売り上げだと考えても、月20万あれば私の手取り超えるわけだが…。

韓国のお菓子から大量の幼虫【はちま】
こういうの読むと毎回ゾッとするな…韓国では日常なのでしょうか?
韓国産のお菓子は買わないようにしてる。特に100均で売られているのに多かったりする。

日本政府、帰化していない在日韓国人にも正式に生活保護の支給を決定
 「不服は認めない」【アルモザ】

もうバラ撒きやめてくれ。日本人の為ならまだしも、日本にいるだけの人になぜ我々の
血税を分けなきゃならんのよ。ワープアがいる一方で何もしない奴が金貰うとか狂ってる。

VOCALOIDT M3 CUL
また新しいvocaloidが発売されるようです。でもvocaloid2以外売れてないんですよね。
視聴してみたらユーミンに聴こえる…。とりあえず値段高過ぎるので1万未満にして欲しい。
気になるのが、どんどん絵が劣化してアマチュアレベルの絵になってきているような…。

「茶のしずく石鹸」で小麦アレルギーに…被害者「パン、ラーメン、パスタ…
  全部食べられなくなった」【痛ニュース】

これは恐いな。小麦アレルギーになったらほとんど食事が出来なくなるじゃん。
健康なのに食べたいものが食べれないって辛いな。

可愛いのになぜソフマップ?ミスヤングチャンピオン2011のグランプリに選ばれた
 3人がグラビアデビュー【アルモザ】

グロ注意(笑)。あれ?ソフマップなのに可愛い!と思って、下にスクロールしていくと
どんどんMPが吸われていくぅぅぅ!しかしなんでsofmapはアイドルイベントやってんだろ?

「僕は友達が少ない」はなぜ失敗したのか?【ニュー速】
はがない失敗したのか?確かにリア充なのに(同性)友達が少ないって皮肉だよね。
でもアニメとしては今月で一番面白いけどなァ。むしろ比較されるベントーがなぜあんなに
持ち上げられてるのかわからん。私は逆にストレス溜まって堪らないアニメだった。

拍手[0回]


Skyrim(スカイリム)と言うゲームが世界で爆売れしているらしい。
(日本では12/8に発売されるようです)
※追記:動画でか過ぎて枠はみ出てたので小さくしました。

【神ゲー】 『スカイリム(Skyrim)』 が爆売れ! 発売から2日間で340万本を販売【刃】
・【約束された神ゲー】『スカイリム(Skyrim)』が発売から
 2日間で340万本を販売、なんと前作の6倍以上【はちま】

スカイリムというゲームが2日間で340万本販売 ←キチガイすぎワロタ 【ハム】

PVを見た時、確かに今までと次元が違ったゲームだと感心した。
フィールドは勿論、立体感やリアリティに至るまで素晴らしいものだった。

Skyrimプレイデモ

FFの世界観でMHFやってるような感じ?
オリブとかあの辺のアクション系はやったことないから無理ろうな。
それにしてもNPCが残念過ぎる…なぜこう言うところにも力を入れないのか!

リアル系のアクションRPGと言えばインフィニット アンディスカバリーを思い出すが
あれも途中で放置してるわ。廉価版だったら損はしないと思うけどね…。
FF14もこれくらいできたら良かったのになァ…。

でも個人的にはSkyrimよりDragon's Dogmaの方がやってみたい。

FF11のフェローのような存在、ポーンがオンラインで面白そう。
DQXもコレぐらいのものを期待していいのだろうか…?

▼おまけ...

拍手[0回]


今日はボッキーの日らしいですね。えっ?違う? 
まとめて2日分書いたのでちょっと長いです(´・ω・`)

■今日の気になるニュース
野田政権、年明けから消費税10%増税実施を決定【ニュー速】
ついに来年来るか…年末なのに余計鬱になるな(´・ω・`)

女子が嫌いな男服 “負の鉄板アイテム”はこれ!【ガジェ通】
これも私はどうかと思いますけど、結構多いですよね?

コミュ障にありがちな7つの特徴【暇速】
当ってるような当ってないような…よくわからないな。
とにかくどもりやすい+消極的&マイナス思考であるのは自覚している。

「家庭を持たず一人でもよい」・・・4割【v俺】
他人といるのが疲れる、という時点で日本人終わってるな。
おそらく「気を使わないといけない」ってのがネックなんだと思う。
私の場合は気を使ったつもりが逆に迷惑になって、自己嫌悪に陥るパターンが多い。
おおらかな人ばかりならいいけど、気の細かいことを愚痴愚痴と(ry

日本ファルコム30周年公式記念本「Falcom Chronicle」の中身【にゅーあきば】
30年か~結構長いな。PC時代からのファンでしたが、その時はまだPC浸透せず
イースシリーズや、最近では軌跡シリーズがコンシューマに入り始めましたが
それでもまだ微妙なポジションですね。やはりまだPCソフトは売れないのだろうか。
そんなファルコムも今度ぷちねんどろが発売される。ちょっと欲しいかも。

【FF11】照英inヴァナ・ディール【ニュー速】
誰得ww ネタと言うかノリでやったとしか思えないw
公式がやってるなんてマジキチですな。しかしどのネタも破壊力あるなァ。

