忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう現実から逃げて、擬似現実世界へ突入するYO!

痛いニュース(ノ∀`) 秋葉原で「美少女着ぐるみカフェ」
2.5次元少女が身振り手振りで意思疎通

6be849ce.jpg
いや…これは…さすがに…。これなら中身(心)で外見は問題無くなる?
なんだか新しい世界ですな。>>308なら無くは無いような気がしなくも無い。
>>311の画像を思い出したら張ってあった。これなら整形も必要ないよね!


アキバBlog - ネット予約瞬殺の「ねんどろいど中野梓」 アキバも瞬殺
nendo_azunyan.jpg
ねんどろいどのあずにゃんが、ものの数分で売れ切れらしい(゚Д゚;)
確かに可愛いとは思うが…恐ろしいなコリャ。
人気にも波はあるが、今乗ってる時期なんだろうか。

カオスな情報置場 - 漬物メーカー・東海漬物がアニメ
「けいおん!」とタイアップした沢庵を発売するらしい

と言うのが先月のお話でしたが…。
mugitakuan.jpg
完売したと言うことは、結構順調な売れ行きなようだ。
キャラクターによって消耗品の売り上げを伸ばすのは良いんだけどね。

▼他の気になるニュースは折込で...
VIPPERな俺  就職求人率「0.47」
もう日本終わりだろww 地獄だろww

デフレで日本は好景気へ向かっているなんて、誰が言ったんですかね?

はちま起稿 - バンナム大ピンチ、85億円の黒字予想から
310億の赤字に転落 630人のリストラも発表 

またゲーム業界での大量リストラか…。あれ?以前にもどこかの会社で
大量リストラされるかもしれないって話題があったような…。この事かな?
予想から400億の赤字ってどんだけだよ!まぁコメント読む感じでは
客を舐め過ぎたって事ですかね。作って宣伝すれば売れる時代ではない。

痛いニュース (ノ∀`)外人ゲーマーの素朴な疑問
「なんで日本人は海外ゲームを嫌うんだ?」

嫌いと言うより肌に合わないんだろうね。その逆もまた然り
例えば武器にしても、日本人は根本的に武士道だから剣での戦闘を好む。
だからファンタジーでは剣と魔法も馴染める。逆に銃だと馴染み難い。
銃撃戦や過剰な爆破シーンなど爽快さや求めるものが違う。
では、日本でも海外受けするゲームは何だろうか?
そもそも日本人は思考型で、海外は直感型だからなァ。
いろいろ調べても「これだ」と言う絶対的なものは見つかりませんでした。
でもこう違う、こういう見方がある的な意見を見るのも面白いですね。
日本の誇れる技術(CG)を駆使したゲームと言うのも少し虚しいですが…。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[209] [206] [208] [207] [205] [204] [202] [203] [201] [200] [199
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]