忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


と言うわけで2周目突入です。2周目はハードモードで挑戦してみました。
宝具とギャラリーが引き継がれるぐらいです。
しかしキャラ総数72とか多過ぎだろ…声優も72…71人か。
多すぎる分、好きなキャラのエロシーンが無いのが残念であります。

結論から言うと、挫折しましたorz
パッチが来てから技が見やすくなったりミッションがしやすいのは良いんだけど
合法バグがなくなったので兵士が増えなくなってしまいました(詳細は後ほど)。

なにこの無理ゲーww今までゴリ押しで勝てたけどコリャ無理だわww
アイテムコンプの為、さらに高難易度で増兵させてるから敵強すぎる。
ちなみにギブアップした140ターンの状況。

対ブリタニア戦
eiyusenki_140bri.jpg

対ロシア戦
eiyusenki_140rosia.jpg

頑張ってみたけど無理だよ…もう1回最初からするか(;´Д`)

▼追記・・・攻略含め2周目クリア
と言うわけで、中盤挫折後にもう一度最初からプレイしてみた。
実は途中でパッチ入れてからバグってエラー2件出たが直し方がわからず、
修復したらエラー22件に増えてセーブデータ全部消えた罠(´・ω・`)
さらに諦めて再インストールしたらなぜかセーブデータが復旧していた(´・ω・`;)
2周目はパッチ無しでやってみます。この理由なんですが・・・


パッチを当てないと兵が超増える不思議!
おそらく打ち出の小槌が金ではなく経験値ボーナスっぽかったり
増兵対象は所持者のみなのに、一部アイテムが全員に適応された。
つまり全員がボーナス持つと倍々で凄いことになる。
eiyusenki_44exp.jpg
御覧頂ける様に、44ターン(序盤)で既に+225×2の増兵が可能である。
2周目でわかったのは、弁慶が鬼強だと言うことだ。
最初から装備枠が2つあるので経験値+ダメ+とガツガツ倒して成長できる。
もちろん火力も+1000ダメ(布都御魂)で乱れ引っ掛けすれば優勢も掛かりやすいので
最強クラスとなる。しかし、この増兵がどういう基準でボーナス付いてるんだろうか…。

2周目比較
※今回は高難易度増兵1回見送り+パッチを当てない
eiyusenki_80vin.jpg
対ヴィンランド戦。ここで既に敵が1万近い。
中盤の鬼門、ヴィンランド戦と円卓騎士戦はゴリ押しでなんとかクリアできる。

後半の鬼門はロシア、ブリタニア戦。ロシア戦は兵力が半減するのが痛い。
ボーナスを取る為にはEUより先にロシアを倒さないといけない。
ロシアの後にEUを倒すので暖房が無い為、兵力半減は避けられない。

また、ベルリン戦も手強い。カエサルで開始チャージしてもパラメデスから
ブレイブを吸い取られ必殺を連射されてしまう。
eiyusenki_140bri.jpg eisyusenki_117bri.jpg
パッチ当てた2周目
敵が2~4倍と無理ゲ状態
パッチ当てない2周目
なんとか勝てた

2周目終わったので、あとは裏ボス出現までミッション消化のみ。

■お勧めキャラ
・武蔵坊弁慶
前述の通り、初期からの装備枠2と乱れ引っかきがで前列一掃と強い。
最初から最後まで使えるキャラ。千器万来も広範囲で文句無し。

・アキレス
15Hitのケイロンが鬼畜。しかも素早いのでブレイブ増加(エメラルドタブレット)
付ければ必殺が連射できる。1周目では最強のキャラだった。
2周目ではなぜか+1000ダメ(布都御魂)が発動しなかったのでしょぼかった。

・源義経
義経千本桜が10Hitできるので+ダメがあれば前列を一掃できる。
ただし剣属性で優勢が少ないのと、覚えるのが後半と使えるまでが遅い。

・石川五右衛門
仲間になるのは中盤辺りだが、英雄技(斬鉄剣)を覚えるまでが早い。
斬鉄剣は単体相手に強く、ボスでさえ一撃死させることができる。
但し兵とも高い為、防御が低いので盾を持たせてあげるのも良いかも。

孫六兼元
早期に仲間に入り、優勢が効き易く体力も多いので使いやすい。火雑魚戦に便利。

どのキャラも愛情もって育ててやれば強くなると思いますよ?(´・ω・`)
毎回なぜか伊能忠敬だけ使わず増兵してないわ・・・ミッション要因(笑)?
もう少し長期戦なら必殺とか楽しめそうだけど、雑魚戦は使う前に敵死んでるし…。
あと主人公が(特に英雄技が)役に立たないとか、なんとかならなかったのかねェ。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[467] [473] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]