【画像あり】本物とみまがうレベルのジョニーデップのフィギュアが発売【暇速】
これスゲェ!しかもカッケェーッ!おじさまスキーとしては欲しい一品。
しかし2万て…無理でした。パッと見、実写とわからないレベル。
制作はシティハンター出す所か。しかし女性フィギュアはどうしてこんなに酷いの(ノД`)

フィギュアのネット通販企業「ビッグビィ」倒産確定 負債総額5億円【スト】
うはwwwフィギュア・ドール関係でよく見かける店だわww 一度利用したことあるし。
こういうホビー関係のネットショップで働いてみたいと思ったけど、やっぱ実際
未払いとか在庫とかいろいろ難しいんだろうな。ついでに「たのみこむ」も年内で終了。

【予約開始】UCC上島珈琲「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
UCCミルクコーヒー250g 特製フィギュア付きセット 3種セット」
12月発売予定 早くもQのUCC商品が年内に発売【スト】

お!前回買い逃したけど今年もやるのか!しかしネタで買うにしても1個800円は高い。
問題はアスカか綾波か…またマリだけ売れ残ってたりして…。

【予約開始】ソフトバンク クリエイティブ「穢翼のユースティア
ユースティア・アストレア -セラフィック・エディション- ゲーマガVer.」
春発売予定 羽が綺麗!そしてでかい!【スト】

でかい!買わないけど、こう横にデカイのって飾るのが場所とって大変なんだよね。
受注生産と言うことは割引無し。送料付いて1万4千ぐらいか…ゴクリ(゚Д゚;)

【新発売/レビュー】キャラアニ「クドわふたー 能美クドリャフカ
 のびのびわふわふぺったんこ」着せて楽しむ脱衣フィギュア【スト】

これはww変態過ぎるww その発想は無かった。
服着せるとあれだね。水着が下着に見えるような錯覚があるわ。さすが変態!

【動画】少女が触手に拘束&陵辱されるアニメシーンを集めてみた【tarasuko】
流石変態大国日本!もう触手も立派な日本のアニメ文化だよね!
はやりピンチとエロさがイイのか?しかしタユタマは想像以上にエロイな(´д`;)

オンラインゲーム「M2 -神甲綺譚-」、メンテ失敗データ全消去→サービス終了【痛ニュース】
某ネトゲがメンテ失敗→1年半分のデータ全消去→サービス終了し廃人発狂【ニュー速】
復旧できなくなったからサービス終了ってwwこれほど酷いのは初めて見た。
しかしSankandoって他にもMetin2とか中止してる奴ばかりじゃんよ。
まぁ今はネトゲが氾濫してるから、クソネトゲは負担も多いし早めに切り上げる方が
懸命な判断ではある。しかし、突然打ち切りってのは金払ったプレイヤーに失礼だ。

拍手[0回]


記事書くのが追いつかなくて、とりあえずトピックだけ保留している。
後で書く時に、あぁこんなネタあったなと自分でも振り返ってみたり。

完全透明の「見えないガラス」が開発される【痛ニュース】
コレは何気に凄いですね。活用はいろいろ出来そうですが、気付かずぶつかりそう。

日本人女子大生が韓国・ソウルで行方不明 防犯カメラに男性と一緒の映像【ハム速】
こうやってもみ消されるのって、やっぱ在日が多いからなのかと疑ってしまう。

自分の居場所が二次元にあることを認識できるコピペ【暇速】
2次元に惚れる気はわかる。処女だの汚されただのと言う気持ちも少しはわかる。
しかし声優にまで依存するのはわからん。キャラと声優は別なようで一緒なのか?

【酷すぎ】 GREEの『ドリランド』アプリを削除しようとしたら
 「削除機能はありません」「停止も不可」【刃】

なにこれ怖い、呪われてるの?最近のモバゲーは狂ってるな。

ちょっぴり大人向け? 女の子の誰も知らないヒミツに触れられる
 PS3用SLG『たっち、しよっ!』を紹介!【電撃】

変態なのはわかったが、ゲーム性がイマイチわからん…。もうエロゲでいいじゃん!

夜勤って最強じゃね?人間関係気にしなくていい、給料良い、採用されやすい【暇速】
ハゲかデブになるって言われてたけど、身も懐もどんどん痩せてくんですけど?(ノ∀`)
しかしここで書かれてるほど給料良くないんだけど、やはり3勤だからかな?
確かに心筋梗塞の気があったり、いつポックリ逝ってもおかしくないような気もする。

今スマホアプリ開発エンジニアが熱い!就職祝い金200万円
 DeNA・GREE・ニコ動など各社で人材争奪戦【暇速】

モバゲー新卒初任給1000万円 儲かりすぎワロタwww【アルモザ】
儲け過ぎだろ…しかし先が無いから短期になるとは言え、数年で2~3年で10年分
ぐらいになると考えたら全然おいしいな。特に派遣とか定職予定でなければありじゃね?
最近はFラン大学よりコンピュータの方が先広いな。特に文系なんて絶望的。
と言っても能力が中途半端ならどちみち無理だけど。それなんて私?('A`)

拍手[0回]


[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]