忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジャッキー・チェン引退へ 「もう疲れた」【痛ニュース】
ジャッキーさん引退か(´・ω・`) 確かにもう歳だしな。
死んでもおかしくないようなスタントとかよくやったもんだよ。

mr.ceo 終了のお知らせ
うはwwwついにサービス終了キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いつになったら不具合修正するんだよ!戦将とかわけわからんブラゲやってる場合ちゃうぞ!
とか思ってたら終わるのかよ(´・ω・`) あと2ヶ月どうしようかな…。

【価格com完全終了】電通と資本・業務提携を発表【α】
あちゃー…ついに価格com終わったか。
ただでさえステマ風評で評価信頼度落ちてたのにトドメさしちゃったね。

ゲーム業界の今後を考えるスレ【α】
コンシューマは値段が高い。それに継続するプレイ時間とモチベーションがなかなか無い。
携帯ならいつでもどこでも所持しているので遊べるのでメリットが大きい。
ならばモバゲーに客が流れるのも必然。
そもそも今のゲーム作るのに人と金かけ過ぎ。そして回収しきれないのが多い。
数人で作る安くて濃厚な名作の方が良い。同人も然り。
但しデスクリムゾンみたいなクソゲは例外。(動画

遅刻した社員に、殴る蹴るの暴行…さらに頭に熱湯を掛ける【α】
どこのクソ田舎だよ!?マジキチ!!と思ったら滋賀だった(´・ω・`)

先生「ファイル整理の仕方教えるぞ」→秘蔵の盗撮画像が
 次々と生徒たちのPCに表示される…埼玉の中学【痛ニュース】

先生の身を張った教訓ですねw
これはベットの下にエロ本を隠していたのがバレるくらい仕方が無いw
問題は盗撮画像が落としたのか、自分で撮ったのかと言うところだ。

東京スカイツリー、エレベーターが停止【痛ニュース】
少し前にデスブログでスカイツリーが出た時はハイハイって思ってたけど
まさか本当にアクシデントが起きた時は流石に驚きを隠せなかった。
ここまでくると予言とか予兆とか神がかり的なものかと感じざるを得ない。

■おまけ▼

拍手[0回]

PR

コンプガチャ規制キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ゲーム関係者、ガチャ規制にブチ切れ
「モンハンも規制しうる考え方、ゲームが破壊される」【痛ニュース】

ついに規制。むしろ遅いぐらいですね。無料と謳いつつ課金アイテムを煽る。
こういうの現金使う感覚無いから数万すぐに使っちゃうとか怖いわぁ。
更にガチャで数百億儲けてるとか聞いて驚き。GEもガチャばっかでホントに
当たり出るのかよ!?とか思いつつ数万使ったとか聞くとゾッとする。

溶解炉に転落し溶ける? 男性作業員の姿なく人骨見つかる【痛ニュース】
どこのターミネーターだよ…(゚Д゚;)

就活失敗し自殺する若者急増…4年で2・5倍に【痛ニュース】
過労死するぐらいなら仕事辞めろよ!とか思う反面、仕事辞めたら再起がなかなか難しい。
新卒でも入れないのに、中途半端な資格しかない中途なんてとか思うと泣けてくる(ノД`)

安すぎワロタ(´;ω;`) 「女殺し屋」を逮捕…20人を殺し、報酬は月13万円超【α】
月給制ww一人1万以下wwww1万円で殺すなら他の方法で稼げただろうに…。

■おまけ▼

拍手[0回]


九龍妖魔學園紀と言うゲームが面白いとの噂を聞いて買ってみました。
結果から言うと、私なんでこんなもの買ってしまっただろう?(´・ω・`)って出来です。

発売元はアトラスで8年前の作品になります。
今ベスト版(re:charge)で出ていますが、それでも3500~4000円します。
お高いですね。もしかして前作の東京魔人學園の方が面白いのかな?

グラフィックですが、もの凄く既視感が。生首育成ゲーム(tomak)と同じだ。
所々のデッサンが酷い。総じてキャラがマシなだけ悪くないように思える。

戦闘はSPRG(?)でマス目を使った戦闘方式。これまたショボイ。
せめて仲間が自動で加勢してくれれば良いが、コマンドの一つでしかない。

タバコの代わりにアロマパイプとか言って、実は脱法ハーブなんじゃねぇの?
とか思ったり。それにしても皆守は男ながらヒロイン的ポジションだよね。
好感度上げまくってたらプロフィールが男好きになっててワロタw
腐女子対策もバッチリですね。あとで後輩に聞いたらBLゲーと聞いて納得。

このゲームで一番ネックなのが金稼ぎ。金は依頼(クエスト)を受けないと
貰えず限定している。また、クエストもいつ、誰が、どこでとランダム方式。
金が無いと弾も買えず、接近戦頼りになる。接近でも十分に強いですが。
雑魚は作業並に弱いがボスが強すぎる。でもゴリ押しでなんとかなるかな?

