忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SPRGがやりたい!エロゲもやりたい!と言うことでたまたま見つけた「英雄*戦姫」を
予約締め切り間近ということもあって衝動買いしてしまいました(´ω`)

CA390521.jpg
予約特典に釣られたのはソフマップ。予約した時に貰ったクリアファイルっぽいもの。
カードも付いてました。これは想定外だったので嬉しかった。ギリギリ⊂(^ω^)⊃セフセフ

本当は30日に発売だったのですが、その日は歓送迎会だったので帰りに買えず。
翌日も休みだったので、わざわざ買いに大阪まで行くの面倒だったので
4月に取りに行くかと思っていたら、とある事情により31日に出勤することになったので、
これはもうゲットするしかないでしょう!

エロゲコーナーのレジは二つしかなく、両方会計中で埋まっていたので左の後ろに並んだ
のですが、他の奴らが右の列に並んで、最初に並んだ私が列に割って入って見えたのか
「ちゃんと後ろに並んで下さい」とか注意を受ける始末。
只でさえエロゲレジ並ぶの辛いのに、なんで理不尽な扱い受けてんだよ!ヽ(`д´)ノ

話を戻して、ソフの特典を見てみたいと思います。

ゲームと下敷き(カエサル)。下敷きはアウアウだったので隠しておきました(´ω`)


左上からドラマCD、2012年度・特性卓上スクールカレンダー
(卓上カレンダーはキャンペーン品で特典ではないようですね)
右はソフ特典の抱きマクラカバー(アーサー)。まぁこれも封印して使わないでしょう。

早速プレイしたいと思います。楽しみダナー。でも杜撰なエロゲも多いから不安だ。
▼序盤プレイ

■CG
CGは大槍さんが担当してます。特に大槍さんが好きだから買ったと言うわけではありません。
むしろどちらかと言えば好きじゃないかも…。でも立ち絵はどれも可愛く描けています。

■エロシーン
とりあえずプレイしてみたが、ヒミコのエロシーンしかなく、しかも時間の割りに
エロシーンが少ない。戦略ゲームとしては面白そうだが先が不安だ…。
※追記:後半からキャラもエロシーンもたくさんあってボリュームは十分です。

■ゲーム性
戦略ゲームとしては国取りとしてはなかなか楽しめそうだ。
サブイベントで仲間にしたり、アイテム入手したりできる。
キャラの成長は金使って兵数増やし、兵数+攻撃力が殲滅力となる(レベルは無い)。
属性により優劣があるので、ある程度配置や役割と装備を考える必要がある。
ただ毎回不便で残念なのが、キャラの必殺効果とマス目が表示されないので、
実際に戦うか覚えるしか調整の仕様が無い。これはちょっと直さないと駄目かな。
※追記:パッチで技詳細データの表示が可能になりました(`・ω・´)b

アリスソフトのSPRGも考えたけど、あれは乱数使用が多く不確定が多いのと
鬼畜度が高いので他のソフトにしてみました。

■おまけ 発売前販促ムービー

これは…どう受け止めれば!?(´д`;)

まともな方も貼っておきます。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [455] [456
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]