ストーリーも含めて攻略見ないとしんどい。どうでもいいような選択肢で
実はやり直し効かない伏線の2択だったり、合成が面倒だったり。
ジュヴナイルゲームらしいので、一応その辺は雰囲気出てと思われる。

とりあえずオカマが出るところまでやって放置中。ホント三日坊主だわ…。

拍手[0回]


4月の大きなニュースを取りまとめ
■北朝鮮 人工衛星打ち上げ
結果失敗。予想通りですが、なぜあれだけ周りからの反対を押し切って実行したのか…。
※人工衛星は御覧の有様→北朝鮮「これが我が国の人工衛星です」
 専門家「これ・・・はりぼてじゃねーか・・・」【はちま】


京都・祇園ひき逃げ事故 容疑者に「てんかん」の持病判明 【痛ニュース】
これも突然の事故でびっくりですね。桜見に来ていた観光客が無差別に轢かれて。
で、どうしてこうなったと思ったらやはりてんかんですよ…。怖いな。

関越自動車道高速バス居眠り運転事故(Wiki)
あれだけ大きな車事故があった後にまたバスで事故。またてんかんか?
と思いきや居眠りでした。最近は夜行バスとかで安いのがあるけど、裏では
人件費削る為、これに近いのがたくさんあるんだろうなと思うとやりきれないな…。
【関越バス事故】 運転手は元中国籍
 難しい日本語は理解できず、取調べは通訳を交わして行う【刃】

ホントかよwなんか後付臭いな。でも被害者日本人いない(元観光客用)らしいから
ちょっと納得してしまう。もともと運営の規制緩いからこれを機に見直して欲しい。

■あとはいつもの気になるネタ
テクモ「デッド オア アライブ5は戦ってると汗をかいて
 霞やあやねの服が透けるようにしました。」【ニュー速】

これは股間が熱くなるな!もうそろそろ18禁のCERO Zで出るんじゃね!?

【恐怖】 30代女子に年下や童貞男に中◯しさせる
「妊娠テロリスト」「妊活女子」 が急増中!【刃】

足で逃げないよう締め付けるとか薄い本に出てくるのを想像してしまった(笑)。
しかしコンドームに穴あけてとか、生臭くて怖いな…w

「地獄だ。もう歩けない」 男性を監禁して何回もセックスを強要した女、再逮捕…【痛ニュース】

これまた逆レイパーキター!女性が積極的になれば少子化も解消されるのでは
ないだろうかと思いつつ、そんな努力も根性ももてあまして衣なのが現実('A`)

拍手[0回]


3月中旬に新キャスト エリーザ編入イベントがありました。

ハイハイ、どうせ廃人しか編入できない仕様なんでしょ?
と見送っていたのですが、期間限定販売が!
しかも回復役でVCがあの堀江由衣さん!ということもあって
これは買わざるを得ない(゚Д゚;) と思ったのですが・・・
WebMoneyを買ったまでは良かったが、いざ課金しようとしたら
3/23の11時までで時間切れで変えなかった罠(ノ∀`)
最低1週間は販売期間欲しかったな・・・(´・ω・`)
う~む…5000円分の波金が余ってしまった…。
しかしフルセットで7500円とか高すぎないか?;
グラナド・エスパダ ルネッサンス、堀江由衣さんが好演!
癒しのスペシャリスト「エリーザ」本日3月7日実装 【OnlineGamer】


ラルフ→アドリアナ→エリーザに続いて現在ラッセルタルガの新キャスト編入イベント中
こちらは興味ないのでスルー。ラルフはカリュケより使えるらしいので
買っといても良かったかな。買うか迷って買わなかったんだけど。
しかしラルフのせいで課金が無課金になったカリュケの立場が無くなるとか
どんだけ課金優先なんだよ。まぁその為の課金と言えばそれまでだけど。
いっそ課金でもいいから恒久で販売キャラ増やして欲しいな。

Lv120以上じゃないと編入できないとか敷居高すぎだよ!

拍手[0回]


[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]